人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジションランプ交換

戻ってくるとき、前の車を見ててふと気づいたのだが、
ポジションランプが片方ついてない・・・。
何回か付けたり消したりしてみたが、どうやら切れているようだ。

・・・ということで、せっかくなのでLEDにしようということで
週末の英訳完了後、ぷらっとオートバックスへ。
日亜製のLEDが安売りされてたので買ってみた。
(2000円ぐらい)
店員さんが取り付けましょうか? なんて言ってくれて親切だなあと思ったが
片側1500円だったか結構取られるので、自前でやることに。


まあ、レガシィのメンテは調べればすぐ出てくるぐらいオーナーはいじる人多数。
ポジションランプの交換は比較的簡単そう。
ボンネット開けて、HIDのカバーのけて、後は狭いところに手を突っ込んで
ユニットをぐりっと回して引っ張る。
まあ、やることは簡単なのだが、手が入りにくくユニットを回すのがやりにくかった。

ポジションランプ交換_f0130601_01012916.jpg
仕上がりはこれ。
HIDって思ったより黄色めなのね。
交換したLEDの方がだいぶ白い。
とりあえずちょっと安心。車検対応なのでこのまま車検行けるな。
あとは、時々切れる後ろのランプをLED化かな。

点検の時、いつも交換しますかって言われて、つい「はい」って答えて
いまだに替えてない。
次こそ。



by oisanM | 2017-02-28 01:05 | Legacy  

<< タイヤ交換 DUNLOP SP... 玖珠近辺 >>