<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

富来八坂神社

f0130601_18594136.jpg

こちら富来八坂神社にて。

f0130601_18595730.jpg

素晴らしい。

祈るのみ。
[PR]

by oisanM | 2008-02-24 19:21 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

Dedicate to the star...

f0130601_859639.jpg



f0130601_8344221.jpg



f0130601_835364.jpg


More...
[PR]

by oisanM | 2008-02-24 09:28 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

腐れシリーズ

f0130601_22471180.jpg
いつもの温泉に行く途中の民家にて。
先日のミニカーに続いて、実車版ローレル。
ナンバーついてないから乗れないのだろうが、取っておきたいその気持ち、良く分かる。
綺麗にしてたらかなりのお値打ち物だろう。
(写真はだいぶ前に撮ったもの)

お疲れ気味?
[PR]

by oisanM | 2008-02-17 23:15 | | Trackback | Comments(4)  

ぶらっと国東側へ

f0130601_1851943.jpg
こちらは、日出MINE'Sのカレー。
ナスチーズグリルカレーとウインナーグリルカレー。
オレとかみさんにとっては激辛だった・・・。
傍らには平気な顔して食べてるtamakoさんが・・・。
f0130601_18522397.jpg
コチラは杵築の魚市魚座の玉ぁがったエビ。
タコヤキのたこがエビになって、揚げてる。
冷えてても旨かったが、アツアツだと相当旨そう。

ありがとうございます
[PR]

by oisanM | 2008-02-16 19:40 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

ローレル、ブルーバード

久々のミニカー、
国産名車コレクションのローレルとEbbroのブルーバード。
f0130601_1821757.jpg
f0130601_1823287.jpg
ローレルはセドリックとブルーバードの中間のちょっと高級車といった位置付け。
スカイラインとちょっとかぶり気味か。
今ではローレルの名前もとうとう絶版になってしまった。
今や日本はバスみたいな車で溢れている・・・。
であるが、最近はちょっと目を引く車が出てきているのも事実。
スカイラインのクーペとか素晴らしいデザインでらしくなってきた。
このローレルにもクーペのグレードが後から追加されていた。
ブルーバードにもクーペがあった。

当時の車は今よりすごく特別な存在であったのだろう。
単なる移動する箱でなく、乗るだけで特別な気分になれる存在。
オレにとってはスカイラインはそんな存在だった。
通勤で乗るにしても車に乗ってる間はドライブに没頭できる。
走りをイメージさせる車がまた増えてきたことは、とても歓迎できる傾向である。
買えそうな車となると未だに少ないけどね・・・。
まあ、そんな特別な気分にひたりながら走りたいねえ・・・。

ドラゴン
[PR]

by oisanM | 2008-02-11 18:28 | ミニカー | Trackback | Comments(8)  

九重 ~氷の祭典~

f0130601_942722.jpg
う~、寒い。
写真見直しただけで寒くなる・・・。
f0130601_9422289.jpg
霧氷・・・。

まあ、何とか
[PR]

by oisanM | 2008-02-11 10:08 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

山鹿灯篭

長崎でランタンを見た帰りに、山鹿に灯篭を見に立ち寄った。
思いのほか美しい。
中華三昧の後の、和の風情。
やはり日本人ですな。
コチラの方が目の保養になる。
f0130601_10454164.jpg
くりぬいた竹の中に、まゆで作った人形が居る。
f0130601_10464685.jpg

f0130601_1047392.jpg
傘は赤白紫、これ以外にも柄の入っているものもあり。
f0130601_1047178.jpg

f0130601_10473150.jpg
ぐっさんがメイクさんの役で、カメラを回そうとすると化粧直しに入ってくる・・・・、
そんなネタがあったが、それを再現しているかのようなちょっと神経質に見える
お兄さんが、傘の角度とか微妙に直しにウロチョロする姿が笑えた・・・。
f0130601_10474321.jpg

百華百彩、灯篭浪漫、よへほよへほ、まちは灯の海
(小さい字が見えない・・・、最近のオレに・・・。)

しつこいか・・・
[PR]

by oisanM | 2008-02-10 11:02 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

暴走中・・・。

眠れなくなってしまった・・・・。
それは暴走して食べ過ぎたせい・・・。
毎回よく懲りないものだ・・・、我ながら・・・。
f0130601_533017.jpg
f0130601_542739.jpg
f0130601_553190.jpg


暴走一覧・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-02-09 05:10 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

農業公園

f0130601_1955919.jpg
今日は山香の農業公園でお散歩。
f0130601_1962059.jpg
ちょっと寒かった。
廃墟のような風車が寒い雰囲気を盛り上げてくれる。

不本意ながら・・・
[PR]

by oisanM | 2008-02-03 19:38 | ドライブ | Trackback | Comments(16)