下条大イチョウ

f0130601_1618313.jpg
f0130601_16182932.jpg
樹齢1000年以上。
迫力の姿。
戦国時代も生き抜いて。
最近の激変する環境にもめげず、
いまだに大量の銀なんを落としている。
この生命力にあやかろう。
f0130601_16174467.jpg
よそ様の車だが、
なつかしくて、美しくて、  つい撮ってしまった。
(シャッター25秒・・・。 押した後、壊れたのかと思った・・・。)





水曜は早く帰る決まりになっている。
余りのストレスを心配して、温泉に誘ってくれた。
ついでということで行った大イチョウであるが、大正解だった。
車からボケッと眺めるつもりだったが、やはり写真を撮らねば。
(当然、この日も芋をいただいた。 ・・・フフ。)

今日は久々にゆっくり朝寝。
とはいっても、8時過ぎには起きるのだが。
あまりの天気の良さに、少し写真を撮りに近所へ。
(今日は気力が湧かないので、コチラの写真は明日にでも。)

母校、神社。
少しずつ平地も色づき始めている。
神社で写真を撮っていたら、急にきつくなってきて車で休憩。

ココ何週間か、仕事でずっと緊張状態だったので、
何か芯から疲れているようだ・・・。
昼飯食ってから昼寝。
さっき目覚めた。
ん?何か一人だ・・・。
猫どもはみんな居るな。

今日はミシュラン先輩の新築祝いである。
地区の皆の衆で飲み会。
倒れないようにセーブせねば・・・。
そういえば、ココに引っ越してきた年には、飲み会後に2階で寝てて
気分が悪くなり、新築の屋根にゲロったなあ・・・。
まあ自分の家だから仕方ないが・・・。

年末までおそらくこのペースだろう・・・。
う~む・・・、とにかく潰れないようにやろう。
できないものはできない。
出来るだけ客観的に。
ハラハラせずにベストを尽くして・・・。

頑張れオレ・・・。
[PR]

by oisanM | 2007-11-17 16:48 | 写真 | Trackback(1) | Comments(8)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/6864525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ねこのあくび at 2007-11-18 09:23
タイトル : 熊本県小国町 下条の大銀杏 樹齢1000年超
熊本県小国町、下條の大銀杏。 樹齢1000年を超える威容です。 くたびれ果てて煮え詰まってる旦那と、定時で帰った水曜に温泉へ行き、 そこのパンフで以前見た、この銀杏の元へ。 夜遅いので、近隣はみな寝静まっている様子。 小声で「ウワー!!!」と感嘆しつつ、どでかい銀杏の枝の下へ。 大樹の下は、 不思議な安心感と、沢山の落ち葉が広がっておりました。 お気に入りの木に会いにいけなかったowlkouさんへ・・・ ちょっと銀杏クサイエールを^^; ヘボヘボ...... more
Commented by kaotti1 at 2007-11-17 20:10 x
あぁ、おいさん、ホントお疲れ様です(;;)
何とか上手く乗り切ってくださいねぇ。
銀杏すっごいですね、威厳さえ感じます。

ホントに仕事してるとプレッシャーやら何やらありますもんね。

私、10月下旬から11月上旬はプレッシャーで
死ぬかと思いました。(いつも死なんのだけど)

。。。頑張ってくださいね、ほどほどに。('0')/~フレー!
Commented by hiroko_wada at 2007-11-17 20:45
昼寝してる間に新築祝いと花を用意しに行ってたキレ者ヨメだっ。
市内の花屋は信用できんのでな、花れんまで行かねば贈り物にできるような花にはならん。

お互い仕事で気力体力尽きそうだのう。。。
リンパ浮腫さえなきゃーもちょっと動けるのだが・・・。
ギリギリスレスレでもいいから、なんとか乗り切ろうぞ~~~。

ところで・・・
次の車、またスカイラインにしない?
R32がいいな。
Commented by taka-cex at 2007-11-17 21:18
ご夫婦で大変そうですね・・・。
くれぐれもお身体は大切に^^

いやー、しかし綺麗な銀杏のライトアップですね、羨ましい!!

ところで、
新型GT-R、月間販売目標200台のところ2,200台の予約が
入っているようですが、まさかoisanも・・・!?
Commented by oisanM at 2007-11-17 22:36 x
Kaottiさん、いつもどうも。
仕事のプレッシャーは辞めない限り続きます・・・。
まあこんな仕事を選んだのも自業自得ですね。
世の中楽な仕事など無いのでしょう・・・。

今日はドーピングして寝ます。
お互い頑張りましょう。(倒れないように・・・。)
Commented by oisanM at 2007-11-17 22:39 x
taka-cさん、どうも。
GT-Rかっこいいですね~。
しかしますます買えない値段に・・・。
ミニカーで楽しませてもらいます。
oisanは、一番安いレガシーも買えないです。
今週もtotoに願いを込めつつ・・・。
Commented by oisanM at 2007-11-17 22:46 x
さんきゅ。
軽い飲み会かと思いきや・・・。
みんな正装だ・・・。
お祝いだけでもしっかりできたんで、まあ良かった・・・。
助かった。
R32いいねえ。
良いタマが残っているかどうかが問題だが・・・。
新車で200万以下で探したいなあ。スポーツカー希望・・・。
無いな・・・。
Commented by シンコー at 2007-11-18 05:53 x
す、素晴らしい!! 今時R32にしようという奥様がいらっしゃるとは・・・。相当な車『通』ですね。
問題はおっしゃっているように『良いタマが残っているかどうか』で、最終モデルでも14年前になりますから補給部品の入手も難しくなってきますね。3枚目の写真のR32に乗っている方も相当綺麗にメンテされているように見受けられます。
個人的にはR33のセダンのデザインが好きですが、それでも約10年以上前のモデルとなってしまいます。
『200万円以下のスポーツカー』・・・スポーツカーではないけどギャランフォルティスは最近の車では装備充実の割にメッチャ安の価格設定です。(個人的にはデザインは好きじゃないですが・・・)
Commented by oisanM at 2007-11-18 07:39 x
シンコーさん、どうも。
R32、私にとってはもちろんですが、かみさんにとっても特別な車のようです。
10年20万km、乗りやすく、耐久性も充分と言えると思いますが、
廃車前には故障もチラホラ・・・。
メンテナンスも任せられるディーラー込みで探さないといけないと思いますので、かなり難しいように感じます。
ギャランフォルティスですが、狙いはいいのではないかと思いますが
私もデザインが全然ピンと来ません。
前のギャランは結構厳つくて好きでしたが・・・。
スバルとトヨタがコラボで作るスポーツカーに期待してます。
(噂だけかな?)
骨抜きにされなければ良いが・・・。

<< 筑豊緑地公園にて 何か食欲が・・・。 >>