大宰府 菖蒲園

先週末はフィリピンメンバーの相手で佐賀へ。
バルーンの小さい大会を見に。
出場台数は少ないのだが観客も少なく見やすい大会。
体験搭乗もあり、まあまあだったのではなかろうか。

日曜は朝からIKEAへ。
その後、ヤマハアンプを売りにBookOffへ。
重すぎて車のトランクの上に置いたら、傷が入ってしまった・・・。
コンパウンド買って、打った金額飛んでしまいそうw。
その後は、翌日の発表用にレーザーポインターを買いに。
ナフコで買えた。

帰りに腹減って、久々に金龍へ。(空いてそうだな~と思って)
思いの外旨くて替え玉してしまった。


夕方、ちょっとチャリで出かけようと思ったら、かみさんより
大宰府菖蒲園がライトアップされてるとのこと。
遠い気もしたがトライしてみた。

バテバテで到着して、なんとか7時過ぎに着。
条件反射的に梅が枝餅食べたくなる。
f0130601_21173656.jpg


ライトを逆光気味に行ってみた。
f0130601_21173786.jpg


菖蒲ぽいねえ。
f0130601_21173536.jpg


人がさほど多くなく、落ち着いて楽しめる。
・・・だが、ヨロヨロでブレ写真多数w。
f0130601_21173561.jpg


大宰府の方は灯篭でぽわっと明るい。
f0130601_21173689.jpg


参拝時間を延長しているそうで、灯りがいい感じ。
f0130601_21173657.jpg


金賞コロッケの店が昔あったが、見当たらなかった。 ・・・残念
これは・・・、帰る途中の何かよくわからない建物w。
f0130601_21173624.jpg
あー、よく運動した~と思いつつ帰っていると、終盤どうにもバテてきた。
・・・とまあ、いいタイミングでトンカツ大将があるのよね~^^。
つい寄ってしまったら、ガッツリ飯。
どっちかというとプラスになったんじゃないだろうか・・・。

はー、来週本番。
はたしてどうなることやら・・・。



[PR]

by oisanM | 2017-06-06 21:51 | 写真 | Trackback | Comments(7)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/27872753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroko_wada at 2017-06-06 22:03
もういっそ、何も食べずにじいっとしていたほうが;;;
どう考えても動いた方がヤバい状態になるとしかwww
Commented by rider at 2017-06-07 15:03 x
>どっちかというとプラスになったんじゃないだろうか・・・。
 
なぜ疑問形ww
明らかにオーバーしとるがねーーーwww
 
ちなみに・・・
1万歩歩いても、せいぜい数百カロリーの消費デス。
とんかつは定食でおおよそ1000カロリーね。


計算が難しくてできないね。
ワハハハハ
Commented by oisanM at 2017-06-07 20:48
ちなみにだけど、日曜の日替わり定食は、とんかつ+白身フライ+イカフライww
やっぱ動いた後は食わなきゃねw、力が入らん。
基礎代謝を上げるべく運動してるんだけどまだまだ。
先週ぐらいからようやく減少傾向が見えてきてるのはきてるんだけど目標には遠い。
とりあえず肉だな。
肉~~~
Commented by bergkatze at 2017-06-11 19:44 x
まさか博多から太宰府まで、チャリで行ったんですかい?(^^;)?
だったら結構消費してるとは思うけど、それでも補給分のほうが上回っているような wwwww

途中の謎な建物は、ロイヤルチェスター福岡という結婚式場ですね。西鉄の車窓からでも見える、ものごっつ目立つ建物ですね。
Commented by oisanXL at 2017-06-11 23:26
bergkatzeさん、どうも。
そうなんですよ。せっかく頑張ったんですが、帰りにあまりにきつくなって・・・、
そしたらいいタイミングでトンカツ屋さんが・・・。
・・・まあ、前から行ってみたいとは思ってたとこなんですがw。
福岡タワーもいずれチャリでと思ってますが、大宰府まで行ければ、福岡タワーぐらい楽勝ですかね。
ただ道路が走りにくいのが難点か・・・。
Commented by bergkatze at 2017-06-13 01:22 x
太宰府までチャリで行けるようなら、福岡タワーは楽勝です。
かつてヤクルトおばさんのママチャリワゴンで、福岡市博物館まで行ってました。
oi さんとこからなら、きよみ通り→清水四つ角→大池通り→県道555号線を横切った先で樋井川沿いへ出て、川沿いに下って行くと、福岡ドームと博物館の間に出ます。
この時季は天気がいいと、川沿いの風が気持ち良いですよ(⌒▽⌒)
Commented by oisanXL at 2017-06-13 22:54
bergkatzeさん、どうも
樋井川沿いですね。
いつも薬院経由でトライしたので人が多くて疲れましたが
今度はそっちで行ってみます。
あの辺、夜がきれいですよね~

<< Legacy車検 岡山ドーム >>