カテゴリ:車( 23 )

 

セリお勧め

セリっちょお勧めww
f0130601_11103584.jpg
かっこいいねえ~


[PR]

by oisanM | 2015-07-11 11:11 | | Trackback | Comments(2)  

腐れ車~カルマンギア~ 、 祝子川渓谷

今週も土日の天気がイマイチということでゴロゴロ過ごしそうになったが、
土曜は少しはましということでドライブへ。

まずは家の大手毬。
今年も豪快。
f0130601_1743670.jpg



近場で麦。
このぐらいではまだビールを飲みたくなったりはしない。
f0130601_164721.jpg



なぜか餃子モードに入っていた俺は延岡の丸岡餃子を秘かに目指していた。
そんな道中の三重で久々に良い感じの腐れを発見。
f0130601_16481276.jpg
カルマンギアである。
旧車のイベントではもう定番。
スタイルの美しさが際立つ一品である。
腐れた姿も美しい・・・。


宇目の道の駅を過ぎた辺りから山の中に入る道へ侵入。
Fitのナビはこの道が嫌いなようだ。
途中まで走っても延岡経由の遠回りの道しか出してくれない。
まあそれはいいのだが、近くの藤河内渓谷に似た感じの渓谷。
f0130601_16473030.jpg
水が青い。


道の駅みえで買ったお弁当など食べてしばらくのんびり写真撮ったりして楽しんだ。
帰りは延岡方面へ抜けたが、途中で何度もきれいなところがあって立ち止まりつつのドライブ。
なんとも目立たない滝。
f0130601_16484029.jpg



ちょっとアップで。
f0130601_16475479.jpg



Fitは楽チンだがやっぱり山はレガシィの方がいいかな。
でもクルーズコントロールは捨てがたい・・・、燃費もいいし・・・。
高速もクルコンのおかげで楽チン。
帰ってから家の回りの草刈りする体力が残っていたほど。
う~む、贅沢な悩み ^^
[PR]

by oisanM | 2014-04-20 17:06 | | Trackback | Comments(2)  

桜とFit

またちょっと前のネタで更新。

うちにもHybridの波が到来。
セカンドカーというには上等すぎるFit Hybrid。
最新型の見た目が好きになれずに一つ前の型を中古で。
内装は最新型が立派だった。

ドライブがてら院内のグランドへ。
f0130601_16193693.jpg
ホンダらしいかっちりした感じ。
あと、装備満載。
レガシィは新車で最安グレードだったが、Fitは中古で最高グレード。
こっちのほうが正解かな。



うこん桜。
今年もきれいに咲いた。
この日は花が少なかったと思うが、これより後は土日のたびに雨・・・。
現在満開だがちょっと赤くなってきている。
f0130601_16194685.jpg



小梅さんの桜。
なんか尻尾ボンボンが何本も出ている感じで面白い咲き方をする。
f0130601_16195432.jpg
そのうち広がってくれるんだよね・・・。
風で一本折られてしまったが、ゴージャス感最大。

がんばって庭からはみ出して行け~。
[PR]

by oisanM | 2014-04-06 16:18 | | Trackback | Comments(0)  

鹿児島、旧車

これまた先週の。
監査がとりあえず終わって気分的に開放されて半日休みを連発。
ちょっと桜を撮りに行ったり。
f0130601_22311578.jpg



f0130601_22312587.jpg



f0130601_22314275.jpg



友人がせっかく帰省していたのだが、週末は走らずにはおれず・・・、
鹿児島の開聞岳のふもとの旧車イベントへ。
f0130601_20464951.jpg




定番のハコスカ
ガンメタでかっこいい
f0130601_2232530.jpg



セリカ
リフトバックも好きだがこっちも後姿がいい。
f0130601_22322433.jpg



カペラ
子供の頃、同じ社宅の人が青メタのカペラに乗ってて、すごくかっこよかった記憶がある。
最近のマツダ、すごい。
かっこいいの連発。セリっちょ顔だけど・・・。
f0130601_22323639.jpg



