岳切

今日は岳切渓谷へ。
f0130601_17572378.jpg
f0130601_17574162.jpg
f0130601_17575724.jpg
夏休みを終えて、ちょっと静かになった渓谷。
夏から秋への・・・・・・

                                     (能登半島だな・・・)





今週は金曜に出張で鴨方(岡山県)の成形屋さんへ。
なかなか段取りが良く、思いのほか早く帰れた。(ありがたいねえ)
だが、乗り継ぎがイマイチ悪く福山で1時間近く待ち時間が。
お土産をということでグルグル駅ビルで見て回ったのだが、どうもピンと来るものがなかった。
諦め気味でいたのだがふと目に入る「大人の虎焼き」・・・。
まあコレでいいかと買って帰ってみた。
f0130601_17581772.jpg
アイリッシュカフェって・・・。
R20って・・・。
コーヒーの苦味が利いて確かに大人の味。
かみさんも気に入ってくれて、よかったよかった。
あと尾道ラーメンも買ってて、コチラはまたのお楽しみである。

今日は朝から岳切へ出かけ、ちょっと晴れそうだったので内牧へ。
ヒマワリ畑狙いだったのだが、今年はやってないようで諦めて帰る。
オレとしてはクンちゃんのパン屋さんに久々に寄れてカレーパンいただけたので全く問題なし。
外輪山でトウモロコシもいただけたし。

・・・ ・・・ 食ってばっかりだな・・・。
ちょっとバテタかな。
なんかモノの名前が出てこないこの頃・・・。
がんばれ、オレの脳みそ・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-09-13 18:21 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(10)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/9060329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ねこのあくび at 2008-09-14 10:58
タイトル : 今日のおレガスィ
oisanMが毎週恒例で撮っている「今日のレガシィ」。 昨日は食い気に負けて撮り損ねていたようなので、私が代わりに。 と言っても、私も食い気に走っていたので、車はほとんど写っとらんな;;; 実りを迎えて黄色く染まる内の牧温泉を、眼下に見下ろしながら食べるとうきびは最高です。 写真>とうきび もーこれは変えがたいのです(笑) とうきびに限らず、撮影に出る動機はほぼ旨いメシである(キッパリ) ついでに撮ってる、と表現するのが正しい、我が家の撮影行。 いつも...... more
Commented by take525+ at 2008-09-13 20:27 x
こんばんは。

えぇ! 阿蘇のひまわり今年はやっていないのは、
mixiのコミュに書かれてたんですよ。
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2946504
Commented by oisanM at 2008-09-13 20:50
takeさん、どうも。
なんと・・・。
無駄な油を焚いてしまった・・・。
久々のカレーパンが幸せだったのが救いですね。
そろそろ彼岸花の季節ですね~。
またご一緒しましょう~。
Commented by kaotti-1 at 2008-09-13 23:47
この川いいですねぇ。冷たいだろうけれど、足を入れてみたくなる、そんな感じです。
いいなぁ、これはおうちから遠いのですか?

私、モノの名前も人の名前も出にくくなってきております。
あの、ほら、えと、あれやん。。。こんな感じで毎日過ごしております。あぶな~!
Commented by oisanM at 2008-09-14 06:04 x
kaottiさん、どうも。
しばらくは川の側道を歩いていたのですが、途中から川の中をずっと歩いていきました。
気持ちよかったですよ。ずっと入っていても大丈夫な程度の温度です。
子供の頃は自転車で来たことがあるぐらいの距離です。
(自転車はちょっとしんどいですが・・・)
物忘れに効く薬って無いんですかね~~。
なんかそんなサプリ聞いたことがあるような気が・・・。(それも忘れてる・・・。)
Commented at 2008-09-14 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taco-poo at 2008-09-14 08:13
おかげで、頭の中を石川さゆりの歌声が…(笑)
木漏れ日の川はまだまだ緑で夏を感じるけれど
山は少しずつ秋に向けて衣替え中。
紅葉の頃は、さぞかしいい雰囲気になるんでしょうね。

アダルトスイーツ。。。
うまそげなのに、この表現はどうなんだぁσ( ̄Д ̄;)
Commented by oisanM at 2008-09-14 11:32
鍵さん、どうも。
なんとイチョウ葉エキス買ってくれてるそうです・・・。
おお、私のボケ、かなり進行している様子です・・・。
Commented by oisanM at 2008-09-14 11:58
taco-pooさん、どうも。
けっこう好きだったですね、この歌。
紅葉シーズン間近です。
今年もまたかなりウロウロすると思いますが、岳切も忘れんようにせねばならんです。
ついつい遠目のところに行ってしまいますが・・・。

フーテンの寅さんで有名なとらやとは違うようですが、こちらの虎屋さんなかなかです。
じわじわデザートとしていただいてます。   ふふふ。
Commented by tieta4u at 2008-09-14 17:59
最後の写真がいいなぁ・・
もう紅葉しているんですね。
うちの近くの渓流は最近の雨続きで、氾濫しております。
どろどろです。
とてもこんな写真はとれませんね(笑)
Commented by oisanM at 2008-09-14 20:34 x
tieta-4uさん、どうも。
ハゼだけ先に紅葉してて、紅い葉を落としてます。
ここは左の方に流れが集まってるのでそこ以外は落葉が流れず残ってます。
渓谷というと岩場が多いイメージがありますが、ここはずっと平たい川底で
ずっと歩いて下っていけます。
まあ、最後は滝になって落ちているのですが・・・。
(さすがに滝の落ちる様子は怖くて撮れませんでした。)

<< 512BB 夜の城島高原 >>