<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

御許山。今日は雲の具合が迫力である。
f0130601_19401637.jpg
沈・・・、右の開いているやつは沈んでいる。
ちなみにオレもソフトボールの筋肉痛で沈没寸前。右腕がっ・・・。
f0130601_19414212.jpg
白の睡蓮。
今日一番のお気に入り。(ちょっと黒いが)
そういえば親指AFの設定をしていながら日の丸・・・。
f0130601_19421124.jpg
今日のレガシィ。
ワックスがけでちょっと綺麗。
泉水グリーンパークの近くにて。泉水山かな?
f0130601_1947335.jpg


かなりのもの
[PR]

by oisanM | 2008-06-29 20:16 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

マニアとの出会い

f0130601_20285391.jpg
初めて白レンズがキスデジに付いた。
でもなんで、こんな写真なのだ・・・。
ピント合ってないし・・・。
蓮の写真を撮りに来られた、take525+さんに借りての撮影。
うーん、マクロの高級なヤツ。
筋トレになりそう。

今日は親指AFを教えてもらった。
いつもAFさせた後、レンズをマニュアルモードに切り替えて撮っていたのだが、
これを使うとボタン操作だけですむ!
キスデジでも出来た。
う~む、神のようだ。
ありがとうございました~。

ヘロヘロな日
[PR]

by oisanM | 2008-06-28 21:04 | 写真 | Trackback | Comments(4)  

B4

f0130601_23382573.jpg
晴れてレガシィオーナーに。(雨だが・・・。)
上の写真はかみさんのを奪った。(オレのはイマイチかっこ悪い・・・。何でだ・・・。)
f0130601_22173525.jpg
あと、たまらない後姿。いい感じでマヌケ。
フロントはいかつい。
オプションでつけた泥除けが意外と似合ってる。
ホイールは特別仕様車の方がかっこいいなあと思っていたが、コイツもよく見ると十分。
それにしても、このガンメタ(ダイアモンドグレーパール)はただならぬ美しさ。
惚れてしまった。
ちなみに、後ろは由布岳。
f0130601_22174990.jpg
鶴見ロープウェイの駐車場にて。
車しか見えてないな・・・。

MT
[PR]

by oisanM | 2008-06-22 22:53 | Legacy | Trackback | Comments(14)  

梅雨・・・

f0130601_1424235.jpg
何で蜘蛛なのだ・・・。
f0130601_14241688.jpg
蓮のシーズンももうじき。
ぐっと暗めに撮影すると雨粒が星みたい。
薄暗い蓮池ならではの一枚。

亜熱帯か・・・
[PR]

by oisanM | 2008-06-21 14:54 | 写真 | Trackback | Comments(6)  

何とか帰国

最終日はフィリピン料理屋さんへ。
グロリエッタ周辺のお店の一つ、Gerry's Grillへ。
ここはいつも一杯。
でも外の席は空いていたので、あっさり座れた。(フィリピン人も暑いの嫌らしい)
席の後ろの壁には水を掛け流していて、ほんのちょっと涼しげ。
おかげでウッとくるほどの湿度。
f0130601_10241244.jpg
Sisig、スープ2種類(牛肉系とワンタン)、肉の炒め物のおつまみ、かにの焼き飯。
どれも旨かった。
特にSisigは先日の脂っこいのとは違って、なかなかカリッと仕上がっていた。
お値段一人300P(750円ぐらい)
さすが人気店である。
前回は焼き飯の量に驚いたが、今回は割りと普通目。
やはり地元の料理が旨いのかもね。

昨日、移動日は遅めの朝飯。
最後のフォーシーズンを楽しんだ。
f0130601_10242313.jpg
左の方のキレ気味のデザートがなかなか旨い。
でも、フィリピンは大概甘い・・・。
もうちょっと甘さ控えめなら、苦しいのを押しておかわりしたくなるほどのお味。
そういえば、会社でBlack Coffeeを自販機で買ったら砂糖入りだった・・・。

SMと空港で買い物すると、空港税が足りなくなった・・・。
仕方なく、換金の長い列に並んでいると、前のおじさんがカタコト英語で話しかけてきた。
日本語で答えると、ホッとされたようで、オレの要る分を換金してくれた。
(おじさんは、ペソを日本円に戻そうとしてたのね。まあ、助かった。ありがと~おじさん~。)

機内食では、なんとウベアイスが出た!
ウベアイスは新婚旅行で行った石垣島でやたらとハマったアイス。(昔から色々ハマってた・・・)
いやあ、幸せだったなあ。
ただし、腹は冷えてちょっと危険な雰囲気に・・・。
(あ、ちなみに、一度下痢って正露丸飲んでからは逆に詰まり気味であった・・・。)

タクシーはクラウン!
VIP気分で博多駅まで。
フィリピンではクラウンは見なかったなあ。マークXも(輸出してない?)
中国では見たから、輸出してないことはないだろうけど。
R32のGT-Rを一度みた。
ちょっと感動。
カローラ、シビック、1Boxの色んな年式が大多数。

2年前に来た時と比べると、随分古い車が少なくなった気がする。
フィリピンも経済発展が進んで来ているのであろう。
頑張ってほしいものである。
今回の出張は、完全に限界突破した・・・。
オレのギブアップ宣言はどう受け流されるのか・・・。

まいど出張帰りには麦から知らない人扱いされるのだが、今回は大丈夫だった。
なぜだ・・・、麦にも立派なメモリーが搭載されたか・・・。
カレーパン食ってそのままダウン。
いや~、疲れたなあ。
[PR]

by oisanM | 2008-06-16 11:11 | Trackback | Comments(16)  

今日はお休み

特にすることないけどね
f0130601_17281635.jpg
今日はフィリピン国民の休日。
昨日の夜は疲れていたのか、パソコンを腹の上に置いたまま寝ていた。
ネット接続できる3時間が過ぎた頃に気づいた・・・。
体力ないなあ・・・。
そろそろソフトボールシーズンだからパワーアップしないといけないのに。

今朝は久々にゆっくり寝ようと思ったのだが、早朝からクラクションの音で目覚めた・・・。
二度寝しようと思ったが、ホテルの中って意外と音がする。
寝れないのでiTuneで音楽聴きながらボケボケ。
11時から、追加召集メンバーを迎えに。
ホテルに戻るとみんなは会社に行って、オレは休日を満喫。
・・・って、寝てしまってた・・・。
ふふふ(苦笑)、疲れ気味のおいさんであった。
f0130601_19442033.jpg


休みだからって・・・
[PR]

by oisanm | 2008-06-09 20:05 | Trackback | Comments(10)  

またフィリピン・・・

f0130601_23535291.jpg
会社の前の風景。
あ~、車運転したい・・・。禁断症状が・・・。

そういえば、こちらに来て今日初めてレガシィ見た。
スバル車自体も一度フォレスター見ただけだな。
シビックはいっぱい走っているが、うちのと同じ型は全然見ない。
現行型とうちの前の型、その前の方は多い。
懐かしいギャランシグマとかランサーとか時折見かける。
日本車だらけ。
f0130601_01415.jpg


すでにピンチ・・・
[PR]

by oisanM | 2008-06-09 00:06 | Trackback | Comments(2)  

ほたる

・・・が居るところ付近のお山の夕焼け。
f0130601_1302691.jpg


ホタルの住む川。
f0130601_1315158.jpg
きれいだね~。

・・・まだちょっと早かったみたい。
2週間後ぐらいがいいらしい。

って、ほたるは・・・
[PR]

by oisanM | 2008-06-01 13:32 | ドライブ | Trackback | Comments(4)