人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玖珠近辺

今季最大の寒波とのことで、ビビりながら八木山峠を越えた週末であった。
まあ、なんちゅうことはなかったけど・・・。
ショウケ峠とかは通行止めになってた。

家の周りは前回の方が積もったなあ。
スタッドレスまだ替えてないんで期待外れぐらいでよかったなんて思いつつ玖珠方面へ。

まずは近場の神宮呉橋。
玖珠近辺_f0130601_10503757.jpg
もうちょっと積もってた方が絵になったか。



玖珠への道中は結構積もってて、ビビりながらの走行。
前回滑ったのは氷の上だったが、雪とかシャーベットぐらいなら全然大丈夫みたい。
ダム湖の周りで雪が減って、ちょっと一息ついた。
玖珠近辺_f0130601_10503883.jpg


寒い時はこんな感じで撮っているw
玖珠近辺_f0130601_10503884.jpg
カメラマンじゃないのか・・・。





この後、黒岳ふもとまで行こうと思ったのだが、あいのせ茶屋前の下りが怖いということで
黒川周りで行くことにした。(こっちだと牧ノ戸越えんといかんのだけどね)
進んでいて道中考えると今日は危険かな・・・と思って、前原の一本桜のところから涌蓋山を
眺めることにした。


カップルの先から曲がって入ると突然の雪道。
除雪車来てないと相当積もってるのね・・・。
まあ、何とかレガシィの底がつかえないぐらい。

じわじわ走ったが滑りそうではなく、一本桜まで到着。
涌蓋山は雪雲に覆われていて、しらいしのパン食べながらしばらく待ち。
玖珠近辺_f0130601_10503663.jpg
ちょっと雪雲が晴れてこんな感じ。
この前滑ったのどの辺かなあ・・・。



帰りに日出生に行ってみようとなって、こちらも雪道をビビりながら奥地へ。
自衛隊基地の入り口から。
玖珠近辺_f0130601_10503674.jpg
山の名前知らんが・・・
むちゃくちゃ凍っとる・・・。
玖珠近辺_f0130601_10503763.jpg

全景はこんな感じ
玖珠近辺_f0130601_10503729.jpg

安心院の入り口の下りが怖いと思ってたが、夕方には陽が当たるのか溶けていた。
ビビりながらも楽しいドライブであった。


だいぶ手前でエクシーガが落ちてたの見たから、またすっかりビビってしまった。
4WDでもブレーキはタイヤ次第だからねえ・・・、気を付けよう。



by oisanM | 2017-02-13 11:27 | ドライブ  

<< ポジションランプ交換 奈良 >>