帰りのパーキングでふとバスを見るとかなり笑えた・・・。
f0130601_2232556.jpg

[PR]

by oisanM | 2014-03-30 22:19 | | Trackback | Comments(0)  

角島、スーパーカー

ちょっと思い出しながらの更新。
この頃は大物の量産試作がとりあえず終わって、次の週には監査という状況。

友人が勤続**年の休暇を取ってプラプラしていたのだが、山口の湯田温泉に
泊まるということで、翌朝、お出迎えにあがった。
角島に行って海の幸でも食べようと思っていたのだが、友人は朝飯を食べなかったようで、
「がっつり行く!」と気合を入れていて、何度か行ったという定食屋さんへ行ってみる。
山口大学の近くだから学会とかで行ったそうな。
開店前に着いてしまったので、しばらく瑠璃光寺などで歩いて腹を減らせつつ11時を待つ。

「ばんちゃ屋」さんである。
オレはミックスフライ、友人はカツ丼大盛り。
ミックスフライの方は愛するニブルスの方が強烈。
大したことないじゃんと思いながら、カツ丼が到着すると丼は洗面器並み・・・。
普通に食べ終わってやつを見ていると、半分ぐらい食べてうんざりした顔をしている・・・。
(なぜカメラを置いていったのだろう・・・、写真がない・・・。)
(そして、やつはこの日これで終わった・・・。)

せっかくなので帰りは景色の良い角島でも見て帰ろうということで寄ってみると
全くイベント情報などなかったのだが、スーパーカーがずらっと並んでいた・・・。

アベンタドールは初めて見た。
f0130601_2313483.jpg




いかついねえ。
f0130601_2325882.jpg
この後、走るところを見たが、すごい甲高い音だった。
かっこはいいが、あの音は耐えられんなあ・・・。


ディアブロ、リトラクタブルでないやつが好き。
f0130601_23144716.jpg



日本車、オロチ
f0130601_23142681.jpg
正面からも撮ったのだが、お姉さまがすやすやと休まれているのが写ってしまったのでボツw。


行橋まで高速が延びてきていたので乗ってみた。
降りてからの渋滞でかえって遅かったかも・・・。

食い倒れたおっさん二人であった・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-03-23 22:47 | | Trackback | Comments(0)  

7stars アンド オクトパス?

恒例のバルーンのシーズンなのだが、PM2.5の影響で空が真っ白・・・。
ということで、10月にスタートしたななつ星狙いで佐賀方面へ。
思いのほか渋滞せず行けたので、目標ポイント到着前にちょっと見えたバルーンを追って・・・


f0130601_22273769.jpg

う~ん、この形をうまく会場周辺で飛ばす技術はすごいかも。
ASIMOが苦しむ姿を思い出すww。


佐賀のクリーク三昧、
かなりうろうろしてたどり着いたところはちょっとした撮影ポイントだったか?
カメラ構えた方が5人ほど。

ようやく見れたななつ星。
噂にたがわぬ美しさ。
f0130601_22304128.jpg




f0130601_22315393.jpg

車体番号が切れてしまったが、1って星で書いている。



f0130601_22311378.jpg

優雅だねえ~。
いつかはななつ星か。


次の到着地、諫早も狙っていったのだが、ルート確認ミスで、通らない駅で待ち伏せてしまった・・・。
長崎苦手意識がまたむくむくと。
あきらめてスシローに寄って帰った。
明日はリベンジするらしい。
[PR]

by oisanM | 2013-11-02 22:41 | | Trackback | Comments(0)  

名古屋遠征、ノスタルジックカーショー

激動の1週間はまあ低調にこなして金曜夜から猛ダッシュ。
車検とバッテリー交換で何だかやたら調子よくなったレガシィで爆走。

土曜の10時前だったか?、rider家へ到着。
早速楽しみにしていたデリバリーをお願いしてドミノピザをいただき。
さらにケーキまでいただいて、満腹満足状態でポートメッセ名古屋へ。
この日はやたらジメジメで近くの駅まで歩いただけでバテバテ。
階段がやたらきつかった。
汗だく状態で名古屋へ着いたが、そこからのあおなみ線はガラガラで助かった。

