人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく降ります

よく降ります_f0130601_218431.jpg
今日は朝起きてから読書。
飽きてから草刈り。
長雨で周りはジャングルである。
まあしばらくだが、やんでくれて助かった。

午後はまた読書。
今日は、石田衣良2冊と心理学の本1冊。
なんと3冊も読んでしまった。
石田衣良の"ブルータワー"は
なかなか大作で面白かった。

読書の成果が少しは文面に
反映されると良いのだが・・・。
まあ、個人的には気に入っていて、
結構過去の投稿読んで楽しんでいる。
自分の日記しょっちゅう読んでいる
というのも変な気がするが・・・。
やっぱり写真つきというのが
いいんだろうなあ。

夕方はBank bandのライブをテレビで。
"To U"という曲がたまらなく好きで、
見てるとなんだか泣けてしまった。
いやあすっかりインドアである。

ふふふ。JBLである。
先輩(もみ上げのある・・・)が、
新しいJBL購入の際に、セッティングを
手伝いに行き、お駄賃にくれた。
(なんとリッチな・・・。同じ会社なのに・・・。)
こいつは、前のSANSUI(α607KX)では感動的な音を何度か鳴らしてくれた。
今はYAMAHAのAVアンプと相性がイマイチなのか、もう一歩・・・。
でもホーン型ってよいなあと思わせてくれるやつである。
(それはそうと静電型のスピーカーを一度は聞いてみたいものである。)




この曲好きだなあ。
最初にニュースステーション(だっけ?)で聞いて、
なんだか切ない気持ちになるメロディーだな~と思ったのが最初か。
しばらくしてから、ニュースステーションであまり流れなくなって、
むしょうに聞きたくなった。

ところが、曲名が分からず、Mr.Childrenの歌詞のサイトで
必死に探したが見つからず・・・。
それから色々と見てると、歌詞の一部が分かれば曲名を探すサイトがあって
そこでようやく辿りついた。
レンタルして、iPodと携帯に入れている。
ちょっと綺麗な景色とこの曲が重なると危険運転である・・・。
ということで、結構ハマっている。

Salyuさんの声、あまり好きなほうじゃないのだが、この曲には完璧に
ハマっていると思う。
ライブでは、一青窈さんも歌っていたが、この人の声も合っている。
「100年続きますように・・・」の曲が好きだなあ。
今度借りてみよう。

by oisanM | 2007-07-08 21:19  

<< 号外! エリーゼ、ストラトス >>