カテゴリ:食( 23 )

 

甘いの三昧

f0130601_23183509.jpg

f0130601_23190999.jpg
今年もありがとう。
riderちゃんより。
マカロン型のコーヒー色の方にかみさんがはまっていた。
チョコの方は濃厚で、まさに鼻血出そうな感じ。

ふふふ、残った分はアパートに持ってきている。
実は今食べつくした・・・。

f0130601_23222401.jpg
こちらかみさんより。
さすが酒好き。
酔っぱらいそうである。
くろっちがカルーアをがぶがぶ飲んで二日酔いになったのを思い出す。
ガクと二人でどんよりなってた姿が懐かしい。


この日は久々に火鉢で焼き物をしたのだが、
白ワインに悪酔いしてしばらく倒れてしまった。
その後のボンボン。
ちょっと怖かったがおいしくいただいた。
こっちもアパートでじわじわいただき中。


f0130601_23195297.jpg
お菓子のハダに行くべくドライブしたのだが、
途中の清川の道の駅でソフトクリーム。
桃と金ゴマ。
ワッフルコーンはすべてオレがいただいた^^。
ちょっとクリームでしけったぐらいがたまらんね。
金ゴマはピーナツ風でちょっと癖があるがうまい。
桃は素直にうまかった。

f0130601_23210490.jpg
そしてハダで。
前回、リサーチなしで行って、後で調べてシュークリームが売りだと分かった。
あまりのショックで、また日をおかずに行ってしまった・・・。

シューがサクサクでなかなか。
クリームも甘すぎずなかなか。
オレ的にはバニラビーンズとか入ってた方が好きかな。


そして・・・
f0130601_23213745.jpg
前回はチビズコだったが、今回はフルサイズで。
美しい。




今日は帰りに味千ラーメンに寄ってみた。
f0130601_23485935.jpg
桂花ラーメンと共同の店舗。
普通の味千と比べるとメニューが少ない気がするが、お味は同じくうまかった。
甘いもの三昧の連休最後に濃厚ラーメン。

体にヘビーな連休であったw。


[PR]

by oisanM | 2016-02-14 23:51 | | Trackback | Comments(2)  

ケーキ

f0130601_18442631.jpg
ふふふ
パニエのケーキである。
チョコの花びらがかなり幸せであった。
濃厚チョコで、千葉のピーナツとも相まって
かみさんは鼻血を出していたww。



鼻風邪ひいて鼻水出まくり。
関節の痛みは治まって助かったが、どう見ても脳みそ溶け出している・・・。

DVDレコーダーの書き込みが怪しくなってきて、新しいのを買った。
よく見ず安さに惹かれて買ったら、光出力がついてなかった・・・。
アンプのつなぎ方を変えて何とか対応できて助かった。
おかげで今日はTOTOとEAGLESのライブをはしご。

そんな年末であった。


[PR]

by oisanM | 2015-12-31 20:20 | | Trackback | Comments(0)  

帰国

f0130601_2361767.jpg


1週間のフィリピン出張であった。
フィリピン側のメンバーともある程度気楽に話せるようになったので
昔ほど胃が痛くはならない気がする。
その分、ごちゃごちゃといろいろ頼まれてしまうわけだが・・・。

水木金と想定外で客先の方と飲むことになってしまい、ちょっと肝臓が心配である。
まあ、なかなか話好きな方々で、かえって楽しませてもらったような気がする・・・。
オレに接待役を期待する方が悪いのだ・・・。

行く直前に阿蘇のソーセージ屋さんに行ったとのことで、お土産を買ってくれてた。
早速帰国後、ぐるぐるソーセージとベーコンをいただいた。
言ってた通り、焼いてる時からたまらない桜チップの香り。
ふふふ。散々飲んで疲れた内臓をさらに酷使する週末の楽しみであった。

フィリピンメンバーからもたくさんお土産もらって、結構ご機嫌である。
今週は連休前なんで、また生物は買わず、冷食で乗り切る予定。

フィリピンお菓子三昧かなw
[PR]

by oisanM | 2015-09-13 23:15 | | Trackback | Comments(2)  

天婦羅三昧

どうも週末になると食べ過ぎる・・・。
ついつい食欲が・・・。

f0130601_21560057.jpg

なかなかの幸せである
平日の節制を確実に倍返ししている。
いや、それほど節制してもいないかww


[PR]

by oisanM | 2015-07-05 21:58 | | Trackback | Comments(0)  

えびの宮川

土曜は初めて電車で帰った。
博多が始発なので、あっさり座れて助かった。
車で帰るより楽ではある。
まあ、会社がお金出してくれる分は電車を使おう。

日曜は早朝3時に目が覚めて、天草に行こうということで出発。
早朝は外輪山も走り屋さんが多い。
フィットなのでジワジワ走るけどね~。
千巌山展望台、高舞登山(タカブト山)と登ってバテバテ。
たいした登山じゃないけどね・・・。
(久々の休日山歩きだ)
と、ここまでやっていながら写真は食べ物だったりする。

えびの宮川、宮川丼である。
f0130601_22583276.jpg
こいつは凄かった。
海老天3本
海老だけの掻き揚げ2個
なす天、かぼちゃ天各1個

ごはんが食べ切れんかった・・・。
値段も1080円。(ビビッて損した・・・)

書いてたら腹が減ってきた・・・。




[PR]

by oisanM | 2015-06-08 23:01 | | Trackback | Comments(0)  

