カテゴリ:未分類( 67 )

 

小田原へ

f0130601_19361805.jpg
この辺の出張はいつも新幹線で小田原経由で行っているのだが
今回は、もう一件合わせていくことになって、後泊付きで行った。
猛烈な寒波の襲来で、日曜の運行状況が非常に怪しげだったので、
駅のすぐ近くのホテルに泊まってみた。


f0130601_19363084.jpg
晩飯ついてないので、フラフラと駅前の商店街をうろついてみた。
なんかゴリラマークのカレー屋さんがあって、ものすごく惹かれたのだが
中を見ると若いあんちゃんだらけ。
気が引けてパス・・・。

結局中華屋さんに入ってみた。
チェーン店みたいだったが、一品ずつが結構安めなので、つい余分に注文・・・
半チャーハンに油ラーメンにアジフライ。
アジフライがアツアツで、一発で口の中おおやけど。

翌日は7時ぐらいの電車に乗って、無事に帰れた。
日曜は大幅に乱れてたので、早く帰ってよかった。
おまけに月曜休んだので、ひどい目に合わずに済んだ。
レガシーで帰らなかったので、雪山に行けなかったのが悔やまれる。



[PR]

by oisanM | 2016-01-23 19:34 | Trackback | Comments(0)  

iiyama PC

粘りに粘って使用した前のPCだが、とうとうあきらめた。
青い画面になることが結構増えてきて、あとはキー入力が一部できない。
外付けキーボードを買うという手もあるのだが、ノートだからいまいち・・・。

f0130601_20503221.jpg


なかなかカッコいい、ヘアライン仕上げだそうな。
SSDを入れたから電源入れてから速い。
長く使えるとよいなあ。

なぜかCandyおじさんになりつつある・・・
[PR]

by oisanM | 2015-08-21 20:30 | Trackback | Comments(0)  

最終日

今日は大分の会社の最終勤務日であった。
工場はまだ動いてるし、来年の今頃までは残る人もいるということで
最後ではないのだが、これまでいたフロアは人がいなくなり、がらんとしている。
色々と懐かしいこともないではないが、最近の苦しいイメージのせいか、
あまり名残惜しい感じではない。
これからは環境を少しでも変えられるということで、多少だが期待している。

昨日の夕方には片付けも終わって1時間あまりすることなく、ぼけっと過ごした。
忙しいのもつらいが、仕事がないというのも結構つらいものだ・・・。
今日もフィリピンからの荷物を受け取るだけのつもりで行ったのだが、
何かごちゃごちゃ電話かかってきて、PCもサーバーも移動中なのにオレに聞くな!
と微妙にキレてしまった。
おかげでその後は電話もなく、11時頃には退社した。
ちょっとキャラを変えないとやっていけないと思い、最近は極力仕事を受け取らない
方針でやっている。

ということで、愚痴り気味だが連休突入である。
庭で最盛期を迎えているオオデマリ。
この大きさのまま、花が落ちていた・・・。
f0130601_00270687.jpg
愛する淡い黄色のモッコウバラ。
三重の方で、家を埋め尽くしそうな勢いで咲いていたのを見て刺激され
冬場に竹を組んで枝を添わせている。
f0130601_00273084.jpg
塀を埋め尽くすほど伸びてくれるだろうか。
いや、蛇の温床になりそうだからそこまで行かないほうがいいか。
f0130601_00275202.jpg

なんにせよ元気に咲いているのを見ているとうれしくなってくる。
しかし下のどくだみが雑草並みのパワーである・・・。

う~む、ハードな戦いになるのか・・・。



[PR]

by oisanM | 2015-04-28 23:57 | Trackback | Comments(2)  

阿蘇噴火

正月明け早々からの全力疾走で疲れ気味。
今週は交代で来たフィリピンメンバーの一人がインフルエンザでダウン。
なかなかの騒ぎであった。
土曜はまた定期の病院へ。
ちょっと数値が良くないそうだが経過観察するとのこと。
その後、久々に熊本方面へドライブ。
玉名の饅頭屋さんに行くと言っていたのだが、調べた場所は南関付近。
しかしそこのショウロンポウが旨かったり、道中のメロンドームでごぼう天が旨かったりと
なかなかの食い倒れドライブになった。

行きは逆光で見えにくかった阿蘇だが、夕方に草千里まで行ってみた。
f0130601_14190956.jpg
途中のゴルフ場越しの外輪山。


草千里からの阿蘇。
f0130601_14282120.jpg
う~ん、見たことないほど噴いている・・・。
f0130601_14284984.jpg
しばらく噴煙が上がるのを眺めた。
草千里の水溜りの氷がなぜか解けたのにかみさんが気付き、怖くなって下山。
ひどくならなきゃ良いけどね。
うー、こわ。
会社の方は、ようやく面接があって行き先確定。
大体は分かってるんだけど遅い・・・。
どうでも良いのだが先が見えずやる気が失せている人が周りにいるとやりにくい。
まあいいか・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-01-18 14:29 | Trackback | Comments(0)  

初雪

年末の休みが例年より早く入ったのだが、なんだかんだで結局家で過ごす日々であった。
ノートPCの動作がいよいよ怪しくなってきたので、バックアップを取ろうとしていたのだが、
コピー用のハードディスクが遅いのか、USBが遅いのか、やたら時間がかかって2日を費やした。
今はまた電源のリード線が切れて、バッテリーが切れないか気にしながら使っている。

