<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

中国出張

f0130601_18495631.jpg

f0130601_18501187.jpg

中国出張のお土産。
意外と安くないんだな、これが。
結局余り中国の文化に触れられなかったが、とりあえず行った。

昆山の工業地帯、新しいマンションが沢山建設されて
空はかすんで青くない。がんばれ中国人!

3度目の海外出張、前2回はフィリピン。
仕事だからしょうがないが、あまりグローバルに活躍なんてしたくないんだよな~。
[PR]

by oisanM | 2007-01-28 18:49 | Trackback | Comments(0)  

八面山

三光村の八面山登頂。
写真撮らなかったのか・・・。

頂上からの眺めは、なかなかバカに出来ない見晴らしの良さである。
30分で行けるんで、これからもたまに行くか。

修験者の滝はちょっと水量が少なかった。
雨の後に行けばもう少し見られるか。
この日は体調イマイチだったか結構疲れたような気がする。
[PR]

by oisanM | 2007-01-14 15:25 | 登山 | Trackback | Comments(0)  

霧氷、沓掛山

f0130601_816885.jpg


これが感動の霧氷。
ああ、オレにもう少し写真の知識があれば・・・。
あまりの美しさで、われを忘れてシャッターを切りまくった。

・・・が、ほとんど白とび・・・。
かみさんに見せたら、EV補正をかけないからだと・・・。
来年はちゃんと撮ろう。

ここは、沓掛山。
久住登山の途中に通る山。
チェーンつけてきた甲斐があったというもの。
素晴らしい光景。
牧の戸峠から数十分で登頂。

牧の戸で既にこの光景が見られる。
九州にこんな場所があったなんて。
わざわざ上高地まで車で行っても見れなかったのに
わずか2時間で来れる九重がこんなだとは・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-01-08 15:12 | 登山 | Trackback | Comments(0)  

猪群山ストーンサークル

f0130601_8101460.jpg

う~ん、正月早々登ったのか。
国東の猪群山ストーンサークル。

だからなんだという感じだが
人は意外と多かった。正月早々・・・
[PR]

by oisanM | 2007-01-01 08:09 | 登山 | Trackback | Comments(0)