桜ドライブ

昨日は飲み会で二日酔い。頭いてぇ。
早朝から頭痛で目覚めて1階でへばっていると、
雷火(この前拾った猫)が腹の上へ。
f0130601_20363234.jpg

こいつ中国から帰ってきたら、すっかり我が家の一員になってて、
悩んでいた里親候補の同僚も連れて帰るのを諦めてしまった。
最近はすっかり調子に乗ってて暴れまくり。さすが男の子だなあ。

かみさんが目覚めてからドライブに行くことに。
まずは院内の香下ダムへ。
f0130601_20393679.jpg

f0130601_2039519.jpg

桜のトンネルが美しい。

熊本城がテレビで見て良い具合に咲いていたので、行く予定だったのだが
天候が悪化しそうなので途中で断念。
そのまま帰るのも悔しいんで、
まずは別府の鍋山へ(腹が痛くて写真どころではなかった・・・。)
一旦家に帰って用をたしてから、仲哀公園(みやこ町)へ。
う~ん、何か山の一角が桜だらけだあ。 ・・・はじめてみた。こんなの。
f0130601_20491916.jpg

f0130601_2155546.jpg

いやあ、無理してきてよかった。
今日は桜三昧の一日であった。
[PR]

by oisanM | 2007-03-31 21:10 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/5021813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroko_wada at 2007-04-01 06:03
どうも様子がおかしいと思ったら、おなか痛かったんかいっ;;;
早く言えば良いのに~;;;
あの山の中ではトイレは無かろうから、野○ソデビューを勧めておいて、コッソリ背後からフォーカスしたかった。。。
ぐっすん。。。

何はともあれ、お疲れ様でした。
帰ってきてから爆睡してしまった間に、コッソリ更新したその根性にたまげたよ(笑)
Commented by oisanm at 2007-04-01 08:03
ふっ。
はまっておるからのぉ。
お疲れ様。
Commented by tamaru at 2007-04-09 21:56 x
はじめまして!
ようやくアドレスがわかりました・・
奥様の記事からですけど^^
引きの桜綺麗です!
明け方、夕方の空気感があるととても幻想的でしょうねぇ
こういう風景に最近は憧れるんですよね。
一度行ってみたい、見てみたいです・・・
Commented by oisanM at 2007-04-09 23:20
Dear tamaru様
どうもです。
こういう風景を見ると、写真もっとうまくなりたいなあと思います。
チラッとブログ見させていただきました。
奥武蔵ってすごい景色ですね。
山に登ってもなかなか見れない風景です。
私もあんな風景を撮りたい・・・。
Commented by tamaru at 2007-04-10 21:56 x
奥武蔵は尾根沿いにずーっと道があるので移動は楽です。
つまり・・起伏があまりないわけで・・・
あのような単調な山並みなんですよねー
私は南アルプスのあんな感じが一度見てみたいです。
私も最近低い山ですけど自力で少し登りはじめました。
カメラ一式、三脚担いで登るとまるで筋トレのようです。
中腹までいくと、何か悪いことして罰うけてるような気分になってしまいます^^
近くだったらご一緒できるんですがねー
hirokoさんに弟子入りできるし・・・(笑
Commented by taco-poo at 2007-04-10 23:19
凄い眺めですね、雲海の桜バージョンって感じですね。
山の中に所々ある桜色もとても美しいけれど、
こういうのも一度見て見たいなぁ。。。
雷火くんの鼻のキズ、もしかしてコレが麦ちゃんの!?

Commented by oisanM at 2007-04-10 23:33
Dear tamaru様
カメラ一式、プラス三脚となると、かなり重いんじゃないですか?
カメラマンの方々、本当に尊敬してしまいます。
こけないように気をつけてくださいね。(体より大損害・・・)
そういえば、電気屋の実習のときに、お前の怪我は治るけど
テレビが怪我したら治らんと言われたことが・・・。
Commented by oisanM at 2007-04-10 23:48
Dear taco-poo様
上の方は大きな桜が多く、下の方は少し小さめです。
ちょっとずつ広げて行ってるのかな?また
来年見に行きます。
鼻の傷はその通り、麦にやられたヤツです。
雷火のおかげで、他の2匹もよく動くようになりました。
(毎朝トイレ掃除が・・・。健康で何よりです・・・。)
御衣黄きれいですね。鬱金に通じますね。

<< 志高湖、桜ドライブ 豊後高田市(昭和の町)でレトロ... >>