<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

昇華?

f0130601_725722.jpg

f0130601_731487.jpg

まあ、人生の中でこんなときもたまにはあるのだろう・・・。
今週も色んなトラブルに見舞われた・・・。
日曜から半脱水症状だったと思われるが、
月曜の健康診断でバリウム飲んで完全にダウン。
火曜は急遽休み。
水曜は残してた仕事で深夜帯まで・・・。
木曜は5時おきで久々の研修で博多へ。
2日間の予定だったが、仕事のトラブルで急遽中断。
金曜はトラブル処理・・・。

う~ん。こうして書いてみると大したこと無いな。
まあ人が絡んでイライラしたから、ストレスになったんだろう。
しょうもない、忘れよう。

今日は、臼杵の蓮を見に行くということで5時起き。
(オレは助手席で死体になっていた・・・。)
残念ながら、蓮は咲いておらず・・・。
帰りは、嘆くかみさんを助手席に置いて、たらたらと。

大分の佐野植物園へ。
かみさん温室へ(サウナ好きか?)
オレは、グラウンド横のベンチで死体に。
(あ、1週間ぶりに固形のウxxが出た。)
あと、バーミヤン寄って、高田の葬祭場へ。
(上の写真は、そこで。写真撮ってまた死体に・・・。暑かった・・・・・。)
夕方は、ソフトボールの練習。

まあ、何とか生きている。
それでよいのであろう。
何か寿命をすり減らしているような気はするが・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-06-30 21:02 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

今日も雨

f0130601_1526654.jpg
今日は朝から草刈り。
終わって飲んで次は
ソフトボールの練習。
(オレは禁酒。)
今度の監督は厳しい。
去年アキレス腱切った
奴だからのぉ・・・。
(今年はオレの番か?)

今日の練習メンバーは
6人・・・。相変わらずだ。
しかし、ボロボロである。
登山はソフトボールとは
使う筋肉が違うのか・・・。
昼までやって、
そのままダウン・・・。

あ~体中痛ぇ・・・。

今日は写真撮るの無理。
(ミニカー写真も
 気合がいるもんね・・・)
ということで
最近の撮り溜めより。

真玉の夕暮れ。
(KissDNで。)
蜘蛛の巣に雨。
(鈴木雅之の曲名みたい)
(マクロレンズ初使用)
f0130601_1537247.jpg

f0130601_1540139.jpg

・・・ ・・・ 明日は健康診断である。
結局、重量はほぼ減らず・・・。
(背も伸びず・・・。)
う~む、要管理者の仲間入りか・・・。
・・・ ・・・ ・・・ 健闘を祈る・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-06-24 15:51 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

パンテーラ、メラク

今日も雨。
う~む、3連休だが出かけずに終わりそう。

朝飯食ってから、本を読んでいるとすっかり寝てしまった。
「しぶとい戦国武将記」・・・大名の座から転落しても死なずに
                何とか生き延びた武将たちのお話。
今日返却するので急いで読んだ。
家康の話もありなかなか面白かった。
(しぶといイメージだなあ、確かに。家康はなんとなく好きである。)

昼頃目覚めて図書館へ。
今日は、石田衣良と歴史物、フォトコンテスト2か月分。
石田衣良「Last」は、今日のうちに読み終わった。
何か最近読むのがちょっと早くなったかも。(結構読書家だ。)

夕方は芝刈りと昨日掘り上げたところの地ならしを。
明日はソフトボールチームの草刈りだが、天気はどうなんだ?
f0130601_1912597.jpg

f0130601_191393.jpg

今日はパンテーラとメラク。
スーパーカーブームの頃は、どうでもいいと思っていたが、
どちらも実物を見たときは感動した。やはりかっこいい。
ボーラのミニカーも出ているのだが、いい色が出るまで待っている。
気長な一面もあるおいさんである。
今日は麺類三昧。
わりと幸せな一日であった。
[PR]

by oisanM | 2007-06-23 19:22 | ミニカー | Trackback | Comments(4)  

サバンナ

今日は久々に年休。
今月に入ってからのゴタゴタもちょっと一段落。
昨日は7時頃こそっと帰ろうとしたのだが、結構見つかってしまった・・・。
たまにはいいじゃん・・・。

でそのまま焼肉へ。
昨日は梨洞。(ここは個室になってるので落ち着ける)
健康診断直前なので(おいおい・・・)、ホルモンはやめてマクミ。
なかなかであった。
ホルモン食わないと随分腹が楽だなあ。

今日は朝から雨模様。
晴れてたら県南ドライブの予定だったが残念。
最近、シロアリが部屋の中に現れる。
家中木だらけなので、大変危険な事態である。
とりあえず、家を建ててすぐ埋め込んだ、庭の枕木を除去することに。
7本。雨の中、結構いい運動。(肉の分は消費したかなあ)

昼飯はDa quiでスパゲッティ。
(ハマっている。今日もペペロンチーノ。)
しあわせ~。
(かみさんのトマトのカルボナーラもうまかった。)

今日は猫ども異常に静かである。
特に雷火が。
拾った日以来のおとなしさか・・・。
昨日tamakoさんに、たっぷり遊んでもらったからだろう。
ありがと~。
f0130601_1626137.jpg

f0130601_1626203.jpg

Exiciteの中でミニカーの写真を出されている方が結構居て、
いくつかのブログは発売情報を載せてくれてるんで大変ありがたい。
国産名車コレクション、サバンナ情報もそこから。
(blogって役立つ!)

