街の桜  ~野間大池

福岡は平地のようで自転車で回ると意外とアップダウンが激しい。
丘の上の方に桜がないかと思って行ったはいいが、思わぬ登り坂に苦戦。
時間も遅くなってバテバテで丘を降りると・・・
f0130601_22210266.jpg

野間大池に降りてきて、周りの桜に見とれた。
f0130601_22210162.jpg


f0130601_22210109.jpg

街の桜は色んな光が当たって面白い。
上のは池のふちの桜が向うの車のランプでぼやっと明るい。

人通りが多いから落ち着いては撮れないw




こっちはきよみ通りから。
f0130601_22210240.jpg

福岡タワーまで自転車でチャレンジしようかと思ったが腰痛のため自重。
・・・と言いながら丘を登ってダメージ大w。



[PR]

by oisanM | 2017-04-12 22:19 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/27734604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergkatze at 2017-04-19 15:39 x
まさかあの、平尾から野間大池へぬける『峠』を自転車で越えたんですかい?(^^;)?
もうアレ、丘じゃないよね(爆)
実は私も、ヤクルトおばさん風三輪ワゴンで、あそこを越えたことある www
もう押して歩くしか無かった。
峠のてっぺん付近の茶屋に寄りたかったけど、坂を下りて寺尾のベッカライがお目当てだったので寄らずじまい。
もうあそこまで出かける体力が無い〜〜〜
Commented by oisanM at 2017-04-19 20:04
bergkatze様、どうも。
高宮駅付近から南に向かってひたすら登って行きました・・・。
浄水場みたいのがありましたね。
よくあんな坂道が住宅になってるもんだと感心しました・・・。
寺塚とか聞いたことない地名になって不安でしたが、iPodのナビが強い味方です。
腰痛が微妙に緩和した気がしてたのですが、気のせいでまたぶり返してます・・・。
もういいなあ・・・、車でも遠慮するなあ・・・。

<< 桜吹雪 桜三昧 >>