人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ocean Pacific Peace

今日は6時半起き。(相変わらず休みは早起き)
出かけようか~、曇ってるけど~とウダウダしているうちに、
腹が減ったので朝マックを。
オレはラーメン&おにぎり。
さらに、かみさんのハッシュポテトを奪い、満腹~。
むむ、塩分取り過ぎだ。
でもそんなの関係ねぇ!
(一昨日から、サンミュージックの小島にハマっている・・・。)

ちょっと晴れてきたので、臼杵を目指してドライブへ。
途中の別府の海地獄に寄ってみた。
Ocean Pacific Peace_f0130601_22511127.jpg

藁葺き屋根の張り替え風景。
なかなか爽やかな写真に見えるが・・・。
今日も暑いが、おじさんたち頑張れ! 汗をかくって素晴らしい。
Ocean Pacific Peace_f0130601_22583847.jpg

海地獄よりも蓮池の方が目を引く。
こんな色とりどりの睡蓮は初めて。
う~む。今年一番ではないかい?
(海地獄も青くて綺麗なんだけどね~。     載せない。)
ここは足湯があって、浸かってみたがなかなか。
足が相当楽であった。流行るわけだな。

臼杵の蓮も今回は咲いてくれていて、なかなかであった。
(こちらの写真はかみさんの方を見よう~。)
帰りにピッチング用ネットを購入。
(燃えてますな。倉庫の肥やしにならねば良いが・・・。)

昼飯は古国府の「佐山」で。
ここは2回目。
キスフライが旨かった。チキン南蛮もタルタルがうまい。
サラダバーなども注文したので、野菜と果物腹いっぱい。(食いすぎ・・・。)
夜は三光村の花火へ。(今日は頑張ったなあ。)



何となく別枠で・・・。
Ocean Pacific Peace_f0130601_23352099.jpg

三光の花火は終盤がかなりすごい。
金色マニア(オレもだが)がいるのだろう、これでもかと来る。
Ocean Pacific Peace_f0130601_23354963.jpg

終わったかと思いきや、もう一発。
ラストは圧倒されてしまった。
Ocean Pacific Peace_f0130601_23361396.jpg

今日は道路に座って、カメラバッグを抱えて、カエルに乗せて固定。
もう息がされん・・・。

ちなみに、スバルの花火キャンペーンの賞品が三脚。
これはもう狙うしかない。
投稿しまくりだ。この熱意を買ってくれないだろうか・・・。

by oisanM | 2007-08-04 23:45 | ドライブ  

<< 久住山 別府花火 >>