人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ梅

枝垂れ梅_f0130601_1884354.jpg
別府の南立石公園の枝垂れ梅。
見事な枝垂れぶりである。
もうちょっと美しく撮りたいねえ・・・。





今朝は昨日買っていた例のカレーパンを。
枝垂れ梅_f0130601_18115690.jpg
このコゲ具合が最高。
パン生地には胡桃が入っていて、食感、香り共にツボのど真ん中。
具はキーマカレーっぽく、これまたツボである。
だが、やはりカレーパン・・・。ティッシュが油紙に・・・。(どこに付くのやら・・・。)
ちなみにチーズケーキもうまい。(コチラは昨日の夜食になってしまった・・・。)
枝垂れ梅_f0130601_18155337.jpg
しっとり系で甘さ控えめ。(人気No.1らしい)
思い出すと、台湾で食べたチーズケーキAMOがこんな感じだったような気がする。
う~む、すっかり愚痴と食い物ブログだな・・・。

とまあ、今日はのんびり過ごすつもりだったのだが、枝垂れ梅を見に行きたいとのことで
検索してきたのが、別府。
まあ近いからバテテも大丈夫か・・・ということで行ってみた。

メインの枝垂れ梅は満開のようで美しい。
鶴見岳が遠くに見えるし、なかなか良いロケーション。
しかしメジロが多い。
これがまた上手く撮れない・・・。
枝垂れ梅_f0130601_1826049.jpg
梅200本!
公園自体の作りもなかなかいい感じだった。
枝垂れ梅_f0130601_18261772.jpg

by oisanM | 2008-03-02 18:31 | ドライブ  

<< 針路 牧の戸 >>