44/46 自己ベスト

f0130601_10295833.jpg
金曜は会社を休んでゴルフへ。
9月中旬は台風で流れたので、先輩方もうずうずしていたに違いないw。
オレもフィリピン延長でグレ気味なので早速休みを取った。
I山さん、S口さんのいつものメンバー。

朝方はちょっと寒かったが、スタートするころにはちょうど良い感じ。
快晴で涼しい風、車も高級車に乗せてきてもらったので、運転せず体力万全。
ただし歯は欠けているけどw。

別府の森、南→西
Par 4 4 3 4 5 4 3 5 4 36
Scr 5 6 3 6 5 4 5 6 4 44
Pat 2 3 2 3 2 2 3 2 2 21

Par 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36
Scr 5 6 4 6 6 5 5 4 5 46
Pat 2 3 2 1 2 3 2 1 2 18

90点は自己ベスト。
最後のホールはバーディーパットが10cm届かず、初の80台を逃した。

昼のステーキ(今日はステーキフェアの日だった)が、全然消化できなかったようで
午後の3ホール目から時折腹がゴロゴロw。
終わってから、全部液体で出て行ったようだ・・・。

前回自信を失いかけたドライバーは何とか粘ってミスは一回だけ。
Burner Rescueは2回の出番を無難にこなした。(クビにしなくてよかったw)
アイアンはロング、ショート共にイマイチだがまずまず。
バンカーは2回入れたがどちらも一発脱出。
パットもオレ的には許容範囲。

見直してみるとトリプルが一つもない。
3パットを減らせたら80台が見えてくるかな。



[PR]

by oisanM | 2017-09-30 11:01 | ゴルフ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/28184356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroko_wada at 2017-09-30 15:03
普段温泉カピバラなのに、スポーツとなるととたんにメラメラし過ぎていつもしくじる。
メンタルの制御ができとらんからスコアが伸びんのだろうけど、今回は欠けた歯が制御してくれたか。
そのままにしといたらうまくなりそうな予感w
Commented by シンコー at 2017-10-01 12:34 x
自己ベスト更新おめでとうございます。
ダボ以内で済んでいるので、80台ももうすぐですね。
Commented by oisanM at 2017-10-01 12:40 x
五十肩と微妙な腰痛で余分な力を入れきらんかったのが良かったかなあ。
まあ、次で実力かどうか分かるねえ。
お金はかかるけどゴルフはじわじわ続けて行きたいなあ。
すまぬが時々行かせての~。
スコア悪くても気持ちはいいのよね。
今回は格別^^
Commented by oisanM at 2017-10-01 12:50 x
シンコーさん、どうも。
ありがとうございます。
最後のホール冗談でバーディー狙うって言ってたら、
三打目が想定外にうまく転がって、あと3メートルぐらいまで来たんです。
いつもはチャチャっと打つのですが、ちょっとゆっくり打てって言われてかなり緊張しました。
次回は初めてのコースなのでどうなることやら^^

<< コスモス、スマホ 菊池彼岸花、鞠智城黒米 >>