人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jimny

SUZUKIのホームページより。
(勝手に載せて良いのか???、まあ、マイナーなBlogだから問題ないか。)
Jimny_f0130601_1445736.jpg

雪ニモマケズ。
youtubeなどではオソロシイ走破性の映像が見られる・・・・。

HONDAの社長(ディーラーの)のオススメで、Jimnyの試乗をさせていただいた。
地上で立ったままちょっとお尻をずらすとオレにはピッタリ座れる。
(かみさんは無理無理・・・。)
むちゃくちゃ見下ろす感じ。
走り出してみると、意外に乗り心地がよい。
オートマだったせいか、パワーが寂しい。
国道を外れて田舎道で少し飛ばしてみると、
・・・・・怖い~・・・。
(コレはきっと車が悪いわけではなく、オレの感覚の問題。)
見晴らしが良い反面、飛ばすと腰高な感じがどうにもなじめない。
そういえばゴルフに行く時、ミニバンの助手席に乗ることがあるが、この時も怖い・・・。

この時点で、オレは車高の高い車には乗れないことが判明・・・。
ううむ・・・。やはりレガシィか・・・。(HONDAで中古見つかるかなあ・・・。)
というと、レガシィ/シビック(→Fit)の2台体制か。
混迷は続く。





今週の出来事といえば、3日間も会社を休んだこと。
月曜はなんだか周りでゲホゲホやってるなあ(マスクしない人が多い・・・なんなんだ・・・)
とか思っていたら、夕方ぐらいから気分が悪くなって、微妙に早めに帰宅(9時ごろ)。
うがいをしようと思っていたのに忘れてしまったのが運のつきか、深夜に発熱。
うちの体温計では、39.5度だったか。
火曜水曜は本すら読めない状態。テレビも無理。眠るのも意思では出来ない。
ずっと38~40度の間だったようだ。
あと、唾を飲むたびに喉に激痛が走る。(何も食う気にならなくなる・・・。)
猫どもにまで気を使われてたような気がする・・・。

水曜夕方には、HONDAの営業殿がJimnyを持って来てくれたのに姿さえ見れず・・・。
5時前に耐えられなくなって点滴を受けてから少しよくなった。
木曜朝は37.8度。
久々に見る数値だった。(会社はこの日も休んだ)
午後に入るとだいぶんよくなって、テレビ見たり本読んだり。
夕方一応ダメ押しで点滴を受けた。

原因としては扁桃腺が腫れていたことか。
インフルエンザとは言われなかったが、それらしい検査はされなかった。
いやしかしオレの脳細胞はまた大量死したのだろうか・・・。(早ボケせねば良いが・・・。)

金曜は出社して、ぼけぼけ一日を過ごそうと思ったのだが、
良くなったか!、さて・・・ ・・・。
と何人かに言われたような気が・・・。
結局いきなりの深夜帯に突入。(病み上がりにはツライ・・・。)
土曜も半日以上・・・・。(でも残業代くれるそうだ!珍しい!)
夕方HONDAへ車を見せてもらいに行った。
夜8時過ぎから寝てしまったが、深夜起床。Blog更新に至る・・・である。

あ~しかし良かった、復活できて。
やはり健康第一。

by oisanM | 2008-03-16 02:38 |  

<< ミツバツツジ Enzo >>