人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れも収まったか

今日はカラスの叫びで目覚めた・・・。
5時前・・・。
天気が良ければ登山の予定だったが、雲が厚かったので中止。
明日は天気良さそう。
今日は早寝だな。
かみさんが弁当作ってたので、国東方面にちょっとドライブして昼頃帰宅。
揺れも収まったか_f0130601_20221335.jpg

今週は地震が何度もあって不安な数日間であった。
あと2~3日続くようなことを言ってたが、今日は揺れなかった様な気がする。
(かえって不気味・・・)
近所での夕方の雲だが、まあ2重ぐらいだから大丈夫か。
ちなみに今日は、KissDでチャレンジ。
寝かせておくのももったいないので、オレが使ってやろう。
(手ブレ補正が無いんで、ブレまくりだ・・・。う~ん、Lumixすごい。)

オーディオは、4.1chにしているのだが、リアのPanasonicスピーカーは
壁に打ち付けた台に乗せている。
地震で結構揺れて、怖いらしいので取り外した。
今度は眠っているNS-10Mを乗せよう。
相当軽いもんね。
ん?
カメラもスピーカーもPanasonicが休息モード?
いやいや、有効活用しよう。
6.1chにしようかな。
こちらはLumixにて。(ひさびさのミニカー。)
揺れも収まったか_f0130601_20452412.jpg
揺れも収まったか_f0130601_20453635.jpg

ローレルとケンメリ。
う~む、何か悪っぽい。
ニッサンはこんな路線で行けばいいのに・・・。
まあ環境第一(?)の時代だからね。




夕方にヤマダ電器に行ってみた。
なかなかでかい。
ボケッと歩いてみたのだが、結構欲しいものはあるが
なんだかもう一歩踏み切れないものばかり。
Navi、DVDレコーダー、NotePC・・・。
まあ本気で欲しくなるまで待ちだな。

ヤマダ電器は店員さんがなかなか頑張る・・・。
どこ眺めてても声掛けられるので緊張してしまった。
特にNotePCのとこでは、Flets光のお姉ちゃんがかなり頑張った・・・。
ノルマがあるんだろうなあ。
でも、おいさんは放っておいて・・・。(財布の中には7000円・・・)

中学生の頃はベスト電器にだいぶ通ったなあ。
当時はコンポが流行した?
「コンポが立った」というちょっと危ないCMがあったなあ。(パイオニアだ)

うちは当然裕福ではなかったのだが、親にねだって買ってもらった。
今は亡きTRIOのステージマスター。
30万ぐらいしたはずだが・・・。
親は今考えてもありえないらしい。
その頃、英検で成績が良かったんで褒美もかねてだったそうだ。
(実は、オレがあまりにしつこくカタログを眺めていたのに
 耐えられなかったのが真相だとか・・・。
 すまん。ただのカタログ好きなんだ。・・・)
先週のちくちくやられたのはこの件である。
オレは相当しつこいキャラにされてる・・・。
あっさりおいさんなのに。

まあ電気製品好きなオレが電機メーカーに入ったのは納得だが、
実際入ってみると、目に触れないような製品が沢山あり、
そんなものをコツコツやってる。(グレ気味で・・・)
もう少しやりがいを感じられると良いのだが・・・。

by oisanM | 2007-06-09 21:17 | ミニカー  

<< 涌蓋山(わいた山) 薦神社 >>