桧原山 正平寺

土日は雨の予報だったが、そこそこの天気で桧原山へドライブへ。
登山道途中のクヌギ林。
f0130601_15571952.jpg


これも途中のススキ
f0130601_15573590.jpg

お寺の方では紅葉がちょうどいい感じ。
f0130601_15561500.jpg


f0130601_15563073.jpg


f0130601_15564590.jpg
このあと千本かつらを見に行ったのだが、思わぬ山道であった。。
蛇が出てどきどき・・・、まむしだな。
結構ハードで汗だくになった。
帰りに通った鶴が原でもマムシの抜け殻と本体・・・。

なんだか生温くて恐ろし気な日だった。


[PR]

by oisanM | 2015-11-08 16:40 | 写真 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/24652172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergkatze at 2015-11-11 01:02 x
せっかく新しい眼鏡にしたのに、『クヌギ林』を『タヌキ林』と空目してしまった……orz(撃沈)
すすき、綺麗に開いてますな(⌒-⌒)
Commented by ねこ宅B at 2015-11-11 22:23 x
蛇の抜け殻、縁起が良いんですよ〜!
ちょっと、弱り目にたたり目なので、欲しいです!
Commented by oisanM at 2015-11-11 23:29
berkatzeさん、どうも。
ろ、ろうがんきょう?
って私は遠近両用・・・
Commented by oisanM at 2015-11-11 23:31
ねこ宅Bさん、どうも。
蛇の抜け殻は家の周りでしょっちゅう見てます・・・。
今度見つけたら取っときましょうかねw
Commented by ねこ宅B at 2015-11-12 22:53 x
真面目に、抜け殻、お願いします。m(_ _)m
Commented by oisanM at 2015-11-15 17:25
ねこ宅Bさん
了解です。
でも来年の蛇シーズンまでお待ちください。(蛇シーズンって・・・)

<< 肉球 京都CC 50/54 >>