人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州自然歩道 地蔵原湿原

昨日はtakeさん、お泊りで今朝は早朝から2人で蓮を撮りに行っていた。
寝坊のオレは家でボケボケ。(寝てた・・・。)
帰ってきてから(まだ朝)久住方面へ。
メタボ対策要のオレは九州自然歩道でウォーキング。
地蔵原湿原というところで、天が谷貯水池まで続いている。
(いや実はもっと続いているのだが、草だらけで進めなかった。)
九州自然歩道 地蔵原湿原_f0130601_2302952.jpg
天が谷で釣りの少年を眺めつつしばし休憩。
県道40号の脇を走る川沿いの道路より
九州自然歩道 地蔵原湿原_f0130601_2322525.jpg
どっとんとドクゼリ。ドで韻を踏んでみたか。
九州自然歩道 地蔵原湿原_f0130601_2334160.jpg
う~むドクゼリ。いい~花だ。でも毒。
2人と合流し、昼飯は長者原のレストランで。
南蛮定食が旨かった。ボリュームありすぎ・・・。
あとは、takeさんお薦めのソフトクリーム屋さんへ。ブルーベリーが濃い。旨かったっす。
帰りに玖珠の裏通りを通って、あとはちょっと渓谷方面へ。
九州自然歩道 地蔵原湿原_f0130601_238532.jpg
更に今日のレガシィを。
九州自然歩道 地蔵原湿原_f0130601_23193891.jpg
ちょっと頑張りすぎたな。
帰って眠りに落ちてしまった。






九州自然歩道 地蔵原湿原_f0130601_23101135.jpg
九州自然歩道 地蔵原湿原_f0130601_23102952.jpg
さすがに疲れがたまってきた。
今日はミシュラン先輩が来れなかったのでサードで出場。
まあそこそこ取れるのだが、肩が死に掛けでファーストまで投げきらん・・・。
打つほうもメロメロ。
まあ今日はあまり記憶にないぐらいメロメロだった。
結果は5-5で抽選負け。
敗者復活でよくがんばったというところか。
まあ、怪我せず終わってよかった。
しかしもう動けん~~~。

by oisanM | 2008-07-12 23:22 | ドライブ  

<< ちょっと花火 号外 ~うーむ・・・。 >>