<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今年最後の。

f0130601_19593476.jpg
お~~、寒い・・・。
今日は九州も山間部では雪が積もった。
九州の人間にとって、雪は割りと珍しい。
さらに写真好きとなればやはり、ウロチョロせざるを得ない。
f0130601_2001371.jpg
今日の夕暮れ。
いつもの387号線にて。
美しいねえ・・・、雪雲だ・・・。
明日も雪だな。

ぼやきおさめ?
[PR]

by oisanM | 2007-12-31 21:49 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

2004年Cormorani

f0130601_23535061.jpg
f0130601_2354120.jpg
突然だが、昔の写真を。
2004年のコルモラーニ。岐阜の車の祭典。

コブラ・・・迫力あるね~。
色がまた美しい。
ミニカーでシルバーを買った直後に、この色のが出た。
え~~~! っと言うしかなかった。

GT40・・・低い・・・。
コイツは特別に乗ってもいいよということで展示されていたのだが、
なんと運転席に入れなかった・・・。
オレがでかいのか、コイツが小さいのか・・・。
後者の方と思いたい。

More
[PR]

by oisanM | 2007-12-28 23:54 | ドライブ | Trackback | Comments(10)  

イブの食卓

f0130601_2113574.jpg

例の (何が例のだ・・・) カレーパンである。
おぅ、このカレーパンがオレのダイエットを妨害する・・・。
いやあ、旨かった。小国を通るときは必ず寄らねば。
あ、奥に控えしは、ニャックスパロウさん。
目つきがいいねえ。(ありがとうございます~。)
f0130601_2115539.jpg

今日の晩飯。
クリスマスイブなので、ちょっと贅沢をば。
シャンパン。(毎年シャンメリーだったが・・・。)tamakoさんのお父上より。
ありがとうございました、旨かったです。(高かったのでは・・・。)
先日の町田バーネットのチーズ&ソーセージ。
チーズは燻製の香りがなかなか。
ソーセージも燻製の香り。脂も少なく、ちょっと高級~。
毎度のネギ。中がトロトロになって美味。
何より炭火が落ち着く。

ふふ、今日は好きなモノ三昧の一日であった。
[PR]

by oisanM | 2007-12-24 21:27 | | Trackback | Comments(12)  

阿蘇バルーンフェスティバル

f0130601_12171025.jpg
f0130601_12174767.jpg
f0130601_121862.jpg

阿蘇内牧温泉のバルーンフェスティバル。
佐賀ほどの数は無いけど、迫力は十分。

大迫力
[PR]

by oisanM | 2007-12-23 23:59 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

曇天・・・

f0130601_18255655.jpg

今日は、阿蘇のバルーンを見に行く予定だったのだが、あいにくの雨。
山から雲が立ち上る姿が美しく、ちょっと撮ってみた。
f0130601_18271390.jpg




こちら「野の花の郷」の
はなしのぶソフト。
薄っすら青い色と、
ソフトな香りが上品な感じ。
旨かった。

けど、寒かった・・・。

気分も・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-12-22 18:47 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

昨日のおさらいをば・・・。

f0130601_2214726.jpg
門司港レトロにて。
う~む、降られてしまった・・・。
しかし、雨の写真も悪くないねえ。反射が面白い。
車を降りたときは降ってなかったので、準備不足・・・。
びしょぬれである。
コレって風邪気味の原因かも。
f0130601_2221784.jpg

リバーウォークの写真をさらに追加。
美しい・・・。
コチラでは、すっかり晴れていた。
でも寒かったねえ・・・。
む、コレも風邪気味の原因か・・・。
f0130601_22471952.jpg


あとちょっと
[PR]

by oisanM | 2007-12-16 22:53 | Trackback | Comments(8)  

River Walk ~ by TOKINA ~

f0130601_23592745.jpg

う~む・・・、段違いの分解能である・・・。

ココは小倉リバーウォーク、井筒屋のイルミネーション。

追加で・・・。
f0130601_21585292.jpg


TOKINA
[PR]

by oisanM | 2007-12-16 00:17 | 写真 | Trackback | Comments(8)  

透明雷火

f0130601_22494067.jpg
雷火・・・。
ヤツは草好きである・・・。
何に向かって飛んでいるかというと・・・雑草(柔らかめの麦系統の葉っぱ)

動きが速いので、シッポや足の部分が透明に写っている。
だが、雑草に向かってである・・・。昨日の散歩での写真。
f0130601_23265045.jpg

ハゼがまだ葉を落とさず頑張っている。

疲れ気味か
[PR]

by oisanM | 2007-12-09 23:29 | | Trackback | Comments(2)  

鴨レース

f0130601_16134173.jpg
今日も暢気に近くの公園へお散歩。
池では鴨レースが繰り広げられていた。
2番手と3番手が突如乱闘・・・。

第2レースはコチラ。
参加者多数。
f0130601_16135267.jpg


う~、限界寸前・・・
[PR]

by oisanM | 2007-12-08 16:45 | Trackback | Comments(10)  

たまには家で・・・。

f0130601_23122996.jpg
コチラ先週の由布川峡谷からの帰りがけに近所の神社で撮った写真。
1週間暖めてみたが、特に成長はしなかった・・・。
奥のイチョウが今秋のテーマであったが、1本で撮ったヤツはオレンジ気味・・・。
まあ良いわ。
コイツで綺麗に黄色が出てるし・・・。(ちょっと飛び気味か)
f0130601_23125196.jpg
f0130601_2313941.jpg

今年はこの神社に何度も来たなあ。
何年か前、イチョウの美しさに感動して以来、毎年楽しみ。

飛ばしてた・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-12-02 23:47 | 写真 | Trackback | Comments(4)