<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

別府花火

今日は、9時ごろ起床。
(博多で買ったパンを2時過ぎに食ってしまったので、腹ごなしに夜更かし)
朝パンをエブリワンで購入。
何か、カレーナンが旨かった。

昼からは、選挙と夏越祭りへ。
(う~む民主候補、とても面白い人だったのだが、当選ならず)
姪が和太鼓を叩くということで、一緒に見に行った。
かわいらしいねえ。
写真は一応撮ってはみたが、
かみさんの方が上手く行ってるということなのでクリア。

帰ってから散髪へ。
久しぶりだなあ。(前回は5/27)
かみさんダウン気味なので、サンリブ横の散髪屋へ。
たまにはいいねえ。(1800円)
顔剃ってくれたり、型揉んでくれたり、最後は缶コーヒーまでくれた。

夜は別府の花火を見に。
亀川のちょっとした丘から撮影。
今日もカエルさんに台座になってもらった。
月と別府の町明かりを無理やり・・・。
f0130601_232033100.jpg

f0130601_23204993.jpg

f0130601_2321852.jpg

まあいいんじゃない。
金色の花火に包まれる感じで撮りたいなあ。  また頑張ろう。
[PR]

by oisanM | 2007-07-29 23:24 | 写真 | Trackback | Comments(8)  

レガシー

今日は7時起床・・・。頭痛い・・・。
しばらくゴロゴロしたが、昨日の悪夢を払拭するためにも
ミニカーを眺めに行くことに。
(微妙に酒が残っている・・・。車に乗ったらいかんね・・・。)
大分県内にはあまりミニカー屋さんが無いような気がする。
(知らないだけかも知れんが。)
ということで、いつも博多に行ってる。

まずは大宰府の店へ。
今日はちょっとオシャレなジイサンがたむろしていた。
狭い店内をジイサンを避けて眺めた。
久々にフェラーリ購入。(こちらはまた後日)

次に空港そばの店へ。
車屋さんの2階が店になっている。
奥に休憩室があって、色んなメーカのカタログが置かれていた。
レガシーも有ったのでつい貰ってしまった。(カタログマニアである。)
ようやくレガシーオーナー(ミニカーだが)。
f0130601_134780.jpg

f0130601_14350.jpg

大きくなれ~。

その後、sakodaへ。
なんかまた、オマケ?

晩飯
[PR]

by oisanM | 2007-07-29 01:33 | ミニカー | Trackback | Comments(2)  

う~む号外、最終版

昨日は最悪であった・・・。
なんと、0点で敗退。(う~む、コールド負け)
結局3位で、一応賞状とトロフィーをもらった。

全体的に浮き足立ってて、みんなイマイチの出来。
何かオレが悪い流れを作ってしまったようである・・・。
体力切れか。
集中しているようで、細かいミスが多数・・・。
まあしかし、負けるときはこんなもんだろう。
今回がおそらくレギュラーで出れる最後の年だったろうから、
ちょっと残念である。

おかげで昨日の打ち上げでは飲みすぎた・・・。
庭中ゲロだらけ・・・。
(スマン、ガク・・・。             あ~頭痛い)
まあよいわ。
ソフトボール月間、なかなか楽しかった。
来年ももう少し動けるように体力つけよう。
また、浮かれた号外シリーズを出せると良いなあ。

まあいんじゃない・・・
[PR]

by oisanM | 2007-07-28 07:49 | Trackback | Comments(6)  

号外2!

フフフ。   また号外である。   フフフ。
前回ほど浮かれていない。
それはまあさておき。

なかなか強いなあ、うちのチーム。
今日はコールド勝ち。

前回の反省を踏まえて、酔っ払う前に完了させねば・・・。
目指せ優勝~~~。
あ、飲んでしまったあ・・・。
日本代表の試合が始まる~~~、急がねば。
干物オンナはPSXに入れておこう。
f0130601_22125598.jpg


イマイチな俺・・・
[PR]

by oisanM | 2007-07-25 22:22 | Trackback | Comments(6)  

九重 千町無田水田公園

今日は久々に朝からお出かけ。
まずは神宮へ蓮を眺めに。
宝物殿の方の池は、今が最盛期か?
なかなか良い感じで咲いていてくれた。
f0130601_17264259.jpg

(ちなみに今日は、Lumixにて。   悪くない    ・・・と思う。)
その後、九重の水田公園へ。
f0130601_17303492.jpg
f0130601_173046100.jpg