今日は初日の出を部屋から眺めて、雪を見に行こうとしたのだが、突如吹雪になって、
現在は待機中。
f0130601_10541145.jpg

写真を撮っている間、小屋から「にゃ~」って寒さをアピールする声が聞こえる・・・。
触らせないくせに・・・。
しっこテロの猫どもも今日はカーテンを巻き上げて様子見をしている。
どうなることやら。


f0130601_1057386.jpg

バースデーケーキはシュークリームのタワー。
f0130601_10571622.jpg

ボリュームある。
見た目のイメージより高級で旨い感じ。
幸せだね~。

まあ肥えるけどね^^
孤独のグルメを見ながらの新年である^^。
[PR]

by oisanM | 2015-01-01 11:00 | Trackback | Comments(2)  

JBL Studio520C

かなり前から話題には上がっていたのだが、
一度安物を買って、周りとの音の合わなさ加減にびっくりさせられたこともあって、
なかなか再度の購入に踏み切れなかったセンタースピーカー。
クリスマスプレゼントということで買ってもらった。

ちょっと値は張るが、フロントのスピーカーに合わせてJBL製を選んだ。
フロントのSVA1600のシリーズだと、SVA-centerというのがあるのだが
中古しかなく、意外に奥行きとかもゴツそうだったので新品で買えるコイツに。
Studio 520C ってやつ。
f0130601_1741569.jpg

テレビの後ろに見えないように納めようと思っていたのだが、
スーパーウーハーと同じデザインで見た目もなかなか立派なので
テレビ下の台に置くことにした。
ちなみに映像は、TOTO Live より、ボビーキンボールさん。(半端に日本語訳しないよう)

肝心の音だが、フロントとの違和感がないのが何よりである。
もちろんのことだが、声がはっきり聞こえるようになって効果絶大。
声が聞きにくいときはテレビの音を出してセンター代わりに使っていたのだが、
これからはそんな心配ないか。

先日買ったChromecastとかも駆使して、すっかりこもりきりの2日間であった。


来週で仕事納め。
年の瀬だが、いまだ仕事満載。
ハードだねえ・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-12-21 17:07 | Trackback | Comments(0)  

99

かみさんの方の婆ちゃんが逝かれた。
99歳。
理想に近い亡くなりかたではないだろうか。

f0130601_15552776.jpg




オレも庭仕事やりながら、そのまま倒れて死ぬのが一番か。

f0130601_15552325.jpg


う・・・、鳥葬になりそうだな・・・。
[PR]

by oisanM | 2013-05-22 21:45  

EVE

って、アランパーソンズプロジェクトのアルバムにあったなあ。
クリスマスイブっぽい曲はなかったけど。違うイブか。
しかも、まだイブですらない・・・
それなのに・・・。



フフフ、仕込んでる。
f0130601_22325988.jpg



ワハハ、揚げている。
あげあげ〜。
f0130601_2233074.jpg



メールを整理していたら去年の今頃で
「年末年始の体重管理について」ってのがあった。
どきっとしつつ消去・・・。
f0130601_2233165.jpg
今日の晩飯は揚げたてフライ三昧。
食った〜。
かき餅揚げたが行き着けず・・・。
しっかし、この量、年は越せないな・・・ ( ̄▽ ̄)


f0130601_22325897.jpg

満足、満足。


昨日のデザート、王様ショコラ。
f0130601_22325778.jpg



わっはっは。
食い倒れちう。

筋トレ、倍だな・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-12-23 21:59 | Trackback | Comments(14)  

Leavin'

f0130601_2125536.jpg


先週の休み取った日のマッタリタイム。

今週もまたショックなネタ。
フィリピン購買の方、派遣の方。
また二人、周りの人が辞めて行く・・

派遣の方はずっと仕事を支えてきてくれた方なんで、ホントにきつくなる。
当然のごとく人員補充なんてありえない。
仕事は間違いなく遅くなるが分かってもらえるだろうか・・・。

やっとれんな・・・。

切ない気持ちで、久々に
Steve Winwood が聞きたくなってレンタル予約した。(T ^ T)
[PR]

by oisanM | 2012-11-17 21:02 | Trackback | Comments(2)  

Farewell tour

営業の若者、最後の出張に同行。
f0130601_8485858.jpg

朝焼けがキレイなのだが焦って撮ったのでイマイチ…。

初対面の方と色々打ち合わせたあとに、実は担当変わります、
と伝えたときの相手のリアクションがなかなか面白かった。

相変わらず都会の路線についていけず、ただ付いて回る状態…
次からは一人でお使いか…、行き着けんな。

翌日も打ち合わせでオレだけ居残り。
おかげで送別会にでれず。
ナチュラルローソンのサンドイッチがうまかった。初めて見た。

木曜日は営業所の方と。
毎回、昼飯で連れて行ってくれる、なんつっ亭に今回も。
熊本ラーメンの系統で好みである。

打ち合わせは前日に続いて想定外のヘビーな内容。
来週はパニック状態だな…。

帰りは営業所まで乗せてもらって浜松町からモノレール。
渋滞気味だったのでハラハラしたがなんとかセーフ。
途中、海老名SAで崎陽軒のシウマイをば。
f0130601_8485937.jpg

営業所そばの東京タワー。
f0130601_849060.jpg

あー、どしよ…。
[PR]

by oisanM | 2012-10-26 12:28 | Trackback | Comments(0)