ノスタルジックカーショー、よくネットでサイトを眺めていたのだが、
時折ミウラが現れるようなので、期待大であったがそちらはハズレ。
入場料払うようなショーって始めて来たが、まあ普通に楽しめた。

f0130601_14592495.jpg

いきなりのカウンタックの並びにびっくり。

f0130601_150266.jpg

その後ろにはハコスカがずらり。

f0130601_150479.jpg

Lotus。
いいねぇ、ライトウェイトって憧れる。(シートにはいらなそうだけど・・・)

f0130601_1521899.jpg


f0130601_1522255.jpg


f0130601_1524644.jpg


こうしてみると九州でやってるイベントもなかなかがんばってるんだなあと思う。
色々と行ってみたいイベントも少しずつこなせて、あといくつか。


汗だく状態でrider家へ戻って、あんまりなので近所の温泉へ行ってみた。
各種ジェットバス取り揃えで長居してしまった・・・。

f0130601_1511858.jpg
おいしいヘルシーな晩御飯を猫どもと囲みつつ梅酒をいただくと速攻でダウン・・・。
畳いわしってのが初めてでなかなか。
静岡出張があったらこれを探してみよう。
しかし何時間寝たのか・・・。
完全御座ってたし・・・。

f0130601_15124896.jpg
おいしいヘルシー幸せな朝ごはん。
卵焼きやら味噌汁やら日頃と違う味でもなお幸せ。
カレー味のポテサラで腹パンパンw。
なぜかドイツの白ソーセージを思い出すようなソーセージ。

f0130601_15235474.jpg
フフフ。
f0130601_1524524.jpg
窓辺で二人。
この後、商店街のパーツ屋さんでリモコンのセンサーを買って帰った。

帰りはSAに寄りまくってちょいちょい買い食い。
f0130601_1529478.jpg

レガシィは調子良くて、rider家でもゆっくりさせてもらって、なんとも楽で楽しい遠征であった。
かみさんも疲れ気味だったが終始ご機嫌。
いやはやありがとうございました。
[PR]

by oisanM | 2013-06-17 15:34 | | Trackback | Comments(8)  

CAOS

まさに今の仕事はカオス状態だが、こちらはバッテリー。

車検のときに指摘された「バッテリーが弱っている」件だったが、2万と言われてちょっと手が出せなかった。
車検から返ってきて見違えるように静かになって一安心といったところだったのだが、
エンジンがかかりにくかったりすると、バッテリーの件がだんだん気になってきて焦ってきた・・・。
(もともと新車のときから始動性は良くなかったんだけどね。)

スカイラインの末期の頃、大分の電気屋さんでセルが回らなくなり、JAFのお世話になったことがあった。
近々、遠出の予定もあり、あの悪夢はもう嫌だということで、ネットで物色していた。
今日はAmazonで購入予定だったのだが、発送元を見るとなんと近場のホームセンター。
連絡を取って、ネットの価格で売ってもらった。


f0130601_16145627.jpg


がんばれPanaということで、青いバッテリーCAOSを購入。
車検のときに言われた値段よりだいぶ安く買えた。

一度持って帰って自力で交換。
ちょっと重いけど作業は簡単。
一発目、エンジンかからず・・・。 (オレの心はバッテリーよりブルーだったかも・・・)
二回目で何とかかかったが、えらく切ないアイドリング・・・。
アクセル踏んだら止まりそうな感じで回っていた。
とりあえず走ってみようということで、博物館を往復すると、じわじわと調子が上がってきたよう。
廃棄するほうのバッテリーをホームセンターへ持っていくときにはすっかり良好。
ホームセンターを出るときには、びっくりするぐらい始動で吹けて、ちょっと笑えた。
なんか力強くなった気がする。

遠征に向けて着々であるw。



ついでだが、ボロいほうの自転車のかごを少し大き目のものに買い替えた。
最近、買い出しを自転車で行くのがオレの中のブームである。
ちょっとダイエットを意識している。
ソフトボールの同期メンバーの入れ知恵。
今のところ効果は見えない。
[PR]

by oisanM | 2013-05-26 16:30 | | Trackback | Comments(0)  

