人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローレル、ブルーバード

久々のミニカー、
国産名車コレクションのローレルとEbbroのブルーバード。
ローレル、ブルーバード_f0130601_1821757.jpg
ローレル、ブルーバード_f0130601_1823287.jpg
ローレルはセドリックとブルーバードの中間のちょっと高級車といった位置付け。
スカイラインとちょっとかぶり気味か。
今ではローレルの名前もとうとう絶版になってしまった。
今や日本はバスみたいな車で溢れている・・・。
であるが、最近はちょっと目を引く車が出てきているのも事実。
スカイラインのクーペとか素晴らしいデザインでらしくなってきた。
このローレルにもクーペのグレードが後から追加されていた。
ブルーバードにもクーペがあった。

当時の車は今よりすごく特別な存在であったのだろう。
単なる移動する箱でなく、乗るだけで特別な気分になれる存在。
オレにとってはスカイラインはそんな存在だった。
通勤で乗るにしても車に乗ってる間はドライブに没頭できる。
走りをイメージさせる車がまた増えてきたことは、とても歓迎できる傾向である。
買えそうな車となると未だに少ないけどね・・・。
まあ、そんな特別な気分にひたりながら走りたいねえ・・・。





今日は3日間の疲れを取るべく、朝から家でのんびりと動かず。
ネットを眺めたり、テレビ見たり、平和な一日であった。
かみさんも疲れているだろうが、頑張ってメシ作ってくれている。
夜はおでん食いまくりだな。

コラコラ!
ローレル、ブルーバード_f0130601_1824880.jpg
ちょっとサイズ設定がでかすぎたか・・・。
ランタンフェスティバル、氷の祭典とドラゴン三昧であったが、
連発の最後はランタンの売店で買ったストラップ。
赤玉と悩みに悩んで結局青玉をいただいた。
別に携帯につけるわけではない。
ミニカー棚に飾るだけ。

ドラゴングッズ・・・。
ついつい買ってしまう・・・。
(中国、台湾出張でもかなり誘惑多し・・・。)

by oisanM | 2008-02-11 18:28 | ミニカー  

<< ぶらっと国東側へ 九重 ~氷の祭典~ >>