人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘へ 30Dと

旅立ちの朝、強烈な朝焼け(豊前にて)
砂丘へ 30Dと_f0130601_63531.jpg
あこがれの大山、鬼女台展望所より
砂丘へ 30Dと_f0130601_6351784.jpg
鳥取砂丘。やはり登らねば。
砂丘へ 30Dと_f0130601_6352757.jpg




おとといは家でのんびり。
CIVICから取り外したオーディオを家で使えるようにしたり、カメラを眺めに近場に行ったりと。
かみさんのカメラが40Dにバージョンアップ。
愛用のKissDNは下取りに出したので、オレの撮影の友は30Dに。
液晶が綺麗で「撮った感」が全然違う。
腕がついてくるかどうかは分からんが、楽しみ倍増といったところである。

昨日は早朝から鳥取方面へ向けてドライブ。
米子に宿を取ったので、蒜山~鳥取砂丘~米子とまあおおざっぱに決めて出発。
日の出の時間は豊前ぐらいに居たのだが、あまりの美しさにTRIALの駐車場でしばらく撮影。
あとはあぐりパーク(だったかな・・・)とか寄りながら、門司から高速へ。
下曽根では何か真っ黒な煙を上げる火事があってた。

門司から新見まで7200円ぐらい・・・。(道路公団に払いたくないよね・・・)
途中で異常な眠気に襲われてドライバー交代。
高速の鬼(かみさん)がいれば今日も大丈夫。
新見から蒜山は下道だったが、のんびりした車が多い。
良いお土地柄だね。
蒜山は人が多くて、道の駅なども入る気になれなかった。
ぷらぷらしてると、鬼女台という展望所があり寄ってみると、大山が真正面。
大山アイス、とうきびをいただいてしばし休憩。
あとは久々の三朝温泉とか、スイートランドTAKARAとかいろいろ寄りながら鳥取砂丘へ。

砂丘でちょっと撮影して、米子へ戻る。
途中、山陰旅行では定番の「あんこう」さんにて晩飯。
ここ、うな丼(天然ものの方)が非常にうまい。(今日は大海老天丼にしたが、かみさんうな丼)
何食べてもうまいんで、余分に注文してしまい、5000円オーバー。
しかし十分価値あり。
上出来の一日であった。
砂丘へ 30Dと_f0130601_7101432.jpg

by oisanM | 2008-08-12 07:10 | ドライブ  

<< 米子~大山~山陰ルート ソファーキャンディ >>