人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の。

今年最後の。_f0130601_19593476.jpg
お~~、寒い・・・。
今日は九州も山間部では雪が積もった。
九州の人間にとって、雪は割りと珍しい。
さらに写真好きとなればやはり、ウロチョロせざるを得ない。
今年最後の。_f0130601_2001371.jpg
今日の夕暮れ。
いつもの387号線にて。
美しいねえ・・・、雪雲だ・・・。
明日も雪だな。





今年最後の。_f0130601_20393557.jpg
う~む、今年もトンネルに入ったままのような1年であった・・・。
昨日は深夜帯までお仕事・・・。なんでか・・・。
(冷静に考えると、俺にあまりメリットは無いような気が・・・。)まあ仕事ってそんなもんか・・・。
ということで、昨日行けなかったお山へ。
玖珠を越えて山に入ると、さすがにチェーン無しでは厳しくなってきた。
今日は装着に50分かかったかな。40分やったかな?、少し成長か・・・。
車を動かしながら、ゴムのワッカをかけていくと、ちょっとやりやすいな。
今年最後の。_f0130601_2043020.jpg
チェーンをかけているとき、後ろで車がスリップして対向車線へ。
対向車はそいつをよけて、ガードレールへ・・・。
その後ろのレガシーが追突・・・。 (さすがのレガシーも止まりきれずか・・・。)
最初のスリップ野郎はそのまま逃走・・・。
う~む、乱れた社会だ・・・。
今年最後の。_f0130601_20433327.jpg
こちら長者原ビジターセンター。今年はなかなかお世話になりました。
いやしかし凄い雪。三俣山も硫黄山も見えん・・・。
今年最後の。_f0130601_20435675.jpg
今年最後の。_f0130601_2172769.jpg
今日は牧の戸から
沓掛山頂上寸前まで。
(ちょびっとだな)

頂上寸前で足を踏み外して
雪に突っ込んでしまったので
登頂中止。

いやあ、猛吹雪であった。
・・・足が埋まった。

来年はトンネル脱出なるか?
あ、ちなみに-7℃・・・。

今年もなんだか色々と旨いものを食ったが、今年最後の外食もムフフであった。
長者原のレストランで、豊後牛頬肉のシチュー。
(かみさんは豊後牛のドリア)
ううむ、旨いぞ豊後牛。柔らかお肉であった。
今年最後の。_f0130601_21144024.jpg
最後の晩飯は、カレー。ムフフ。
スパイシーリッチである。

ちなみに、今年は40才になった・・・。
40でも惑いまくり・・・。
今年最後の。_f0130601_20442369.jpg
こちら、中津の魔法の樹の長いロールケーキ・・・。
笑えるが旨いのだ。

****************************************~~
最後にお礼をば。
見てくださった方、お付き合いいただきありがとうございました。
(今日は特に長いな・・・)
来年も変わらずぼやいていくと思われます・・・。
では、良いお年を。
~~****************************************

by oisanM | 2007-12-31 21:49 | ドライブ  

<< 御許山 2004年Cormorani >>