人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアレディ

今日は実家へお参りに。
といっても、両方実家は車で10分以下。
なんとお気楽な里帰り。

お参り後は、お仕事・・・。
まあ2時間程度なのだが、誰もいない暑いフロアでパソコン眺めてると
えらく虚しい気分になった。
お相手は海外だから盆休みは無い。
だがヤツラは日本人が盆休みと知っている。
何故休み真っ只中の納期で仕事が入っているのだ・・・。
イライラしつつ「今週はすばやい対応は出来ません」と加えて返信・・・。

午後から先日購入した、ピッチングネットを組み立て。
帰ってくる玉が異常に速い・・・。
先日のタイムリーエラー対策の練習になりそう。
前さばき、前さばき。
フェアレディ_f0130601_9115226.jpg

(ちなみに写真は、8/15朝撮影・・・。)
その後は、地区の盆踊りの準備。
ソフトボールチームではあるが、いわゆる青年団だな。
地区の行事には裏方として、ほとんど参加である。
盆踊りは2回降った夕立のためか延期になったようである・・・。
(うちは中心からちょっと離れているため、放送が聞こえない・・・。)

夜はペルセウス座流星群を眺めて、ベランダで過ごした。
途中、腹が減ったので、Trialでビール、ツマミを買出しに。
どうやら流星は撮れなかったようだが、夜空は満喫。
今日は空が澄んでいて、星が沢山見えた。
大学時代に夜中に阿蘇に登って(車で)見たのに匹敵するぐらい。
流星も沢山見れた。
(3億3億3億・・・。願いは通じるか・・・。当然間に合わない・・・。)

今日はフェアレディをば。(8/15朝撮影だが・・・。 )
Zの名がつく前のフェアレディ。
吉井町の骨董市で、かっこいい飾り棚に銀のフェアレディ1台だけを
飾っていたのが印象的で、銀のを待っていたのだが、このたび、
国産名車コレクションで発売されたので、かまわず購入。
フェアレディ_f0130601_9251252.jpg

フェアレディ_f0130601_9252877.jpg

クリーム色も悪くないねえ。
お隣は007シリーズに使われた、2000GTのオープンカー。
書いてみると結構盛りだくさんの一日であった。

by oisanM | 2007-08-14 23:59 | ミニカー  

<< 湯布院花火 Fiorano >>