人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

土日で奈良。
出張である。
そうそう来ることはないので、夜にちょっと観光、奈良公園を散策。


奈良駅の横。
いきなりお寺っぽい建物。
結局なにかは見なかったな。
奈良_f0130601_09584315.jpg



商店街ででかいどら焼きがあったので買ってみた。
商店街を過ぎてすぐに五重塔。
奈良_f0130601_09584438.jpg
近づきすぎて入らないw。  離れると暗いし・・・。


しばらく歩いていると豪快な建物が。
国立博物館らしい。
奈良_f0130601_09584498.jpg


反対側に回ると仏像館。
奈良_f0130601_09584442.jpg
ここら辺の周り、なかなかきれい。
中も入ってみたいところである。



途中から東大寺方面に向かってみたが、南大門はライトアップされておらず残念。
奈良_f0130601_09584254.jpg
仕方ないので提灯を。
この後、大仏殿まで歩いたのだが、やっぱり真っ暗。
鹿の糞を踏みつつ帰る。



来た道を帰るのもシャクなので、回り道をしてみた。
仏教美術資料研究センター。
奈良_f0130601_09584288.jpg
中で演奏していた。
何かイベントだったかな?
おかげで灯りが点いていて、闇に浮き上がる姿がきれいだった。


浮見堂も行ったのだが、暗くてブレブレ。
猿沢池の周りなどもいい感じなのだがいかんせんブレブレ。





奈良_f0130601_09584316.jpg
つまらん写真がぶれてなかったりするw


まあ、携帯じゃ仕方ないかね。




by oisanM | 2017-02-06 09:57 | 遠征  

<< 玖珠近辺 危機     ~ギア/デフオイ... >>