左がMC後で、右がMC前。
左のやつは再登場。(コイツもかなりいかつい顔つき)
マツダのロータリーマーク、子供心になかなかかっこいいと思ってた。
この頃はファミリアにもロータリー載せるなど頑張ってた。
カペラのデザインが好きだったなあ。
その内出ないか期待している。
そういえば、院内の自動車工場の前で腐っているカペラが見られる。
腐ってもカペラ(そんな価値無いと思われるが・・・)
また写真に撮ろう。
[PR]

by oisanM | 2007-06-22 17:09 | ミニカー | Trackback | Comments(2)  

コスモ、RX-7

今日は荷物を受け取るため、9時から会社で待機。
昨日の仕事の残りとか、ちょっとした片付けをして、11時前に荷物が到着。
さっさと製造部門に手渡して終了。
まあ、わずかな時間だが、休日に会社に来ると調子狂う・・・。

昼飯は高田の揚げ物工房でお弁当。
(油物ひかえるんじゃ・・・。毎度のせりふだが・・・。)
チキンカツ。なかなか旨かった。

今週は仕事がきつかった。
なんかゴチャゴチャ脈絡無い仕事を急ぎで進めないといけなくて、
半ばパニック状態であった。
来週は無事に進んでくれると良いが・・・。
おかげで、飯食ったら寝てしまった・・・。
f0130601_19262488.jpg

f0130601_19264318.jpg

コスモとRX-7。
マツダの車はカッコいいのが多いなあ。
RX-7などは、良くぞやってくれたと思ってしまった。
コスモもまさかミニカーが出るなんて思わなかった。
初めて発売直後に予約を入れたミニカー。(コレだけだな。)
アテンザが出たときも興味があったが、赤いメーターなんで・・・。
縁が無いなあ。

今日は弟の86トレノにちょっと乗せてもらった。(赤い彗星らしい)
シート低っ、ハンドル重っ、窓手回しっ。排気音ぼおぼお。
でもよかったなあ。久々のMT。運転してるって感じがする。
やっぱMTだな。

晩飯はEveryoneの南蛮。
今日は鶏肉三昧だな。
今日はかみさんが疲れ気味。寝不足みたい。
珍しくドリカムのビデオ見てる。(何故かBeautiful Boy(Lenon)歌ってる)
今日も早寝しよう。
あ、動いてない・・・。
後で素振りしよう。(そろそろソフトボールシーズン)
[PR]

by oisanM | 2007-06-16 19:58 | ミニカー | Trackback | Comments(8)  

涌蓋山(わいた山)

今日は、6時半起き。・・・ ・・・ 元気だ ・・・。
天気もまあまあなので、登山を決行。
今日は涌蓋山へ。
この山は九重連山で一番近い山。
一般的な筋湯温泉から登るコースは人が多そうだから、
ちょっとマイナーな、地蔵原より登山。

山道から林道に出たのだが、林道が途中で土石流で流されていた・・・。
ロープで土石流跡を越えたのだが、道に迷ってしまい、
ちょっと下に道らしきものが見えたので、土石流跡に沿って下った。
が、道に見えたのは、別の土石流跡・・・。
上にカーブミラーがあったのは見えていたので、下ったのは完全に判断ミス・・・。
仕方なく、別の土石流跡を登ったのだが、蟻地獄のようだった・・・。
今日も死ぬかと思った・・・。

それを過ぎてしばらく(かなりだが)歩くと、なかなかの光景が見れた。
今時は、ミヤマキリシマである。
ツツジじゃん・・・なんて思ってたけど、やっぱり山で見ると美しい。
今回はKissDNをお供にしての登山。
(Lumixより重い・・・。ジワジワ効いてくる・・・。)
f0130601_219545.jpg

f0130601_21101083.jpg

f0130601_21102777.jpg

f0130601_21104393.jpg

f0130601_2111059.jpg

せっかくなので、たくさん載せてしまった。
下りは、小国の岳の湯へ向かった。
登山道から後の道を間違えて、綺麗な草原を歩きそこなった・・・。
マヌケだ・・・。
まあ無事でよかった。

More 恒例の
[PR]

by oisanM | 2007-06-10 21:38 | 登山 | Trackback | Comments(6)  

揺れも収まったか

今日はカラスの叫びで目覚めた・・・。
5時前・・・。
天気が良ければ登山の予定だったが、雲が厚かったので中止。
明日は天気良さそう。
今日は早寝だな。
かみさんが弁当作ってたので、国東方面にちょっとドライブして昼頃帰宅。
f0130601_20221335.jpg

