人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R32, 鉄仮面

昨日はかなり疲れた。仕事で・・・。
何かゴチャゴチャ舞い込んで来て、焦って作業したもんで、
指先を深さ1mmぐらい? 切り込んでしまった・・・。
疲れと焦りは良いこと無い。
今日も疲れを引きずってゴロゴロしてしまった。(宝くじは買いに行ったけど)

昼飯はスパゲティー屋さんのDa quiへ。
ペペロンチーノ。店に入る前のにんにくの匂いがたまらない。
ミートソース好きのオレだが、にんにくには負けてしまう。
毎度のごとくうまかったが、昼からずっとにんにく臭が・・・。
R32, 鉄仮面_f0130601_18532838.jpg

夕方の散歩にて。
ガクの影はゴージャス。
毛がピヨピヨ出ているので、毛皮のコート着ているみたい。
R32, 鉄仮面_f0130601_1855869.jpg
R32, 鉄仮面_f0130601_18551764.jpg

今日は、鉄仮面とR32GT-Rをば。
鉄仮面。なんともイカツイ・・・。
こいつの後ろを走ると催眠術にかかったように眠くなる。(ランプの形が・・・)
こいつはスカイラインにしては珍しい4気筒モデル。FJ20だったかな。

R32は、素晴らしい車だった。
会社に入って新車を初めて買ったのがR32。
(GTS Vselection、 (GT-Rのレース年間優勝の記念車))
ノンターボだったが、気持ちの良いエンジンでとても楽しめた。
今の上司の上司は、ターボの部分を開発した人。(尊敬~~)

良く吹けて、回すほど力が溢れるRB型エンジン、
ちょっと固めで粘り強い足回り、
結構フロントが重いイメージだったが、FRらしく山道では気持ちよく曲がっていく。
1.2tと、まあまあの重さで、サイズもちょうど良かった。
運転の楽しさを味あわせてもらった。
10年間で20万㌔走って、最後は燃料噴射装置にすすが詰まって
エンジンがかからなくなった。
ホンダのtodayに牽引されてドナドナされていく姿が悲しかった・・・。
(3月の連休中だったけど、かみさん肺炎で倒れてたし心細かったなあ・・・)
(全体的に少しずつ痛んできていて、後々の修理代も考えて、そこでお別れ・・・)
旧車に大事に乗られている方々を見ると、頭が下がる。

しかし、こんなオレでもスカイラインに乗れた。
バブル期はそんな良い時代だった。(・・・のか???)
今では手が出ないほどでかく立派な車になったが、スカイラインといえばR32。
今一番にイメージが近いのがレガシー。
最後のマイナーチェンジでE型になったが、フルモデルチェンジで
あまり大きくならないことを祈っている。(車庫がR32サイズ・・・)

by oisanM | 2007-05-19 19:25 | ミニカー  

<< 伐株山 竹田ドライブ >>