人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇バルーンフェスティバル

阿蘇バルーンフェスティバル_f0130601_12171025.jpg
阿蘇バルーンフェスティバル_f0130601_12174767.jpg
阿蘇バルーンフェスティバル_f0130601_121862.jpg

阿蘇内牧温泉のバルーンフェスティバル。
佐賀ほどの数は無いけど、迫力は十分。





昨日は雨で途中で断念した、阿蘇バルーンフェスティバルだが、
今日は何とか小康状態なので、再チャレンジすることに。

そういえば、昨日、南小国のパン屋さん「くんちゃんの手作り工房」で買って帰った
カレーパンがたまらなく旨かったので、今日も寄ってみることにした。
カレーパンのみ4個買ってレジに持って行くと、かみさんのことを覚えていたようだ。
(オレはよく誰かと間違われるが、かみさんはすぐ覚えられる。顔立ちって・・・。)
2個は温めてくれた。(4個とも温めてくれても良かったのだが、ちょっと言えなかった。)
このカレーパン、周りがちょっとコゲ気味?で、絶妙な香ばしさ。
カレーには胡桃が入っていて、これもまた絶妙な味わい。
オレにとっては、過去最高のカレーパンである。
相変わらずダイエット中のオレだが、このカレーパンとなら心中やむなしといったところか。
あ、写真はまたいずれ。

昼頃、内牧のはな阿蘇美に到着。
しばらく、出店で買い食いしたりして、時を待つ。
(焼き鳥の天草大王・・・。旨かった。   ・・・ 食ってばっかりだな・・・。)

2時過ぎから会場で待ったのだが、なかなかバルーンが来ない。
微妙に風が強いので、また中止か? などとよぎるなか
ようやく3時過ぎにアナウンスがあり、別会場から飛び立つとのこと。
阿蘇バルーンフェスティバル_f0130601_1382032.jpg
阿蘇バルーンフェスティバル_f0130601_13835100.jpg

普通なら中止してもおかしくないぐらいの風なのだろうが、
10th Anniversary(10周年記念と言えよ・・・と思ったりもするが・・・)のためか
ちょっと頑張って飛んでくれているようだ。
佐賀のから比べるとあまりにポツポツで寂しいが、頑張ってくれた。ありがとう~。

えらく寒かったが、阿蘇の豪快な雲をバックに飛ぶ姿は何とも美しい。
周りに変な少年もいて、退屈しなかったし・・・。(ミヤビ君?・・・昭和な少年・・・。)

一旦、はな阿蘇美に戻り、晩飯をば。
かみさんはステーキ丼、俺はカツカレー。(完全にカレーモード・・・)
ステーキも旨いし、SPF豚カツも旨かった。(量が多い・・・。)
しばらく車で休憩して、夜の部へ。
阿蘇バルーンフェスティバル_f0130601_13185266.jpg

500円で、ピカピカ光るバッジを買うと、バルーンのすぐ横まで行ける。(落としたっ・・・。)
おかげでこんな迫力の映像が撮れる。

ちょっとブレ写真がおおかった・・・。
シャッター速度速くしないと厳しいね。
まあ、次回の教訓ということで・・・。

帰りはまた守護陣温泉に入って温もってから帰宅。
(かみさんに運転してもらった・・・。
風呂でのぼせたか、ダウンである。
かなり寒かったが、なかなか楽しめた一日であった。

by oisanM | 2007-12-23 23:59 | ドライブ  

<< イブの食卓 曇天・・・ >>