オレは睡蓮が好きなんだな、きっと。
神宮は暑かったのだが、九重は涼しかった。
お山は良いねえ。
あ・・・。今月は登ってないなあ。
月一で登るのが目標だったのだが。
今月はソフトボール月間だから、まあ良いか。

食うねえ
[PR]

by oisanM | 2007-07-22 18:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)  

中澤、渋い

昨日は会社を休んで、検査に付き添い。
結果はまあまあのようで、良かった良かった。
帰りにちょっと祝いということで、ぽっぽおじさんの唐揚げを。
さらに日出のくるくる寿司へ。大サービス。

いやあ、熊本に住んで分かったのだが、唐揚げ屋がそこらにあるというのは
結構珍しいことである。
(熊本の場合は、馬刺し屋があるのが結構ショックである・・・。)
オレは他に好きなとこがあるのでどうでも良いのだが、
かみさんは、ココの塩唐揚げがたまらなく食いたかったらしい。
寿司屋に着くまでにカリカリカリカリ・・・。
はいはい、何よりです。幸せを味わってくらはい。

今日は、午前中はお仕事・・・。(またタダだ・・・。)
昼からはのんびり。
f0130601_23321970.jpg

鷺ども、なかなか警戒している。
左下の溝の両側に、ヤツラが集まっていたので、カメラを向けると
みんなして、バサバサと・・・。
いつかゲットしてやるぞ。

夕方はソフトボールの練習で、帰ったら日本代表が頑張っていた。
オーストラリア・・・。W杯ではやられていたので、何とかやり返して欲しい。
例のキューウェルにやられてすぐ、高原が一発!
いつの間にこんなに上手くなっちゃったのか。頼もしい。(PK外したが)
この試合は、中澤が主役のようだ。
ずっとビドゥカを抑えていたし、
延長最後の方で、前に走っていったとき、相当興奮してしまった。
結局最後のPKキッカーで決めてくれた。

いやあ興奮した。
終わってから、マクドナルドへ。
同じような輩がいるのか、混んでいた。
マックポークってのが出ていて、試したがなかなか。
f0130601_23441420.jpg

実は2匹いる。
こいつら散歩についていかず家の周りをうろうろ・・・。
捕まえようとしても捕まらず・・・。
まったくもう・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-07-21 23:51 | 写真 | Trackback | Comments(4)  

長洲花火

3連休の間、スカパーが無料で見れるということで、
「結婚できない男」ですっかりファンになった、
夏川結衣さんの番組が無いか探したのだが見当たらず・・・。残念・・・。
昨日の夜、国仲涼子さんがバラエティに出てて、
なかなかの倹約家ということで、面白さを発揮していた。
綺麗な方だし、今の調子で頑張って欲しいなあ。

なんか良く分からん出だしだが、今日ものんびりした一日。
今日は長洲の花火。
一時期パッとしない頃があったが、ここ数年はなかなかやってくれている。
今日は、tamakoさんも同行で見に行くことに。
ちょっと早めに来てくれて、最近タガが外れている雷坊主の相手をしてくれた。
おかげで、今ヤツは爆睡中。
今夜は静かに眠れそう。
ありがとう~~~。

花火の前に腹ごしらえで、Da quiへ。
今日はミートソース。(ニンニク食っちゃいかんもんね。)
ふふふ。いつもうまい。

しかし、花火の写真は難しい・・・。
f0130601_0484117.jpg

f0130601_048594.jpg

f0130601_0491431.jpg

キノコ雲?
ほぼ凪状態で、煙が動かない・・・。
こんな日もあるのね・・・。
だが、肉眼では充分に楽しめた。
写真はまた次回チャレンジ。

Kiss DN
[PR]

by oisanM | 2007-07-17 00:57 | 写真 | Trackback(1) | Comments(2)  

木の花ガルテン

何とか台風をやり過ごせたようだ。
朝はまだ風が強かったが、もう大丈夫そう。

午前中にまた図書館へ。
Car Graphicをしばらく眺めて、また石田衣良を。(まだあるのか・・・。)
昼飯食ってから、また寝てしまった・・・。
何か疲れ気味なのか・・・。
太ももの筋肉痛がまだ抜けない。

目覚めてから、読書。東京Dall。
その後、ネットを眺めてたら、木の花ガルテンが目に入った。
9時までやってるやん。(8時までに店に入らないといけないが。)
ちょっと迷ったが、6時ごろ出発。
7時半に着いたが、結構お客さんがいる。
繁盛してますな。
バイキング形式で、1260円。

