<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

千町無田~別府花火

千町無田、早朝7時・・・。
カメラマンは早起きだ。
オレはカメラマンじゃないなあ・・・。
f0130601_2343521.jpg
でも早朝ならではの透き通り感。
良いですな。
この一瞬の為に早起きできるのかなあ。
f0130601_234518.jpg
早朝なので、夜咲き君もまだ起きてる。

夜は別府の花火見物。
ようやく始めの合図が撮れた。
f0130601_2351098.jpg
凪いでるようで煙がちだったがまあまあ楽しめた。
疲れて写真は微妙に投げやり・・・。
f0130601_2352597.jpg


今日のレガシィ。
グライダーの滑空場にて。
後ろは久住。
f0130601_2354713.jpg
飛べ~~~~。

バテバテ
[PR]

by oisanM | 2008-07-27 23:03 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

Legacy 1ヶ月点検

今日はLegacyの1ヶ月点検で別府へ。
点検と、エンジンオイル、フィルター、ギアオイル、デフオイルを交換。
14,000円チョイだが、会社の新車購入紹介制度で10,000円分のサービス券を貰ったので安く上がった。
その他微妙なところいくつかを以下に。
・窓が時々ビックリするような音がする。
 コレは再現せず(初期の頃だけだったかなあ。)、窓枠を綺麗にしてもらった。
・コーナーでシューってなる。
 コレは工場長同乗で聞いてもらい、タイヤのトレッド音との回答。
 純正タイヤはどちらかというとグリップ重視とのことで、そのせいかなあ。
・後ろの窓がフィルム貼ったのに色が薄い。
 元のガラスの色が薄いそうで、フィルムはちゃんと貼っているらしい。
・あとは、オーディオの取り外し。
Before・・・
f0130601_22554732.jpg
この赤いLEDがいっぱいあるのが許せず、白化を実行。(写真は先週分)
赤は写真だと写りにくいが、実際は目を刺すような挑戦的な赤で落ち着かない。
最近は赤メーターが多いが、スポーツグレードではない分には勘弁して欲しい・・・。
After
f0130601_2256344.jpg
一部赤のまま残ったが、これだけ減ると十分許せる。

慣らしがようやく終わり、解禁である。
3000~4000のボクサーサウンドを楽しみながらの帰宅。
いいねえ。

1日がかり・・・
[PR]

by oisanM | 2008-07-26 23:56 | Legacy | Trackback | Comments(10)  

カレー病

今日はすっかりヘタってしまったソファーを新調しようと筑紫野のSAKODAへ。
でかい店だ・・・。
品揃えもなかなかでお気に入りが見つかった。
しかしお値段が・・・。(22マン・・・)
決断できず先送り作戦にしてしまった。

その帰りにカレー店アバシ(亞橋)に寄った。
かみさんの、うまいもんセンサーが反応したらしい。
近場のインド料理屋で、ちっちゃいカレーが出てきたことがあり、インド人小食のイメージがある。
ということで、カレーセットにカバブナンサンドを付けてみたのだが、普通に多い・・・。
かみさんは、チーズナンの虜になったようで、持ち帰りで一品追加。
f0130601_1364741.jpg
まあ、だだのなんか焦げた物体なのだが・・・。
これが冷えているのになかなか旨い。
中にはキーマカレーを入れてもらっている。
フフフ、ここはまた遊びのついでに来ねばなるまい。
次は皿からはみ出すでっかいナンを頼もう。

日田の先で今日のレガシィをば。
f0130601_1394798.jpg
う~む、体調イマイチのまま遊び回るオレたち。
今週はボロボロだな・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-07-22 01:42 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

津久見花火

2日間ウダウダに耐えられず夕方から津久見へ。
途中で拉致したtamakoさんの道案内で、渋滞も楽勝でかわす。
打ち上げ会場からセメント工場を挟んだ側の半島にて。
f0130601_10294141.jpg
工場の影が意外と良い感じ。
これなんだ?
f0130601_10295342.jpg
目の前の漁船の影もなかなかの風情・・・。
横で酔っ払って暴走中のオヤジの声が聞こえるが・・・。町を上げてのお祭りなのね。
f0130601_1030112.jpg
田舎の花火と侮っていたが、高速降り口は封鎖。
山中の道路は大渋滞。
しかも上がる花火は豪快で時間を忘れてしまうほど。
f0130601_10302384.jpg
いやはや、よそからどっと押し寄せてくるのも分かるわ。

今日のレガシィ
[PR]

by oisanM | 2008-07-21 10:45 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

ちょっと花火

f0130601_22571936.jpg
f0130601_22573137.jpg
今日は長洲の花火。
2人とも体調イマイチのため、行かないつもりだったのだが、
始まりの時間になるとどうにも大人しく出来ず、ちょっと離れめのところから見た。

まあ去年と同じく無風状態・・・。
煙でよく見えん・・・。
最後の大玉の時にはレンズ交換中・・・。
・・・ ・・・ あがくべからず。

にゃろう・・・
[PR]

by oisanM | 2008-07-19 23:29 | 写真 | Trackback | Comments(4)  

