山陰ドライブ

昨日は帰りから爆睡。
仕事ストレスは間接的に影響します。(なんのこっちゃ?)
今朝もエブリワンのパン。(朝からご機嫌^。^)
盆休みは初めから飛ばしていかないと、
途中から行事三昧なので、何も出来なくなる。
ということで、今日は久々に山陰ドライブへ。

関門トンネルで行ってみたが、最悪の渋滞模様・・・。
車の密閉性が落ちてきたか、トンネル内では排ガス臭い・・・。
(頑張れシビック。)
トンネル抜けても海水浴渋滞か・・・。
まあこんなときでも、話してるとイライラしないのは良いねえ。

山陰は海が美しい。
f0130601_11202713.jpg

まずは角島大橋。
まあ人だらけであるが、南の島のような景色。
ココの風景で、山陰のイメージが変わった。
f0130601_1122166.jpg

これは川尻岬。
釣り客が結構いるみたい。
波に洗われるのか?、溶岩のような形の岩だらけ。
写真は水の写真だが・・・。
こんなところは魚も旨いだろう。(昼飯旨かった。刺身&天婦羅)
f0130601_1126563.jpg

f0130601_11262262.jpg

こちら千畳敷。
風が気持ち良い。(ちょっと豪快だったが・・・。)
ココの風景好きだなあ。
上は展望台からの海。下は原っぱに座り込んで山側を。
f0130601_11344119.jpg

本州最西端、毘沙ノ鼻からの夕暮れ。
今日は睡眠充分だったので、運転も大丈夫。
壇ノ浦PAのコロッケが旨かった。
まあ渋滞には捕まったが、なかなかの一日であった。


(またまたログイン状態で放置に気付いたヨメより、
脇の甘いシューティングポーズをプレゼント)
f0130601_16501916.jpg

精進せえよ~(笑)
[PR]

by oisanM | 2007-08-12 23:59 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(4)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/6113606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ねこのあくび at 2007-08-14 12:50
タイトル : 北長門海岸国定公園
地元大分の海も美しいところはあるんですが、 たまに無性に行きたくなる山口県北長門海岸国定公園。 特に夏、晴れ渡った空の下で見るここの海は、 沖縄や石垣の海に匹敵する透明度と青さを見せてくれます。 美しい・・・ 美しいがしかし・・・ ・・・暑い・・・(ダラダラダラダラ;;; この前日は県南まで花火を見に行き、就寝は深夜。 更に朝は恒例の雷火の雄叫びにて五時起床・・・。 体調の良かろうはずもなく、足はぶんぶん浮腫んでダルダル状態;;; 道...... more
Commented by taka-cex at 2007-08-13 14:02
こんにちは^^
綺麗な海ですねー、こんなとこ行ったら写真撮りまくりですよ(笑)
夕焼けも綺麗で、この景色を見れるなら渋滞もしかたなし?
Commented by oisanM at 2007-08-13 20:24
どうも~。
綺麗でしたよ。メモリー2枚分撮りました。(計1Mぐらいか)
確かに、コレだけの景色を見れるのなら、多少の渋滞も・・・。
いえいえ、田舎者の私は渋滞なんて耐えられません。
よく脇道にチャレンジしてドツボです。
Commented by とむくま at 2007-08-14 21:14 x
キレイなところですね~!
おお?!奥様と同じところを撮っているのに草が入っていない(笑
私も身長が低いので奥様の気持ちが良くわかります~
Commented by oisanM at 2007-08-15 09:01
どうも~。
ははは。かみさんとは10mぐらい離れた場所で撮ってます。
若者の集団の中に割り行って、1枚撮ってきました。
かみさんの場所の方がアングルが良かったですけどね~。

<< Fiorano 佐伯花火 >>