人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルフィエノクチューン

どこで切るんだ・・・。
モンゴルフィエ兄弟は気球発明者。欧米では気球の代名詞。
ノクチューンは夜想曲 (・・・ってなんだ???)     ・・・by Wikipedia

今年2回目の佐賀バルーン。
今回は天気がイマイチだが、何とかもってくれた。

Cathay Pacific。
かつてGodiegoのCMソングでCathayというのがあったが、この航空会社向けのもの。
Beautiful nameなどでヒット連発していたころだが、ぜんぜん雰囲気の異なるセンスを感じる曲であった。(子供心に)
モンゴルフィエノクチューン_f0130601_1743087.jpg
気球のほうもセンスあふれる爽やかな色彩。かの曲を思い出しつつ眺めた。(Fly high・・・, So high・・・)
Wagner。
イメージ、ビールっぽいが違うようだ。まあよいわ。
朝日と重なった瞬間で、ちょっと透過気味になってるところがお気に入り。
モンゴルフィエノクチューン_f0130601_12521656.jpg
Palma。
こちらは木曜日の写真より。
同じような角度で撮ったたのだが、空の色が鮮やかな前の分を使用。
モンゴルフィエノクチューン_f0130601_1252502.jpg
「夢は実現する」 ・・・ らしいよ。
赤丸さんをシルエットで。
この瞬間、Tokinaをかみさんに貸していて、せっかく目の前に来たのにフレームに入らず。
だが、自分では普通はなかなかやらない感じで撮れて、これはこれで面白い。
ちなみに、佐賀バルーンからCanon ISのズームレンズはすっかりオレのものになっている。
モンゴルフィエノクチューン_f0130601_12531449.jpg
成績上位の常連さん、寿さんを入れて見上げる1枚。
ありがちながら、とても気に入っている。
モンゴルフィエノクチューン_f0130601_12533953.jpg
今日のメインはモンゴルフィエ・ノクチューン。
モンゴルフィエノクチューン_f0130601_0421647.jpg
始まる直前まで風が止まず、バーナーのみかとか、降ってきたら中止とか散々おどしていたが、
直前に凪状態に入ったか。
おかげで楽しめた。
この後の花火を撮り損ねたのが心残り。
また次回チャレンジだな。



今回は3連休の真ん中ということもあってすごい人数。
朝2時半に家を出て、takeさんをお迎えに。
6時ごろに現地入りしたが、拍子抜けするほどの空き様。
楽勝で公園駐車場に乗り入れる。
だが、競技開始したころにはすごい人数。
メインスタンドの対岸からは、隙間がないのではないかと思えるほど。

午前の部が終わり、昼食と休憩を取りにムツゴロウパークへ。
5GB近く撮ったtakeさんのデータをDVDに落とす作業にチャレンジ。
(最近はよくLet's Noteを携行している。)
・・・ ・・・ ・・・、コピーしきらん・・・ ・・・ ・・・。
kanataさんにヘルプコールしてもらい、何とか解決(DVDのコピーってソフトが別に要るのね・・・。)
バッテリーが持たず1枚おしゃかにしたが、何とかコピー成功。
レガシィはACコンセントをオプションで付けている。(フフフ、早速役立つ)

午後の部を見に会場へ戻ると、今度は本格的にすごいことになっていた。
いつもとめる駐車場は満杯どころか、周りの道路まで延々と路駐・・・。
仕方なく川沿いの路上にレガシィ置き去り。
会場対岸で二人は場所取り。
なかなか良い場所に陣取ってくれた。
最後は微妙に早めに切り上げて、車を取りに向かったが、後ろでドッパーンと・・・。
なんと花火が上がっている・・・。
あいやー・・・。
そちらはまた次回のお楽しみである。

帰りは渋滞を避けて、翌日は大牟田で炭鉱跡の撮影をするというtakeさんを柳川まで送っていく。
晩飯は久々のどんどん亭。なんかうまかった。
久留米周りで帰る。
途中あまりの睡魔に耐えられず、道の駅で1時間爆睡。
1時に到着しそのままダウン。
かなり歩いた1日だったが、その分食べた・・・。おかげで点数変わらず。

by oisanM | 2008-11-03 14:09 | ドライブ  

<< By Lumix 佐賀バルーン、その2 >>