長洲花火

今週は月曜が休みでちょっと短い一週間。
水曜は朝の掃除担当で会社周辺のゴミ拾い。
8時過ぎとはいえ既に暑く汗だく。
夜は一緒に仕事した営業の方の送別会でビール園へ。
珍しいメンバーとの飲み会だったが思いの外楽しく過ごせた。

週末、今週は近場の長洲花火へ。

前回、海岸の堤防沿いでやや遠めから撮ったのだが、今回はさらに河口寄りへ。
人も少なく、椅子に座ったまま撮影できる、かつてない良好なコンディション。
ああ、それなのに・・・。


とりあえず、まあまあな分を載せてみよう。
最初は普通にいい感じ。
もう少し前の堤防の人影も割と好き。
f0130601_05231840.jpg

いつもはちょっとずつ合わせこんでいくのだが・・・。
f0130601_04202131.jpg
同じ高さに何発も上げてくれるので写真ではにぎやかさに欠ける。
f0130601_04202095.jpg

仕方ないので変化を付けて・・・。
f0130601_04202040.jpg

ううう・・・、高さがあってない・・・。
f0130601_04202297.jpg

もうちょっとずらしたかったのだが、上げる間隔がつかめず・・・。
5個ぐらい重ねたかった・・・。
f0130601_05530723.jpg




変なことやってたので、肝心のところでピンボケ・・・。
f0130601_05530770.jpg




f0130601_04201919.jpg
途中で前触れなくでかいのが上がって、完全にフレームから外れてた・・・。
f0130601_04202106.jpg
終盤、絶対でかいのが上がるはず
・・・と引いた画角で待ち構えていたのだが、このサイズ。
悔しいが切り出し。
f0130601_04202160.jpg

f0130601_04202209.jpg
絞り込んでいっぱい入れようとしたのだが、ピントがイマイチなのと、なんか暗い・・・。



はー・・・、不完全燃焼。
うーむ・・・、かつてない爽快感のない後味。
となりのおばちゃんたちは満足げだったので、オレの問題か・・・。


まあ、近場で渋滞もないので楽な花火見物。
あー、草刈り行ってこよう・・・。




[PR]

by oisanM | 2017-07-23 05:17 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/27993517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 延岡花火 津久見花火 >>