<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

由布川峡谷

f0130601_1714401.jpg
由布川峡谷、椿口での眺め。
気合のローアングルで、迫力の映像・・・。
つ、つべたひ・・・。  もういっちょ (凝固寸前)
f0130601_17155361.jpg
f0130601_1721287.jpg

となりのおじさん、長靴持って来てる。
ひきょうだ・・・。
(秘境と掛けてみた・・・。   ・・・ ・・・ 疲れが見えるか ・・・。)
これからは車に長靴積んでおこう。

かみさんの撮影も一段落。
f0130601_17274829.jpg
登るの大変だぞ・・・。

今日も運転手。
[PR]

by oisanM | 2007-11-25 18:04 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

135 ?!!!!!!!

f0130601_21424462.jpg

f0130601_2143298.jpg
美しい・・・。
f0130601_16375575.jpg
日陰の紅葉がこんなに綺麗に見えるとは素晴らしい・・・。
f0130601_16395819.jpg
ああ、糸トンボまでもが美しい・・・。



逃避行動にも似た、この写真の掲載。
昨日の神宮の写真である。

ほぉぉぉ
[PR]

by oisanM | 2007-11-24 21:57 | ゴルフ | Trackback | Comments(4)  

イルミネーション

f0130601_17142412.jpg

別府公園にて
f0130601_7523427.jpg
大分生石フェリー乗り場にて。
夜、カメラをもって歩くのはちょっと・・・。
どこからみても怪しいおいさんだから・・・。

今日は忘年会
[PR]

by oisanM | 2007-11-23 17:21 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(4)  

筑豊緑地公園にて

f0130601_20381753.jpg
母校の銀杏。
子供の目からは、とてつもなく大きく見えていた。
運動会のときは、いつも銀杏の強烈な匂いを振りまいていた。
あれからもう何十年経ったか・・・。(約30年・・・。)
f0130601_2041895.jpg
f0130601_211181.jpg
今秋の狙いの銀杏がある神社。
まだ緑であった。
もみじは色づいていてとても美しい。
昨日は天気良かったからなあ。

ココからは今日の写真。
博多から帰る途中の筑豊緑地公園のセコイア。
セコイアかっこいいなあ。
f0130601_20453795.jpg
f0130601_20451041.jpg
f0130601_20455141.jpg


不発
[PR]

by oisanM | 2007-11-18 21:01 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

下条大イチョウ

f0130601_1618313.jpg
f0130601_16182932.jpg
樹齢1000年以上。
迫力の姿。
戦国時代も生き抜いて。
最近の激変する環境にもめげず、
いまだに大量の銀なんを落としている。
この生命力にあやかろう。
f0130601_16174467.jpg
よそ様の車だが、
なつかしくて、美しくて、  つい撮ってしまった。
(シャッター25秒・・・。 押した後、壊れたのかと思った・・・。)

オレのイチョウは疲れ気味・・・
[PR]

by oisanM | 2007-11-17 16:48 | 写真 | Trackback(1) | Comments(8)  

何か食欲が・・・。

昨日帰ってから、やたらと腹が減る・・・。
夜は余りのチョコを、朝はだるさで早朝から目覚めて、空腹に耐えられず柿ピー。
朝飯後は眠って・・・。
昼飯後、近くの学校と神社に銀杏を見に行ったが、まだまだ全然。
帰るとまた腹が減ってちょっとお菓子。
石田衣良(池袋ウェストゲートパークⅦ)を読みながらまたお菓子。
晩飯後の今、また微妙に空腹感・・・。       なんなんだ???(冬支度???)
f0130601_196645.jpg
今日は風が少し冷え気味。
トカゲのおじさんも動けないようだ・・・。
いよいよ寒くなるねえ。   雪山ももうじきだねえ。
[PR]

by oisanM | 2007-11-11 19:15 | Trackback | Comments(10)  

8耐 ~九重縦走~

f0130601_22144349.jpg
ピークは過ぎたようだが、ところどころにまだまだ美しい紅葉の名残り。
f0130601_22155964.jpg
f0130601_22161957.jpg
f0130601_22163712.jpg
美しいねえ・・・  ・・・  ・・・ なんて言っていられたのは前半だけであった・・・。
f0130601_22202675.jpg
鷹は吉兆! 何か良いことあるに違いない! (なんて思わないとやってらんない!)

