人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守護陣温泉2

昨日はちょっと疲れた・・・。仕事で・・・。
風呂に入らず寝てしまうぐらい。
今日は8時前起床。

かみさんは早朝5時から起きて写真を撮りに行ったらしい。
おかしい・・・。昨日検査でバテバテのはずなのに。
今日は、ゆっくり休む予定だったのだが、天気も良いし、
せっかくそこそこで起きたので、温泉へ行くことに。

・・・と、その前に麦の写真を。
金色の麦が揺れている姿を見ると、やたらビールが飲みたくなる。
(ちなみにこの麦はビール用ではないと思われるが・・・)
守護陣温泉2_f0130601_12275460.jpg

麦がうちに来たのは今ぐらいだったか。(大分のお米屋さんから)
季節柄、麦がキラキラしていたので、そいつから名前をいただくことに。
最初は小麦という名前にしようとも思ったのだが、
小梅みたいになると笑われる・・・、ということで"麦"に。
(小麦にしとけば、ダブル巨猫になったのかな?)

写真撮って満足してから、温泉へ出発。
途中からかみさん爆睡・・・・・・。(カップルにもよらず。バテてんじゃん・・・)
今日はお気に入りの、東の一番GET。
守護陣温泉2_f0130601_12285624.jpg

今日は暖かかったので、デッキと半身浴と全身浴、行ったり来たり。
いやあ今日も満足。

昼前だったので、どっか行けるなということで、久留米を目指してドライブ。
昼飯は鯛生金山にて、カレーを。
前回カメルーン弁当を食べて、その中のカレーがうまかったので単品で。
なかなかうまかった。
(そういえば村長の坂本休さん、ナイスだったなあ。カメルーンも・・・)
守護陣温泉2_f0130601_22171082.jpg
久留米は鳥類センターへ。
ふくろうがかわいらしい。
キジ系統(うちでも見れるが)
鷹、鶴の系統など盛りだくさん。
楽しめたなあ。

晩飯はびっくりドンキーへ。
(肉はひかえるんじゃ???)
・・・ビール園と迷ったあげくの結論。
(朝の麦撮影が効いている。)
帰ってから安いビールを飲んだ。
へべれけで一日が終了。
(今日は同僚が遊びに来るのを断ってまで休むつもりだったのだが・・・。)
(天気が良いとついつい無理して遊んでしまう中年夫婦であった・・・すまぬ。)

by oisanM | 2007-05-12 21:12 | ドライブ  

<< 竹田ドライブ 2000GT >>