豊後高田市(昭和の町)でレトロカーショー

昨日の夜、無事に中国から帰り着いて、飯食ってそのままダウン。
(大した仕事して無いけど、やっぱり疲れていたのね。)
今朝はゆっくり寝て、先日から載せようと思っていたミニカーの写真を。

午後からは、高田のレトロカーショーを見に行った。
(ありがたいなあ。こんな近くであるなんて。)
ちなみに、SDカードをパソコンの中に忘れてきてしまった・・・。
バッテリーはわざわざ充電器まで持ってきたのに・・・。
おかげで、かみさんの30Dを借りて撮ることに。
(重い・・・。ようこんなん持って撮りよるな・・・。)
f0130601_181625.jpg

セリカ。リフトバックがやっぱりいいねえ。
金と暇があったら、この手の車に乗ってみたいなあ。
いやいや、いかんいかん。今はレガシー一筋だな。
そういえば、平治岳にチャレンジしたときに、ケンメリが止まってたなあ。
広島から来て、山に登る?、しかもケンメリ。
・・・しぶい。  どんな人か見なかったけど。
f0130601_1892297.jpg

あとTE27だね。トレノの方が好きだけど、やっぱりいいねえ。
今度はトレノのロゴを撮ろう。



いよいよミニカー写真をば。
結局午前中の写真はボツ。
再チャレンジで、うつ伏せで息止めて撮ってたら、頭ガンガンしだした。
これはいかんね。注意しよう。

FZ-20で、PLフィルタ(写り込み軽減用)を前において撮影。
ミニカー写真は難しい。
なかなかかっこよく撮れない。光の具合も難しい。(まあその内、上達・・・)

今日は、BMWとベンツ。
ベンツは昔は相当嫌いだったが、丸目2灯になってからは好きになった。
BMWは、最近の巨大化傾向がイマイチ。(ベンツも高級なヤツは同じ。)
でも、昔の635CSi、Z4は美しいスタイリング。
f0130601_18303122.jpg

f0130601_18305071.jpg

コレから徐々に写真を充実させていこう。
(会社で見れるし。)
f0130601_18331191.jpg

f0130601_18332778.jpg

[PR]

by oisanM | 2007-03-25 18:41 | | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/4964663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taka-cex at 2007-03-27 22:15
こんばんはー、初めまして。
奥様のブログを日々楽しませて(笑わせて)頂いております。
ということで、そこからお邪魔しましたtaka-cと申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

セリカを見て思わずコメントしてしまいました。

子供の頃、近所にセリカ2000GT LBが止まっていて、
「大人になったら乗るぞー」と決めておりましたが、
免許を取る頃には中古車も殆どない時代になっていました(涙
レビン、トレノもAE86です。友人のこぞって中古を購入して峠を攻めておりました。
あー懐かしい・・・。

すいません、勝手なことばかりで・・・。
またお邪魔します。
リンクも頂いていきますね。
Commented by oisanM at 2007-03-27 23:43
Dear taka-cexさま
初めまして。書き込みありがとうございます。
この辺の車は、何かデザインが好きです。
大学の頃には既にプレミアがついていて買えませんでしたね~。
86良いですね。
そういえば今も乗っている奴が親族にいるなあ。
私はミニカーで楽しんでます。

<< 桜ドライブ 一人バイキング・・・ >>