こりゃ疲れるわ・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-11-10 22:34 | 登山 | Trackback | Comments(4)  

焼肉貸し切り・・・。

って、うちしか客が居なかっただけだけどね・・・。
f0130601_1850536.jpg
f0130601_1851614.jpg今日は久々のコース。
朝の7時から寄ろうて出発。
6時起きで朝飯食べて準備。
ついでにスタミナ補給(効くのか?)
レガシィGT(MT!)の後輩の車に
乗せてもらってゴルフ場まで。

まあスコアは、いつにも増してレロレロ・・・。
61+59で120・・・。
チップインバーディーが一発・・・。(初!)
怪我の光明は無かった。
力が入らず良いかと思いきや、
さすがコースに出ると力みまくり。
ショットはバラバラ。
いつもは良いドライバーもOB三昧・・・。
砲弾グリーンで5発打ったか?
速いグリーンでも5発打ったか?
まあ、まだ行ってはいけない状態だったかな。
結局73位。下から何人目だったかなあ・・・。
それでも今回のゴルフは商品あり。
20周年記念で、20位の人は液晶テレビ!
ちなみにオレは、焼肉かねだの商品券5000円!
早速、今晩行っちゃった。
しばらく肉は控えていたのだが、かみさんがそろそろ耐えられなくなっていたようだ。
2人で7000円余り食べたが、約2000円。
久々にイヤと言うほど肉を食べた。
しかも旨い肉。

ゴルフの悪夢は忘れることにしよう・・・。
(ってここに書くと思い出してしまうが・・・。)
[PR]

by oisanM | 2007-11-05 19:09 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

レパード、ガゼール

f0130601_18451277.jpg
f0130601_18452399.jpg
国産名車コレクションより、日産ガゼール。
何故か懐かしい。
大学の頃、車を買おうと中古車雑誌を買ったところ、このガゼールが目に入った。
兄弟車にシルビアがあり(見た目おんなじ・・・)、なんとスカイラインRSと同じエンジン!
FJ20のDOHC!、銀/黒ツートン!
しかも30万~50万・・・。  最有力の候補であった。
しかし大学生には出てこない金額であった・・・。
ミラージュを買わずにコイツを頑張って買っていたら・・・。
(まあ、ちょっと笑い話が少ないぐらいだったかなあ。)

警察つながりでレパード。  あぶない刑事。
スカイラインを買うとき、一応中古車も眺めたのだが、その頃コイツは200万オーバー・・・。
形は好みのど真ん中に近い。
近所の1個上の先輩が未だにコイツに乗っている。  (渋い!)
マイナーチェンジ前の角張ったのがいい。
もうちょっと立派なミニカーが出るのを待っている。

明日はいかに・・・
[PR]

by oisanM | 2007-11-04 19:25 | ミニカー | Trackback | Comments(2)  

佐賀バルーン ~右から左へ~

f0130601_859492.jpg
今日は早朝より佐賀のバルーンフェスティバルへ。
会場に入るのは大変なので、森林公園より。
風は右から左へ。
(仕事は・・・。   そうはいかないねえ・・・。)
f0130601_932220.jpg
バルーンのデザインも様々。
名前を大々的に出すものや、美しい色合いで勝負のもの。
CAFEと書いてるやつとか、Soul of Asiaなど、いい趣味だなあと思わせるものもあれば、
サンクスジャパン・・・、とてもきれいなエンジ色なのにロゴが切ない・・・。(載せない・・・。)
f0130601_98164.jpg
ASIMO!  ガンバレ!
f0130601_911437.jpg
f0130601_14192819.jpg
午後の部は強風のため中止。
夜はバルーンを膨らませるイベントがあるのだが、ファイヤーのみのようだったので
諦めて、途中で帰った。
佐賀の街中もライトアップしていてクリスマス気分である。
ちなみに午後の部を待つ間は、ムツゴロウに楽しませてもらった。
f0130601_916611.jpg
ヤツラも色々大変なのね・・・。
f0130601_9165246.jpg
最近出かけると、よく美しい夕暮れに出会える。
美しい国、ニッポン。              (・・・ ・・・ ・・・。)

カッコいいねえ
[PR]

by oisanM | 2007-11-03 23:58 | ドライブ | Trackback | Comments(8)