<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

佐賀バルーン ~飛べず~

f0130601_2137226.jpg
佐賀チャレンジカップにて。
主催者より先に到着。気合が感じられる。
f0130601_21373714.jpg
佐賀三瀬峠の農産物販売所にて。
黄色い花々が見たくなる季節である。

ちょっと早かった・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-01-27 22:06 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(19)  

イヤス

f0130601_901712.jpg
長者原の研修センター側の奥の方にて。
何かシューシュー噴き出す音がするので行ってみるとこんな・・・。
噴き出したお湯が凍ってこんなになるのね・・・。
さすが寒いところは違う。
f0130601_934727.jpg
こちらはドングリ村からの眺め。
凍えながら展望台の柱にへばりついての1枚。

日本中ようやく冬全開といった感じか。

---1/28追記。
   台湾でいただいたケーキは、AMOというお店の日本風チーズケーキだった。
   チーズケーキっぽくはなかったなあ。とってもアッサリで旨かった。
   台湾ローカルのようで、通販はやってないポイ。  残念!
   小龍包のお店は、ディンタイフォンで正解。
   さすが通な方々が多いと感動。

ちょっと長いかも・・・
[PR]

by oisanM | 2008-01-26 09:24 | ドライブ | Trackback | Comments(10)  

甘い!

まあ、そうなんですが・・・。
昨日カレーパン売り切れで、泣く泣く買ったチーズケーキ。
f0130601_16563113.jpg
コチラ、ヘビーで口の中がもたつくほど濃厚。
好みだね~。
一応ダイエットのため控えている・・・のだが旨い。
ストレスたまったときはいいよね・・・。
f0130601_16594599.jpg
むむむん!

なんという高さ・・・。(カーリングの玉ぐらいの大きさ???)
owlkouさん、ありがとうございます~。
以前いただいたことがありますが、その時の2倍バージョンですね!
(かみさんが、箱とっていたので比べて、またビックリでした)
さっき1/4ずつ食べましたが、苦しい・・・。(旨いです!)

ああ~、ありがたや~~~。
(ご心配おかけして申し訳ないですぅ~~。)

むふ。
[PR]

by oisanM | 2008-01-20 17:11 | | Trackback | Comments(12)  

ちょっと回復か

f0130601_22382647.jpg
夕暮れ時の阿蘇。
光が横から入って、西の面だけ明るくなる。
後ろの山は凍ってるな・・・。
f0130601_22384716.jpg
こちらは小国の夢・天空の地。
ちょっと綺麗なので撮ってみた。

食って浸かって・・・
[PR]

by oisanM | 2008-01-19 23:21 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

待機

f0130601_17583896.jpg

すっごく良い天気だ。
だが今日は待機。
f0130601_1759135.jpg
縁側で昼寝して、微妙に寒くなって起きでみると夕暮れ。
f0130601_17592026.jpg
結果的には何も無かったのだが・・・。
出かけてるところに仕事の電話が入るとゲンナリだから。

暴走中?
[PR]

by oisanM | 2008-01-14 18:28 | | Trackback | Comments(14)  

また楽しからずや。

f0130601_0271191.jpg
同級生が少し遅れて正月休みで帰ってきた。
ブログをはじめてからは初めてだなあ。
微妙に額の辺りが広がったような気が・・・。
特に突っ込まず過ごしたが・・・。

2人で近所のスーパーへ買出しに。
自社製品のジュースを買う辺り、なかなか愛社精神に溢れている。
電気屋で自社製品を選ばないこともしばしばあるオレとは大違い。
偉い。

オレって・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-01-13 00:58 | Trackback | Comments(4)  

中津山国川~耶馬トピア

f0130601_18203284.jpg
今日は中津へドライブ。
旧10号線の1本海側の橋にて。
f0130601_18205030.jpg
コチラ中津城。
黒田官兵衛の築城。
最近は売り飛ばすとかで話題だが・・・。
f0130601_1821224.jpg
耶馬溪の耶馬トピアにて。
穏やかな光。

穏やかな一日
[PR]

by oisanM | 2008-01-06 18:43 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

国東へ。

f0130601_23431914.jpg
国東半島外周道路の文殊仙寺入り口付近より両子山を望む。

文殊仙寺へ
[PR]

by oisanM | 2008-01-06 00:01 | ドライブ | Trackback | Comments(1)  

豊礼の湯~涌蓋山

f0130601_030495.jpg
いつものドライブコース、387号線の日出生ダム。
f0130601_0301643.jpg
今日はお湯が青い、豊礼の湯へ。
涌蓋山が真正面に見えて良い気分。
かなり効いた。
f0130601_0302846.jpg
夕陽を受ける涌蓋山。
美しい。

今年はいかに・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-01-05 00:59 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

鶴見岳

f0130601_18373685.jpg
今日は昨日に続き、雪が残っている。
昨年登らなかった鶴見岳に登山。
f0130601_18375283.jpg
ロープウェイ乗り場からの見晴らしが素晴らしかった。
(登山中より・・・。)
f0130601_1838576.jpg
由布岳は雲がかかっている。
というより由布岳を駆け上る上昇気流で雲が出来ているようだ。
う~~~、あっちにしなくて良かった・・・。

がんばるねぇ
[PR]

by oisanM | 2008-01-02 19:18 | 登山 | Trackback | Comments(4)