今週は地震が何度もあって不安な数日間であった。
あと2~3日続くようなことを言ってたが、今日は揺れなかった様な気がする。
(かえって不気味・・・)
近所での夕方の雲だが、まあ2重ぐらいだから大丈夫か。
ちなみに今日は、KissDでチャレンジ。
寝かせておくのももったいないので、オレが使ってやろう。
(手ブレ補正が無いんで、ブレまくりだ・・・。う~ん、Lumixすごい。)

オーディオは、4.1chにしているのだが、リアのPanasonicスピーカーは
壁に打ち付けた台に乗せている。
地震で結構揺れて、怖いらしいので取り外した。
今度は眠っているNS-10Mを乗せよう。
相当軽いもんね。
ん?
カメラもスピーカーもPanasonicが休息モード?
いやいや、有効活用しよう。
6.1chにしようかな。
こちらはLumixにて。(ひさびさのミニカー。)
f0130601_20452412.jpg
f0130601_20453635.jpg

ローレルとケンメリ。
う~む、何か悪っぽい。
ニッサンはこんな路線で行けばいいのに・・・。
まあ環境第一(?)の時代だからね。

電気屋さん
[PR]

by oisanM | 2007-06-09 21:17 | ミニカー | Trackback | Comments(4)  

薦神社

今日ものんびり気味。
10時前に朝飯。
ヤキソバ作ってくれた。にんにくの芽入りでなかなか幸せなお味。

昨日借りたCDを返しに中津へ。
そのまま帰りかけたが、途中で気が変わって、
ちょっと耶馬渓方面を目指してドライブへ。
おかげで変な道を通ったのだが、コレが正解。
f0130601_22333861.jpg

f0130601_22335729.jpg
薦神社に初めて寄った。
大きな池があって蓮の花が咲いていた。
雨模様だったが周りを歩いて回った。
(パックマンのようだ。古いか・・・)
左のは、菱の実。・・・ ・・・ 鬼!

耶馬溪の農家レストランで昼飯にしようと思ったのだが、
車がいっぱいだったので、やめてしまった。繁盛してるな。
そのまま鹿嵐方面をぐるっと回って院内に抜けて、
Da qui(スパゲティー屋さん)目指して戻った。
ちょうど3時に着いたのだが、入ろうとしたら目前で準備中に変わった・・・。
テレテレ走ったからな・・・。残念。

おかげでマクドナルドに。
久々にポテト付きにして、ビール飲みながらいただいた。
気がついたら9時・・・。
ちょびっと焼酎飲んだのが効いた・・・。
もう晩飯無理。
ポテトが効いたか・・・。(お年だのぉ・・・。)

今日は、Eaglesの、Hell freezes over をかけながら。
関係ないが、ティモシーシュミットは会社のオバチャンに似てる。
その人に会うたび、”あ、ティモシー”とか思ってる。(ナンじゃそりゃ・・・)
この人の声がなかなか好き。
ライブで実際見たんだが(もう2,3年前かな?)、出だしでちょっと音外した・・・。
TOTOとは随分感じが違って、キッチリ演奏してる感じだった。
まだまだ頑張って欲しいなあ。
オレもまだまだ頑張って欲しいなあ・・・。(まあそこそこで・・・ ・・・。)
[PR]

by oisanM | 2007-06-03 23:11 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

散歩

今日は朝からのんびり。
10時ごろから、ちょっと図書館まで本を返しに。
大体2kmぐらいの距離だろうか。片道30分以上かかった。
今日は風が気持ちよかったので、汗などかかんだろうと思いきや・・・。
図書館に着いてからダラダラと・・・。

親父臭を発しながら本を探して座り込むおいさん・・・。
う~む。
まあ本人は気分良いからいいか・・・。
また、HiViと歴史物を借りてしまった。

平地を歩くのは何とも安心である。
携帯で音楽聴きながら歩けるぐらい。
普通の景色も音楽付きだと、世界がなんとなく違って見える。
今日は、Micheal Boltonがかかっているときが良かった。
A love so beautiful
 ・・・スローな曲で、しゃがれ声がマッチしたとても落ち着く曲。
と最高の気分で携帯で写真を撮ってみたが、後で見ると普通の写真だ・・・。
f0130601_0494080.jpg

図書館は向こうの橋のちょっと先。
川沿いなんで気持ちよい。

夜は久々に親と晩飯を。
回転寿司・・・。
(もっといいもの食わせればいいのに・・・。まあ遠慮するからね。)
韓流にハマっている親にCD借りて、ちょっとサービス。
オレは、YUIちゃんのCHERRY、宇多田ヒカルのFlaver of life、(若い・・・)
Back street boys、浜省J-BOY(古っ)。
(帰りの車では、過去の弱点を色々と突かれた・・・。まったく・・・。)

ストレス半分ぐらい?解消の一日。
そういえば、ヤマダ電機がいつの間にか建っていた。
これで大分まで行かんで済む。ありがたいな~。
[PR]

by oisanM | 2007-06-03 00:53 | Trackback | Comments(4)