人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種、 川上渓谷

先週は金曜は休みだったので、猫どもを予防注射に。
朝から大捕り物である。
オレのことが苦手なフーガは、早々から逃げ腰。
何とか捕まえてネットに入れたが、ネットごと走り回って勝手にパニックに・・・。
何度入れてもケージを閉めるときに脱走するセリもネットに。
(完全に嫌われたな・・・)
第一陣はフーガとムギ/セリ
フーガは先生見ると固まるので結構安全。
第二陣はライカとモク。
モクは先生が苦手(避妊の時、怖かったのだろう・・・)。
オレの腕に顔をうずめて隠れようとする。
先生苦笑ww。



土曜は早朝から農協の苗床狙い。
スプリンクラーが7時半過ぎからしか水が出ず、その間フラフラ。
近場の蓮池。
予防接種、 川上渓谷_f0130601_22420763.jpg
花は少なかったが、朝露が輝いていた。

戻ってみると水が出始めていたが、ちょっとイメージ違った。
かなり霧状になっている。
もっと噴水チックなのを昔見たのに、節水のためか霧状。
ちょっとだけ虹が見えた。
予防接種、 川上渓谷_f0130601_22420746.jpg

一旦家に帰ったのだが、物足りなかったようで、再度出発。
ちょっと怖い県南へ。
川上渓谷。
水が青い。
予防接種、 川上渓谷_f0130601_22420744.jpg

こうして見ると藤河内渓谷に似ている。
予防接種、 川上渓谷_f0130601_22420972.jpg

帰りに小さい看板が目に留まってフラフラと引き寄せられていった。
出合橋
予防接種、 川上渓谷_f0130601_22420867.jpg
こちらは轟橋。
予防接種、 川上渓谷_f0130601_22420816.jpg
日本一、二位の石橋だそうだ・・・。
(もうちょっと宣伝すればいいのに・・・、スルーしてしまいそう)

帰りは金毘羅うどんで、とんかつ付きそば。
すっかりダイエット終了か・・・。




by oisanM | 2017-06-19 23:39 | 犬猫  

<< 梅雨ぽい Legacy車検 >>