<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

耶馬溪紅葉

f0130601_191257100.jpg
だいぶ復活されたようで・・・・・・。
今朝はあまりの天気のよさに、ちょっと出かけようと。
オレの今年の紅葉のテーマ、近所の神社のイチョウであるが、まだ青々。
そのまま仕事用(かみさん)の写真撮りがてら耶馬溪方向へ。
まだまだ紅葉というには早いようであるが、ところどころ鮮やかに色変わりしている。
f0130601_19183566.jpg
岳切渓谷の裏から耶馬溪周辺を。(どこ走ってるかサッパリ分からん・・・。かみさんまかせ)
カーブの多い道だが、カーブの先が見えるたびに新たな風景が。
カーブを曲がるのが楽しみになる道である。
f0130601_1924495.jpg
花札にこんな形の葉っぱがあったな・・・。
最後は鶴が原。
北九州ナンバーのカップルさんにシャッターを頼まれたのだが、
半押しの感じが良く分からず、失敗した模様・・・。
ゴメンナサイ・・・。
(ここで謝っても分からんだろうが・・・。かみさんに頼まんかったのが運のつきである・・・。)
晴れ待ちで粘って撮った写真。
f0130601_19281498.jpg


今日も運転手。 フッフ。
[PR]

by oisanM | 2007-10-28 19:59 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

満月

f0130601_22111919.jpg
今日は満月。
写真に撮ると白黒っぽくなるのね・・・。
ちょっと黄色めに加工。
今日は、Da quiで昼飯。(写真初登場!)
f0130601_22172434.jpg
オレは具だくさんの和風、かみさんは茄子とモッツァレラのミートソース。
旨いんだな、コレが。
駐車場に流れてくるニンニクの臭いがたまらない・・・。
先に食べてしまっているから写っていないが、サラダも旨い。
スパゲティにこんなにハマルなんて思いもしなかったが・・・。

今日は運転手・・・フフ。
[PR]

by oisanM | 2007-10-27 22:43 | | Trackback | Comments(8)  

伊右衛門カレンダー

f0130601_22223249.jpg
昨日お茶の伊右衛門を買ったときにカレンダーが当たった。
(こんなところで運を使いたくないのだが・・・)
でも意外と綺麗。
f0130601_22331566.jpg
こちらはイオン三光からの夕暮れ。
今日は良い天気だった。
ちょっと風邪気味だったが。
寒くなってきたので気をつけよう。(早くも毛布2枚使用中・・・。)

今日はのんびり
[PR]

by oisanM | 2007-10-21 22:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

日出生台~下条~産山

f0130601_2338406.jpg
くぬぎ湯への通勤ルートにて。
今日も早朝からお風呂へ。
f0130601_23394991.jpg
朝焼けの日出生台にて。
こんな色も、なんとも言えずいいなあ。
f0130601_2340132.jpg
今日も芋を堪能した。(温泉に何しに行ってんだ?)
くぬぎ湯で、下条の大イチョウのポスターが美しかったので行ってみた。
f0130601_23452780.jpg
f0130601_23454782.jpg
f0130601_2346756.jpg大イチョウは、まだまだだが、
一部モミジが美しかった。

その後、小国のJAで
お弁当を買ってドライブへ。
フラフラと走って、産山へ。
ヒゴタイ大橋を通って
ファームビレッジ産山の
駐車場で、休憩がてら昼飯。

今日は風が強く寒かった・・・。
色々と寄り道してくれたが、
寒くて車から出れず・・・。
扇田、山吹水源まで行った。
この時期、晴れると幸せ~。
助手席でぼけぼけと・・・。

f0130601_23462391.jpg
いやあ、ススキ。いいなあ。
・・・ちょっとしつこい。 フフフ。

寒くなった
[PR]

by oisanM | 2007-10-21 00:29 | ドライブ | Trackback | Comments(10)  

ススキ

f0130601_2395970.jpg
f0130601_23101872.jpg
f0130601_2311243.jpg昨日の残りのススキの写真をば。
ドングリの森を登っていったときのススキである。

洋梨のチョコ。激甘・・・。洋梨の味はハマルな・・・。
去年だったか、洋梨の濃いザラっとした
ジュースを飲んだが、ベストの一品であった。
一度きりしか出会えていない・・・。
ハロウィンのセールで、
チョコ買ったら蝙蝠のランプがもらえるということで
早速買っていた・・・。f0130601_23161865.jpg
夜はあまりに
腹が減ったのだが、
カロリーセーブ
のため豆腐で・・・。
男前シリーズである。
食いきれない・・・。
残りは次の朝に
いただいた。
こうして2個並べるとなかなか笑える。
f0130601_23155721.jpg