今年の連休

連休も終わってしまった・・・。
今年は庭弄りにかなりの時間を費やした連休であった。

日、月で熊本へ。
今年はソフトボールはなし。
同期4人でちょっと飲み会。
20年以上ぶりにあったメンバー。相変わらずのおちゃらけぶりで笑えた。
失業してた人も何とかなりそうで安心。
先生は相変わらずとぼけた感じ。
(早く着きすぎて電話してきたのに喫茶店に行って、結局一番最後に集合・・・)
f0130601_23542463.jpg
居酒屋選手権で優勝したとこらしい。
威勢のいい接客でびっくりするが、呼んだときにすばやく来てくれるなど居心地いい。
尿酸値が気になるオレはビールは1杯。
あとは梅酒2杯をおいしくいただいた。
f0130601_085737.jpg

久々に2次会まで参加。
最後は熊本には珍しい塩ラーメンのお店へ。
なかなか不健康な感じでよかった。

翌日は悩みに悩んで三角の旧車ショーへ。
f0130601_0195582.jpg
f0130601_092929.jpg
f0130601_093730.jpg


5/2は帰省した友人と九重へ。
お互い腰が痛いということで登らずに周辺をぷらぷら。
登山道のマイナーなところは全部閉じられていて入れず。
久住が遠かった・・・。
おかげで舗装道を延々歩く羽目になってしまった。
f0130601_0225763.jpg
f0130601_0103642.jpg

まあ、天気が良かったのが救い。
来年はちゃんとした調べをしよう。
あと靴を入れ忘れてたのがショック・・・。
ガソリン入れたときお釣り取り忘れたし・・・、
色々とボケ進行中である。
ふぅ~、沈堕の滝である。
f0130601_0115843.jpg
f0130601_0122747.jpg


5/5は大平村のところから山側へ入ってみた。
山中にちょっとした遊歩道があった。
すごい階段だったのでチャレンジはしなかったが、
そのうち見に行こう。
f0130601_0131230.jpg
f0130601_013231.jpg
新緑がいいねえ。

5/6は西海長串山公園へ。
f0130601_014241.jpg
f0130601_0141573.jpg
f0130601_0142699.jpg
フフフ。最終日にバテバテである。
[PR]

by oisanM | 2013-05-06 23:51 | | Trackback | Comments(0)  

チェントミリア

今週もバタバタと忙しい日々。
部品の出来が悪く、思いのほか苦しんでいる・・・。

そんな中だが、土曜は久々に打ちっぱなしへ。
中津でIさんと。
自分がいかに何も考えずにただただ打っているかよく分かった一日であった。
まあ考えないほうがいいけどね。
そんなに打たなかったけど、今頃筋肉痛が来始めた。

日曜はチェントミリアを見に激走。
早朝車を洗って出発。
五ヶ瀬のワイナリー付近で。
f0130601_22244711.jpg
27のレビン。
懐かしい~。
大学のころトレノの方を何とか買えんかと探したのだが、既にプレミアがついていて無理だった・・・。
伯父が普通のカローラに乗っていて、そいつでも結構いいなあなんて思ってたが、やっぱりレビンがいいねえ。

f0130601_22293298.jpg
こちらは2000GT。
珍しい色。
美しいスタイルからワイルドな排気音。
このGapがいい?

去年、散々だった流し撮りにちょっとだけチャレンジ。
f0130601_2233468.jpg
ポルシェ。
いい色だねえ。

f0130601_2234521.jpg
トライアンフ。
行きがけにちょっと焦って、この車をあおったかもしれない・・・。
失礼・・・。
安全運転を心がけよう・・・。


今日はしらいしパン屋さんに2回も行ってしまった。
フフフ。
一日車を飛ばして上機嫌である。
既に寝落ち寸前なので、他の写真は後日・・・。
[PR]

by oisanM | 2013-04-21 22:44 | | Trackback | Comments(4)