人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御立山公園 ~河津桜

ロングツアーが終わって3連休。
ちょっと解放されてフラフラとお出かけ。


桜の候補は色々あったのだが、ちょうど時期がよさそうな芦北へ河津桜を見に。
道中、高速がまだダメージの残る箇所がある。
改めて大変な地震だったのだなあと実感。

芦北まで高速で行って下りるとすぐに葦北でこぽんっていう道の駅に寄った。
トイレだけのつもりだったのだが、かみさんが積み重ねられた晩白柚に心奪われ
開店までしばらく待つことにした。
オレの方は弁当買いに行ったのだが、なんか旨そうな揚げ物の匂いがしていて
ついメンチカツとコロッケを買ってしまった。

待ってる間、なんかネットを必死で持ち歩いている人が多いなあ・・・
と気になっていたのだが、ちょっと見に行ってみると玉ねぎ詰め放題だった。
300円までならやるか・・・とみるとまさに300円。
早速ネットを買い求めた。
大きいの目当てだから大きいのを詰めていると、微妙に突っ込まれて・・・。
まあ、いいのさ。
(今日はスーツにビジネスバッグ持って片手は玉ねぎww。見えないようにしたけどね)


お弁当持って御立岬公園へ。
御立山公園 ~河津桜_f0130601_22242925.jpg
ああ、美しい。




メンチカツ食って、あまりの旨さに感動中。
御立山公園 ~河津桜_f0130601_22242924.jpg
食べ終わって幸せの中で写真撮影。(Fitの窓から)
この後、再び芦北でこぽんへ。メンチカツ4個追加購入w。
そのままなぜか宮崎へ。
(高速って便利よねえ・・・)




何とかマルシェでかみさんがネコの置物7万円に魂を奪われて
帰る途中、完全に呆けていたのがおかしかった。
稼いでるんだから買えばいいのにw。



翌日は、とうとう咲いたうちの河津桜を撮影。
(一房分だけだけどね・・・。偉大な一歩である。)
御立山公園 ~河津桜_f0130601_22243069.jpg

愛する豊後梅も花をいっぱい咲かせた。
御立山公園 ~河津桜_f0130601_22243015.jpg
その裏でナナカマドの新しく出た枝を残して大リストラ。
庭の北側が微妙にすっきしりした。


また雑草との戦いが始まるな・・・。



by oisanM | 2017-03-20 22:52 | 写真  

<< 陽光桜  川沿い タイヤ交換 DUNLOP SP... >>