コスモス、スマホ

しつこくガラケーを使っていたのだが、とうとう****タイマーが発動したか
振動モータが死んだようだ。
朝会があったのでマナーモードにしてたら、電話とメール無視したなとクレーム。
いつからなんだろう・・・、着信履歴がよく残ってるなあとは思っていたが・・・。
調べてると家のネットと同じとこにすればかなり安くなることが分かった。
来週になるかな? だいぶ遅れてのスマホデビューw。



土曜は大潮のちょっと後で、久々に夕陽に期待して真玉へ行ってみた。
f0130601_23181092.jpg
まあねえ、カップルいっぱいか。


帰る途中、浮殿のところで。
f0130601_23182086.jpg
放生会のやつだね。



翌日は草刈りダブルヘッダー。
草刈機は相変わらず始動が渋いが何とかかかってフル参戦。
夕方は三光村へコスモスを眺めに。
f0130601_23184802.jpg
ぎりぎり夕陽に間に合った。



月曜は祝日で朝から庭の草取りなど。
昼過ぎには携帯会社から営業の方が来て契約。
これまで13年変えずに使ってきたが、今の契約より安くなる可能性があり変更を決意。
MNPの電話をしたら13年使用のお礼を言われた。



夕方は放生会の行列を見に近場へ。
コーナリング中。
f0130601_23185798.jpg
鳳凰と同じポーズ?

f0130601_23190551.jpg
コーナリングも無事成功し、また鳳凰のポーズ???


今日は暑かった・・・・。
浮殿からここまで、さらに神宮登るのか・・・・、死ぬな・・・。




[PR]

# by oisanM | 2017-10-09 23:43 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

44/46 自己ベスト

f0130601_10295833.jpg
金曜は会社を休んでゴルフへ。
9月中旬は台風で流れたので、先輩方もうずうずしていたに違いないw。
オレもフィリピン延長でグレ気味なので早速休みを取った。
I山さん、S口さんのいつものメンバー。

朝方はちょっと寒かったが、スタートするころにはちょうど良い感じ。
快晴で涼しい風、車も高級車に乗せてきてもらったので、運転せず体力万全。
ただし歯は欠けているけどw。

別府の森、南→西
Par 4 4 3 4 5 4 3 5 4 36
Scr 5 6 3 6 5 4 5 6 4 44
Pat 2 3 2 3 2 2 3 2 2 21

Par 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36
Scr 5 6 4 6 6 5 5 4 5 46
Pat 2 3 2 1 2 3 2 1 2 18

90点は自己ベスト。
最後のホールはバーディーパットが10cm届かず、初の80台を逃した。

昼のステーキ(今日はステーキフェアの日だった)が、全然消化できなかったようで
午後の3ホール目から時折腹がゴロゴロw。
終わってから、全部液体で出て行ったようだ・・・。

前回自信を失いかけたドライバーは何とか粘ってミスは一回だけ。
Burner Rescueは2回の出番を無難にこなした。(クビにしなくてよかったw)
アイアンはロング、ショート共にイマイチだがまずまず。
バンカーは2回入れたがどちらも一発脱出。
パットもオレ的には許容範囲。

見直してみるとトリプルが一つもない。
3パットを減らせたら80台が見えてくるかな。



[PR]

# by oisanM | 2017-09-30 11:01 | ゴルフ | Trackback | Comments(4)  

菊池彼岸花、鞠智城黒米

f0130601_22532986.jpg


多少は涼しくなって、ドライブの気持ちいい季節である。
今が盛りの彼岸花を見ようということで、近場からスタート。


鷹栖吊り橋そば
f0130601_22532981.jpg
これじゃ場所が分からんなw


その後院内奥地へ。
両合棚田のちょっと奥から。
f0130601_22532822.jpg
これも場所が分からんなww


このまま帰るのも何なので玖珠へ。
玖珠に行く途中、栗がぽろぽろ落ちていて
何年か前にそよ風パークのとこで激安の栗を買った話をしてたらたまらなく行きたくなった。
そして栗ゲット。(これは、マロングラッセにしてもらった^^)
ここで、鞠智城の黒米の写真を見て、今頃いい時期じゃないかということで寄ってみることに。


