人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日南

今日は、先日逃したサーファーを撮ろうということで、またも宮崎方面へ。
6時出発(元気だ・・・。かみさん運転手でスタート)
大分でガソリン給油・・・。
またしてもやってしまった。今回は156円/ℓ・・・。(周りは142円/ℓ)
ゼネ○ルの柴○石油。略して柴石・・・。
また行けないスタンドが増えてしまった・・・。
次回からは、いくらか聞いてから入れよう。
日南_f0130601_225452100.jpg
まずは、小倉が浜。
う~ん、荒波だ。
美しいクラッシュシーンだ。曇り気味だった。

俺にしては珍しく、延岡道路、一ツ葉有料道路など、全線お金を払って通過。
さすがに遠いんで、やむを得ず・・・。(いやあ楽だねえ)

昼飯は、お菓子の日高でチーズ饅頭とチョコ饅頭。
ちっこいのに結構ヘビーで、夕方まで腹減らず。
ここは「なんじゃこりゃ」シリーズが有名。
かみさんは「なんじゃこりゃシュー」
オレはシュークリーム大好きなのだが、カロリーがとんでもないので
微妙に控えて饅頭をば。
日南_f0130601_2343131.jpg
こちら日南海岸の鬼の洗濯岩。
道の駅フェニックスから階段を下りていけば、海岸にいける。
ってな、いらん看板を見付けてしまったものだから、仕方なく降りていった。
また予定外の運動で汗だく・・・。
この手前ぐらいからすっかり晴れてしまって、暑い一日になってしまった。
日南_f0130601_2373517.jpg
日南_f0130601_2375249.jpg
taka-c氏のモアイを見て、どうしても行きたくなったようで、
十数年ぶりに「サンメッセ日南」へ。

晩飯はオグラチェーンのレストランで。
また蕎麦セットにしたのだが、チキン南蛮とエビフライが付いてきた。
ネーミングがおかしいのではないかと思う・・・。
旨くてありがたいのだが、カロリーオーバー間違いなし・・・。
まあよいわ・・・。
かみさんはウナギ定食とアラ煮。
ちょっと戴いたがコチラもなかなか。
う~む、ダイエット不要になったら、また来よう。
日南_f0130601_23171172.jpg
今日は、かみさんがかなり運転したので、楽させてもらった。
8時半には別府にいた。(かなり飛ばしたな・・・。)
今日は夜景が綺麗だったので、Uターンして途中のパーキングより撮影。
結局10時に家に到着。
宮崎も近くなったもんだ。
まだまだ夏・・・ の日南ドライブであった。

by oisanM | 2007-09-17 23:24 | ドライブ  

<< う~む・・・、大丈夫か? 男乃カレー >>