人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜吹雪

今週末は朝から周りの桜で楽しんだ。
まずは庭先から。

小梅桜
桜吹雪_f0130601_23230193.jpg
早起き気味だったので、朝日を待ちつついただいた。

ウコン桜
桜吹雪_f0130601_23230250.jpg
毎年きれいに咲いて楽しませてくれる。


博物館の桜公園でもウコンは咲き始め。
ボタン桜もチラホラ。
桜吹雪_f0130601_23230211.jpg


ふらっと近場を回っていると、香下ダムがきれいだったのを思い出して行ってみた。
桜吹雪_f0130601_23230001.jpg
山肌の山桜が目立っている。

奥の桜並木。
何か樹が大きくなった気がする・・・。
桜吹雪_f0130601_23225916.jpg


桜吹雪_f0130601_23230039.jpg


あぁぁ・・・、散っちゃう・・・。
桜吹雪_f0130601_23230171.jpg
先週は花見客でいっぱいだった広場も、この日は誰もいなくて。
椅子を広げてしばし今年最後の桜を楽しむ。
名残惜しい・・・。



この後、弁当買って一旦帰宅。
なぜか熊本へ。
熊本の方が桜は早いようで、大津の上の方もすでに散っていた。
とりあえず、恒例の立田山自然公園へ。
桜吹雪_f0130601_23230199.jpg
熊本城を遠く眺めながら、再び今年最後の桜吹雪。


久々にM井君と再会。
武夫原って久々に聞いて、かみさんが訳分からなかったのが面白かった。

M井君を家まで送って、ヒライのお弁当で晩飯食べて・・・
ってしていると、菊池のあたりから雨がひどくなってきた。
恐怖を感じつつ、何とか帰宅。
無事でよかった。


あとはボタン系の桜だな。
まだまだ楽しめるねえ。





by oisanM | 2017-04-17 23:41 | 写真  

<< 佐賀~熊本、ブルーインパルス、... 街の桜  ~野間大池 >>