黒田藩

水曜はH口さん、Aさんと焼き鳥。
さがりの焼き鳥など珍しいところもあって、なかなか旨かった。
久々のビール、さらに梅酒も。
なかなか幸せな気分だったが、アパートまで歩いて帰るのが結構辛かった。
f0130601_22422834.jpg
金曜は仕事でやらかしたちょんぼで遅くなった・・・。
ちょっと車に乗らんとやっとれんな・・・ということでプラプラッと走ったところに
なつかしい黒田藩を発見。
ごぼ天うどんとかしわ飯。鉄板メニューw。
全部の具を乗っける黒田藩うどんがメニューに載ってなかった。
しかし、結婚前にかみさんと行って以来ではないだろうか。
f0130601_22463528.jpg

[PR]

by oisanM | 2015-06-08 22:46 | | Trackback | Comments(0)  

一蘭

今日は定時帰りだったので、一旦帰宅後プラッと自転車で出掛けてみた。
目当てはラーメン屋さんの一蘭。
ネットで見た個室の仕切りが面白くて、一度は体験せねばと。
f0130601_20041735.jpg

味の好みとか、ねぎ入れるか、チャーシュー入れるかとか選べる。
もちろんのごとく超濃い味でいただいた。
赤いのが秘伝のたれかな? ちょっと辛かった。
甘さを感じるとんこつでなかなか旨かった。


・・・なんて
f0130601_20065075.jpg
もちろんのごとく替え玉を注文ww。
満腹満腹。

日ごろの摂生はどこ行った??
まあよいわねww

[PR]

by oisanM | 2015-05-20 20:09 | | Trackback | Comments(0)  

洋ナシ

血液検査の直前に届いた贈り物。
ピーナツはやめるよう言われているが・・・、血液検査の結果を聞くまでは気にせず^^。
千葉のピーナツ、うまそ~。
f0130601_19515425.jpg

riderさん、ありがと~^^。
でかい方はかみさんの罠。


高級なクッキーと、リッチなラスク。
ワインに合うラスクらしい。
偏頭痛寸前で何とか収まったので、きっと飲んでいいはず。
f0130601_19525765.jpg

taco-pooさん、ありがと~^^。


そしてこれは、内牧温泉のみゆきで出会った洋ナシタルト。
食べにくいが洋ナシ好きにはたまらん。
隣のやつはまだちょっと凍り気味。
雪を微妙にまとった阿蘇バックで。
f0130601_19521431.jpg

ショーケースの中の紹介文を真剣に読んでいたときに
店員のお姉さんから声をかけられていたらしいのだが、ぜんぜん気付かず・・・。
試食のケーキがかなり旨く、次回はそちらを買おうと誓った。
f0130601_19531576.jpg

おしゃれな外観、一人じゃ入れんな・・・。
ケーキの名前が思い出せない・・・。

フフフ、暴走開始中^^
[PR]

by oisanM | 2013-12-15 20:22 | | Trackback | Comments(2)  

スウィーツ

金曜は台風の影響で、出張帰りのダイヤが遅れ気味。
新幹線を降りて在来線乗り場へ行くと80分遅れとか・・・。
ちょうど出発する普通列車にとりあえず乗り込んだ。
到着一つ前の駅で特急に乗り換えて、ぎりぎり金曜中に駅着。
久々の静岡土産は毎度のワッフル。10分しか余裕がなく走った・・・。
これ、初めて自分でも食べたがなかなかのものだった。

今日は近場のケーキ屋さんの安売り広告が入っていて、朝から早速買いに行った。
台風は低気圧に格下げになったけど大雨の中を・・・。

f0130601_18372167.jpg


真ん中のザッハトルテが安売りで1050円 ^^、 そりゃ買いに行くわね。
左は豆岳コーヒーゼリー。  これ、最近のお気に入り。  苦味が利いてて大人向け。
ちょっと前にわざわざ豆岳のコーヒー屋さんに行った。
右はイチジクのケーキ。   なかなか。

パンも充実の魔法の樹の本店、すっかりお気に入りである。
30分も走ればうまいケーキ屋さんがある。
幸せだねえ。



AVアンプを物色中。
調べていると世代交代でかなりの改善が期待できそう。
2004年の製品なので、9年分の進化がどんなものか。
もうちょっと安くなったらね。 フフ、楽しみ ^^
[PR]

by oisanM | 2013-09-01 19:04 | | Trackback | Comments(0)  

sweet

f0130601_17575836.jpg
これはかみさんから。
幸せだね。
ビター盛り合わせでも相当。


ドイツにいる間、結構ケーキを食べた。
毎朝、ちっちゃいのをいただいててなかなか旨かったし、
時間が空いたときに喫茶店とかによると、旨そうなのがショーケースに並んでいるのでつい・・・。
f0130601_17582435.jpg
これはホテルの横のスーパーのパン屋さんのケーキ。
上に乗ってるのがすごいきれい。
そんなに甘くなくて、ちょっとヘビーな感じ。

もろ好み。


f0130601_17582168.jpg
ついでだが、ドイツ土産。
横のスーパーでそろえている。
チョココーナーなんかあって、ドイツ人てチョコ好きなんだなあと・・・。
(お土産チョコ三昧にするオレもどうかと思うが・・・。)
(ちなみになかなか旨かった。)
[PR]

by oisanM | 2013-02-14 17:57 | | Trackback | Comments(2)