途中グランツムートで昼飯のパンを購入。
いつもの旨いやつは安定の味^^。
なぜかついカレーパンを買ったのだが、これが油どっしり。
いかんいかん、禁カレーパンを破った罰かw。


菊池付近、伊坂区で強烈な彼岸花の群生が。
f0130601_22532826.jpg
しばし楽しんだ。
一枚目はここの写真。


そして菊智城へ。
f0130601_22532993.jpg
黒米。


あー、マロングラッセもっと食って帰ればよかった・・・。




[PR]

# by oisanM | 2017-09-24 23:12 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

赤米

フィリピンから帰ってから写真見ようと思っていたのだが、
一週間延長でずいぶん前のことな気がする・・・。

出張直前のこの日は唐津方面のドライブへ。
以前行った赤米狙い。
f0130601_12205949.jpg
まだちょっと早かったが、少し色づいているぐらい。
風が吹いてて少し爽やかになったかな。
物見台を立ててくれているのでちょっと行ってみた。
そこから見た景色より、あぜ道にヘビが出ないかビビりながら歩いた記憶の方が残っているw。


昼飯は漁港のレストランでいただいたのだが、ちょっと不完全燃焼。
呼子方面へ向かう途中、虹の松原とか、サーファーなど眺めつつ加部島へ。
f0130601_12205925.jpg
呼子大橋。
風の見える丘公園より。
甘夏ソフト、暑くなってきたのでまあ旨かったのだがインパクトがイマイチか。
f0130601_12210038.jpg
加部島を回って灯台のところへ。
入れないのだが、さわやかな景色。


その後、福岡のアパートで少し休憩。
昼飯の不完全燃焼の分、ドミノピザで暴走w。

帰りがけに前から気になっていた夜景スポットへ。
f0130601_12210042.jpg
米の山展望台。
結構恐ろし気な道だったのだが、車がいっぱい上がってるので大丈夫だろうと。
細い道の割には頂上は少し開けていた。
樹がちょっと伸びてきてるのかな?
風が強くて寒いぐらいだったが楽しめた。
また人がいないときにチャレンジしたいが、そんなタイミングあるのか?w


この後、想定外の1週間延長を含むフィリピン出張へ・・・。
さらに歯が折れて、すっかり落ち込み気味、そして帰ると台風。
でも柔い料理で復活中^^。




[PR]

# by oisanM | 2017-09-02 23:15 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

玖珠で

若干曇り気味の日、
こんな時こそ金ぴかのやつを撮りに行こうということで玖珠へ。

切株山がよく見える場所で電車を待っていると、ちょとちがうのがw
せっかくなので流し撮りの練習をしてみた。
f0130601_07350705.jpg
まあまあ。

狙いはこんな構図かなあと
f0130601_07350785.jpg
シミュレーション十分な感じだった。



・・・が、・・・ ・・・
f0130601_07350786.jpg
肝心の本番ではどちらもブレブレw。
湯布院まで追う気力もなくギブアップ。
もうちょっと涼しくなってから再チャレンジだな。




翌日は悩める若者と共に星を撮りに。
九重方面に行く前に、廃墟好きとのことで豊後森駅で休憩。
f0130601_07350881.jpg





f0130601_07350957.jpg





f0130601_07350815.jpg




星の写真はイマイチ気合が乗らず眺めただけ。
三日月でも失敗・・・。
そか、日曜草刈りやったけ疲れてたんだな。そうに違いない・・・。


山の夜はもう寒いな。
今年の夏はまた一段ときつかった気がする。
歳のせいかな・・・。




[PR]

# by oisanM | 2017-08-27 23:28 | ドライブ | Trackback | Comments(0)