人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三昧

先週は1週間フィリピン出張。
桜が見れるか微妙だなあ・・・なんて思ってたのだが、
国際線から外に出たらほぼ満開の桜が出迎えてくれた。
ちょっと感動。

バス停を見ると、最近できた大橋方面行のバスが停まってて、楽しむ間もなく乗車。
これとっても助かる。
国内線までバスで行って地下鉄で博多駅、それからバスでアパートまでか、
山王乗り換えでバス-バス(乗り換え時間が長い)って手があるのだが
バスで2駅分になって、15分ぐらい。
国内線使うときもこっちの方が楽そう。

フィリピンのバスのサスペンションが最低で、完全に腰をやってしまっていたのだが
早く帰れたので、車で家まで。
途中も満開の桜を眺めながらのドライブ。
日曜は近頃USA押しで叩かれている宇佐近辺をウロウロ。


博物館のでっかい桜
桜三昧_f0130601_22511979.jpg
麦が青々として桜と良い感じに引き立て合い。


桜三昧_f0130601_22512094.jpg
ここの通路結構好き。
ちょっと暗いけどね。



桜三昧_f0130601_22511971.jpg
昨夜風が強かったからか?
もう時期的にかな、椿の花がいっぱい。



この後、院内道の駅でお弁当買って上の公園でいただいた。
TOINって書いたバスがあって、野球してたんで優勝チームが来てるのかとびっくりしたけど
日田の藤蔭だった。
母校も戦っていてちょっと眺めた。


夜は神宮で夜桜撮り。
オレには難易度高すぎて全滅・・・・。
別府に良いとこがあるということで、そっちもチャレンジ。
ラクテンチ付近と別大国道沿いで、夜景バックの夜桜チャレンジ。
・・・ ・・・ またも全滅・・・。
はーーーー・・・


あまりに切ないので、博多へ戻り掛けにいくつかチャレンジ。
いつもトイレによる道の駅の正面の、中村美術館、池のおく園。
桜三昧_f0130601_22512189.jpg
駐車場だけ見たが、すごいな・・・。


桜三昧_f0130601_22512136.jpg
散った花と残った花で全部ピンク。
雨だったからか誰もいない。
名残惜しいが次へ。



粕屋の役所へ。
桜三昧_f0130601_22512194.jpg

歩道橋から
桜三昧_f0130601_22511841.jpg

池の方からチャレンジしてみた。
桜三昧_f0130601_22511939.jpg
ちょっと満足。


この後、福岡タワーまで行こうかと思ったのだが、まだ腰が痛いので自重。



うちの親のPCがさすがに寿命ぽいので中古で探してみた。
色々とみてたのだが、Amazonの中古がなかなか豊富でそこから選んだ。
NECのWindows7のやつ。(今使ってるのはmeである・・・)
i5のCPUなんでオレのと同じぐらい、ディスプレイは負けた・・・。
2万切ってるのに・・・、悔しい。
よく写真見せろって言われるんで、Blog写真のフォルダをまるっとコピーして渡したのだが
ふと思い出すと、独り飯の写真消さなかったな・・・と。
これは見られるとグチグチ言われるな・・・。
見られないこと祈ろう。



KENWOODについてたUSBが小さくてうらやましかったので、こっちのも頼んだ。
桜三昧_f0130601_23310012.jpg
フフフ。
シャンパンゴールドであつらえたみたい。

桜三昧_f0130601_23305971.jpg
ついついシンプルなものでなく、ちょっと余分なものが付いたものにしてしまったw。
はっはっは、物欲全開。



by oisanM | 2017-04-10 23:36 | 写真  

<< 街の桜  ~野間大池 まだ早いか >>