野菜料理が多くてヘルシー。
(量を食うからそうでもないぞ・・・。間違いない・・・。)
ナスの料理はどれもなかなか気に入った。
あとパスタ、カレーもうまかった。
ハマッたのが野菜の天婦羅。さくさくである。       (フフフ)
梅/柚子のジュースもなかなかうまい。
いやあ来て良かった。

しかし帰りは大変。
胃が飛び出して吐きそう・・・。(ホドホドにしとかんかい・・・。)
微妙に無口な二人であった・・・。
f0130601_085051.jpg

あんた台風の間どこに居ったん・・・?
最近餌付け中の黒猫もどこで過ごしたのやら・・・。
野生のヤツラも大変じゃろうなあ。
[PR]

by oisanM | 2007-07-16 00:09 | | Trackback | Comments(2)  

台風

昨日は台風が来るということで、またコソッと帰ってしまった。
まあ、いいよな・・・。こんな日ぐらい。
ちなみに先日の試合の筋肉痛が1日おいて出て、
おかげで結構だるい・・・。
働いている場合じゃない・・・。(働けよ・・・)

今日は日がな一日雨。
家を建ててからずっと雨漏りに悩まされてきたが、
去年、一部を2枚屋根にして以来、止まっていた。
だが、台風の横殴りの雨にはちょっと辛いようだ。
2階のドアの下がちょっと・・・。
東から来る分に弱いなあ。
(2回のドアからは、相変わらず雨が侵入している。)
(次回は養生テープで外側から保護してみよう。)
外から打ったビスを伝って落ちているようだ。
まあいつもバケツをセットしているから良いのだが・・・。(いや良くない。)

今の時間は風もだいぶ収まってきたようである。
目が南側を通過したので、ひどいことにはならなかった。
今回の台風4号は、日本縦断コースに近いようだ。
強力で大型なので、大きな被害が出なければ良いが・・・。
f0130601_20462474.jpg

初のRAW。
これはイメージがしっかりしていないと、なかなか難しいようだ。
今回は、ちょっと派手目の演出。
何かすごい・・・。
まあ楽しみつつ行こう。
[PR]

by oisanM | 2007-07-14 20:52 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

号外!

今日はあまりに嬉しいので号外である。
ソフトボールで久々の勝利!
3年ぶり? or 4年ぶりである。
(俺が監督の2年間は勝てなかった・・・。おかげで勝ってない監督と言われる。)
(そのまんまやん・・・。)

いや何はともあれ嬉しい。
柳高(甲子園に結構出てる)出身者が3人いて、
それ以外にも野球部出身が数名。
何故勝てない??? というメンバーなのだが、ようやくである。
今年は結構メンバーがそろったので、オレはセカンドで1番バッター。
去年はサードで怖かったが、今年は本職の方がサード。
いやあかっこよかった。
ミシュランのマスコットみたいなオジサンが横っ飛びでライナーをキャッチ!
また惚れてしまった。

今年は監督のヤツもホームラン一発。
走ると去年のアキレス腱断絶がよみがえって、みんなで「走るな~っ」である。
いやあ楽しいチームである。
無理してこっちの地区に入れてもらってよかった。
改めて感謝、感謝。
f0130601_21525149.jpg

大学のとき、一発頑張って買った高いグラブである。
しばらく手入れしなかったのでちょっとくたびれているが・・・。
こいつも愛する逸品である。

ちなみにココからは酔っ払いモードで編集中である。
大学の2つ上の先輩がすごいピッチャーだった。
オレはその先輩に見込まれて、ピッチャーとして育てられた。
(ショート志望だったのだが・・・。)
いつもその先輩のキャッチャーをやっていたおかげで
このグローブは、すごく良い音がする。
「パーンッ」
この音を聞くだびに剛速球の先輩を思い出す。
この人はライズを投げられた。
ライズだ・・・。(地球の重力に反するぞ!!!)
こうやってみると俺の惚れた先輩は4人。後輩は1人。
2個上のピッチャー、2個上のショート、1個上のショート、
そして今の1個上のミシュラン、ちょっと下のショート。
いやあ、すごい人々と出会っているなあ。
オレの人生捨てたもんじゃない。

ちなみにオレは・・・
[PR]

by oisanM | 2007-07-11 21:54 | Trackback | Comments(16)