まぼろしか・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-10-14 23:23 | 写真 | Trackback | Comments(12)  

雀地獄

f0130601_22515466.jpg
今朝も行ってしまったくぬぎ湯・・・。
温泉前にちょっと涌蓋山の登山口まで歩き。
微妙な雲海が見られた。
(下りでこけてしまった・・・。濡れた土は要注意・・・。)
f0130601_2253285.jpg
今日はこの前一ノ宮で買った芋をば。
栗芋というらしく、なかなか密度が濃い。
ちなみに写真はくぬぎ湯受付の横の飾り
f0130601_22534290.jpg
f0130601_22535775.jpg
雀地獄。
ここの周辺で雀、キツネ、タヌキなどが時折死んでいたことがあったそうで
この名前がついたらしい。
アチコチから冷泉が湧き出していて、亜硫酸ガスが出ているらしい。
周囲は強烈な硫黄臭。
だが、ボコボコ具合がすごい。
f0130601_2255839.jpg
f0130601_2324420.jpg
この先のどんぐりの森へ。
遊歩道があるので少し歩いてみると、
終わりが無い・・・。
一山登って、まだ続いていたので
途中でやめてバック。
こんな足跡見たらもう歩けまへん・・・。

1時間近く歩いたか・・・。
今日も綺麗なススキが見れた。
f0130601_22554859.jpg
f0130601_2256591.jpg


今日も助手席
[PR]

by oisanM | 2007-10-13 22:50 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

406、911

f0130601_21532623.jpg
f0130601_21533836.jpg
プジョー406クーペ。
一つ前の型のプジョー。
コイツのセダンは、映画TAXI、TAXI2のマシン。
美しいスタイルで、そんなに速そうな感じはしないが・・・。
プジョーもちょっとづつランプの形が釣り目になっているが、
このモデルが一番バランスが良いと思う。

右はポルシェ911Turbo。
996型と言われるモデル。
ランプの形がちょっと変わっていてカッコイイ。
水平対抗エンジンだから、きっと重心が低いのだろう。
RRってどんな感じかなあ。
しかし、こだわりを感じさせるメーカーである。

ダイちゃんネット
[PR]

by oisanM | 2007-10-08 22:16 | ミニカー | Trackback | Comments(4)  

久木野のパン

f0130601_21124857.jpg
昨日の久木野のパン屋さんで買ったパン。
ファイヤーマウンテン(ん?火山?)、あと名前忘れたやつ(ベーコン+チーズ)
2個はトーストして、おからコロッケパン、クルミパンはそのまま。
う~む、旨い。また行かねばなるまい。
コーヒーは直方で買ったやつ。
f0130601_21184134.jpg
昼飯。九重で買ったトウモロコシ。
生で食えるやつをさらに蒸したんで甘くて旨い。
あとはアスパラガスと、またも芋(一の宮産)。
芋は、やはり鹿児島産がいいなあ。
火山灰がいいのだろうが、一味違うような気がする。
ちなみに、下の方のハンドタオルは、SubaruFanClubの
花火キャンペーンの投稿でもらった参加賞・・・。

今日の出来事
[PR]

by oisanM | 2007-10-07 21:50 | | Trackback(1) | Comments(4)  

俵山

f0130601_22362992.jpg
俵山にて。

秋を感じさせる風景。
山は一面ススキだらけ。
長者原も通ったが、コチラの方がスゴイっぽい。
(長者原の写真がイマイチだっただけだが・・・。)
大学時代に何度か来ている筈だが、ススキの記憶は無い。
車を飛ばすこととソフトボールしか頭になかったのだろう・・・。(まあ良いわ)
f0130601_22593355.jpg
f0130601_230451.jpg
f0130601_2302557.jpg
昼飯は俵山そばの、久木野の蕎麦の実のパン屋さん「グランツムート」で。
高菜ピラフ&ハンバーグ、トマトの和え物、野菜、揚げた蕎麦、スープ。
サービス満点であった。イチイチ旨いのに驚き。
夜は玖珠の金毘羅うどんで板蕎麦。
ざる蕎麦3人前ぐらいか・・・?

今日は助手席
[PR]

by oisanM | 2007-10-06 23:18 | ドライブ | Trackback | Comments(6)