九州自然歩道 地蔵原湿原

昨日はtakeさん、お泊りで今朝は早朝から2人で蓮を撮りに行っていた。
寝坊のオレは家でボケボケ。(寝てた・・・。)
帰ってきてから(まだ朝)久住方面へ。
メタボ対策要のオレは九州自然歩道でウォーキング。
地蔵原湿原というところで、天が谷貯水池まで続いている。
(いや実はもっと続いているのだが、草だらけで進めなかった。)
f0130601_2302952.jpg
天が谷で釣りの少年を眺めつつしばし休憩。
県道40号の脇を走る川沿いの道路より
f0130601_2322525.jpg
どっとんとドクゼリ。ドで韻を踏んでみたか。
f0130601_2334160.jpg
う~むドクゼリ。いい~花だ。でも毒。
2人と合流し、昼飯は長者原のレストランで。
南蛮定食が旨かった。ボリュームありすぎ・・・。
あとは、takeさんお薦めのソフトクリーム屋さんへ。ブルーベリーが濃い。旨かったっす。
帰りに玖珠の裏通りを通って、あとはちょっと渓谷方面へ。
f0130601_238532.jpg
更に今日のレガシィを。
f0130601_23193891.jpg
ちょっと頑張りすぎたな。
帰って眠りに落ちてしまった。

号外 ~Final
[PR]

by oisanM | 2008-07-12 23:22 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

号外 ~うーむ・・・。

相変わらず調子が上がらない・・・って実力こんなもんかな。
1番セカンド。(何で1番に使うかなあ・・・。)
f0130601_21202683.jpg
打てん・・・。
1打席目は、本人的にはホームランの当たりだったのだが楽勝のレフトフライ。
2打席目は、打つ途中で急に気が変わって、引っ張ってサードゴロ。アホ
3打席目は、レフト前、いつもの渋いバッティング。
4打席目は、セカンドゴロだが何となく抜けて出塁。
f0130601_21233745.jpg
守りの方も今年は怪しい・・・、練習不足だ・・・。
1本、セカンドゴロをきれいに抜かした。
あとは、ゲッツー1本。
セカンドゴロ1本。

今日はなんだか集中できないまま試合が終わってしまったが、
チームは何とか勝利。
1回戦負けでも敗者復活で頑張ってる。
水曜と土曜の試合ばかりなので、会社でも言い訳せずに出来てなかなかありがたい。
次こそはっ。
(オイオイ、怪我すんなよ・・・。)
[PR]

by oisanM | 2008-07-09 21:34 | Trackback | Comments(4)  

千畳敷へ

今日は筋肉痛で早起き・・・。
天気がいいのでドライブでも行こうということで、千畳敷方面へ。
レガシィ用CDのレーベル用の写真を撮るという目的もアリ、綺麗な海の一枚が欲しかった。
f0130601_20272593.jpg
途中の角島大橋にて。
島内の海の家みたいなところで魚フライ定食(サザエつき)をいただく。
更にイカ焼き、角島焼き(タコヤキの具がサザエとか)をいただいた。
晴れた日のこの海岸はたまらなく美しい。
山陰を好きになった理由ともいえる光景である。
f0130601_20274054.jpg
千畳敷。
何で山の上にこんな光景が・・・というところである。
草むらに車を入れて写真撮れたら最高なのだが、そんなわけにも行かない。
f0130601_20275315.jpg
東後畑の棚田百選。
棚田って大変そう。
しかし海に向かうココは気分良さそう~。

あー・・・、レーベル用の写真はかみさんに任して・・・。
オレは今日のレガシィの1枚を。
f0130601_20285415.jpg
帰り道の途中にあった、七段の滝の入り口にて。
ちなみに滝の写真はブレブレで却下・・・。

う~、高い・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-07-06 20:53 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

睡蓮

今日は朝からkanata様ご一行と撮影に行く予定だったのだが、早朝に雨が降っていたため中止。
爆睡して起きると意外にも晴れ間が覗いていた・・・。
今日は夕方試合があるので無理しないということで・・・。ゴメンナサイ~。

とまあ、お山に行く時間は無いが半端に時間が空いたので、かみさんの近場撮影コースへ。
オレの愛する黄色い睡蓮(黄色なら何でもよくなりつつある・・・。)
f0130601_21393786.jpg
園内には木製の橋がかかっている。(枕木かな?)
f0130601_2140241.jpg
最近ちょっとものにしたい水面に写りこんだ睡蓮。
f0130601_21394851.jpg
今日はちょっと風があったから何とか過ごせたが、蓮池って何でこんな暑いんだ?
ばてつつ今日のレガシィ。
f0130601_21401668.jpg
フロントのデザイン、マイナーチェンジでちょっと特徴が出た。
マイナー前の地味な感じも嫌いではないが、やはり後期型の気合が入った感じが好きですな。

号外
[PR]

by oisanM | 2008-07-05 22:13 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

号外 ~あいたあ・・・

カツアゲされ中のおいさん・・・。
f0130601_21274493.jpg

やられちまったおいさん・・・。
f0130601_21283769.jpg
オーイ生きてるか~
って更新してるからなんとも無いのだが・・・。


今日は久々の夕暮れソフトボール。
まあ、練習1回しかしてないから予想はしていたのだが・・・。
打てんわ、守れんわ・・・。
えーと、1打席目はピーゴロ、
2打席目はレフト前ヒット!
3打席目もピーゴロ・・・。
4打席目はライト前ヒット。
う~む、ピーゴロはぼてぼて。
素振りしよ~。

今日はミシュラン先輩が夜勤で来れず。
何とサードで出場。
聞いてないよーなんて思いながら守ってると、
左バッターが突然ライナーを打ってきた。
ポロリとやったが何とかアウトに。
その後、横に振られる玉が2回。かすりもせず・・・。
1発キャッチしたのだが悪送球・・・。
守りは散々・・・。
うー、動けんっ。
(くいまくっとる場合じゃないな・・・。)

結局6-7で敗戦。
今年は敗者復活があるそうでもう1試合。
次はベンチだな・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-07-03 21:38 | Trackback | Comments(8)