<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

CelicaXX

f0130601_2162281.jpg
f0130601_2163148.jpg
国産名車コレクションより、CelicaXX。
1978年デビューだそうだ。
おそらくCMで見たのだと思うが、かっこいい車だなあと思った記憶がある。
(この頃は小学校高学年で国道で車を眺めるのは止めていた。)
ゴツイバンパーがこのあたりの車の特徴か。
アメリカの安全規制か何かでだったと思うが、でかすぎ・・・。
コイツは6気筒の2600ccだが、ベースの4気筒のセリカはライトがでかくイマイチだなあと思っていたが、
マイナーチェンジでXXに近いデザインになった。
大学の頃は4気筒モデルの方は結構安くなっていて候補に上がっていた。
(XXの方は出会わなかった気がする。)
なんかミニカーの出来がイマイチな気がするので、紙面より1枚。
f0130601_2164459.jpg
う~む、かっこいい。

寒かった
[PR]

by oisanM | 2008-03-30 21:35 | ミニカー | Trackback | Comments(8)  

火の山公園

f0130601_0254581.jpg
水曜の定時退社日、うちの日向ミズキの夕景
f0130601_026447.jpg
近所の公園の木蓮。
かみさんのニューレンズにて。
なんか虫が・・・。
f0130601_0262048.jpg
火の山公園より関門橋~下関に突然の花火を絡めて。

ダイエットが・・・
[PR]

by oisanM | 2008-03-30 01:04 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

茶豆

先日のうみたまごでの残りの写真を。
f0130601_17461814.jpg

f0130601_17463293.jpg


ハマった・・・
[PR]

by oisanM | 2008-03-23 17:52 | | Trackback | Comments(16)  

今年も草との闘いが・・・。

f0130601_1757468.jpg

一昨日のうみたまごの写真の第2弾。
うみたまごの室内から屋外に出たところで、別府の夜景が見えた。
f0130601_1758081.jpg

屋上のふれあいタッチプールのライトアップが美しい。
月を絡めて。

オカメ桜、白蓮
[PR]

by oisanM | 2008-03-22 18:18 | 家事 | Trackback | Comments(2)  

阿蘇ファームランド(また温泉)

f0130601_18445374.jpg
米塚。
立ち入り禁止なので登れない・・・。
f0130601_18541217.jpg

米塚下園地にて。
今日は春先にしては随分とかすみが少なくクリアな視界だった。
f0130601_1845971.jpg

ふきのとう。
野焼きの後に出てきたか。
今日食べたのはタラの実の天婦羅か??? (よく分かってない・・・)

健康温泉に健康レストラン・・・。オレは・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-03-21 18:58 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

うみたまご!

f0130601_044316.jpg

かみさんが退院以来(何年前だ???)
時折思い出したように「うみたまご行きたい~」と言っていたがようやく。
f0130601_0462160.jpg
夫婦かな?
仲良いようで。
いつもこうありたいものだ。
f0130601_0463331.jpg
晩飯はtamakoさんと3人でバーミヤン。
食いすぎた・・・。(オレだけ~)
[PR]

by oisanM | 2008-03-21 00:50 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

ミツバツツジ

別府の大分県温泉熱研究花き指導センター
f0130601_19374776.jpg

無料の園内を歩いていると、やたら目立つ紫が。
f0130601_1938077.jpg

ミツバツツジというらしい。
すっかり気に入ってしまい、他の花はそこそこで・・・。
紫マニアが復活してしまう~。

あやめ
[PR]

by oisanM | 2008-03-16 20:06 | ドライブ | Trackback | Comments(10)  

Jimny

SUZUKIのホームページより。
(勝手に載せて良いのか???、まあ、マイナーなBlogだから問題ないか。)
f0130601_1445736.jpg

雪ニモマケズ。
youtubeなどではオソロシイ走破性の映像が見られる・・・・。

HONDAの社長(ディーラーの)のオススメで、Jimnyの試乗をさせていただいた。
地上で立ったままちょっとお尻をずらすとオレにはピッタリ座れる。
(かみさんは無理無理・・・。)
むちゃくちゃ見下ろす感じ。
走り出してみると、意外に乗り心地がよい。
オートマだったせいか、パワーが寂しい。
国道を外れて田舎道で少し飛ばしてみると、
・・・・・怖い~・・・。
(コレはきっと車が悪いわけではなく、オレの感覚の問題。)
見晴らしが良い反面、飛ばすと腰高な感じがどうにもなじめない。
そういえばゴルフに行く時、ミニバンの助手席に乗ることがあるが、この時も怖い・・・。

この時点で、オレは車高の高い車には乗れないことが判明・・・。
ううむ・・・。やはりレガシィか・・・。(HONDAで中古見つかるかなあ・・・。)
というと、レガシィ/シビック(→Fit)の2台体制か。
混迷は続く。

脳細胞が・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-03-16 02:38 | | Trackback | Comments(8)  

Enzo

f0130601_18115686.jpg
エンツォ。
F1マシンにFRP被せたようなイメージの車。
詳細は良く知らないが、見るだけで只者ではないことが分かる。
ちなみに・・・(by Wikipedia)
 V12-6000cc、660PS!
 1365kg(レガシィ並!)
 7850万円!
f0130601_18171642.jpg
リアのランプのところがなかなか好き。

久々のミニカー、フェラーリコレクションより。
(最近ミニカー屋さんで買ってないなあ・・・。)
[PR]

by oisanM | 2008-03-09 18:46 | ミニカー | Trackback | Comments(8)  

針路

f0130601_21264758.jpg


分岐点
[PR]

by oisanM | 2008-03-08 22:07 | ドライブ | Trackback | Comments(8)