フィニャンシェとミャドレーヌ・・・

今週もバタバタだったのだが何か力が抜けてきて金曜は休みを取った。水曜も休みだったが。
引越しの片付けとか始まってるので力も入らんわなあ・・・。

水曜は買出しに出てなんとなくチョコをぱかぱかぱかっと買ってしまった・・・。
う~む・・・、ものほしそうに見えただろうか・・・。
まあよいのだが・・・
f0130601_20320570.jpg
今年も頂き物をしてしまった・・・。
どうもありがとう。

f0130601_20365555.jpg
f0130601_20370579.jpg
コーヒーとチョコの組み合わせってたまらない。
リボンのシャンパンゴールドが美しい。

f0130601_20332869.jpg
なんとも名古屋らしいw。
なかなか苦味の利いた味ではまった。
f0130601_20472253.jpg
かえるのチョコ。
開けたとたんにチョコの香りが回りに広がって、リアルな造詣のかえるとあいまってびっくり。
噛むには硬くて一口に・・・。
f0130601_21022541.jpg
f0130601_21024485.jpg
猫のチョコ。
カワユイがなかなかの本格派。
フィナンシェ・・・。1個目は気付かず食べたのだが、裏を見て大爆笑w。
どんな顔してこのシール作ったのだろう・・・。


久々に出掛けずの3連休だったので、長らく手が出せなかったレガシィのスピーカーケーブルの交換を。
スピーカーの位置を変えてるので純正ケーブルの途中から継いでリアまで持っていっている。
どうもリアの力がないので、アンプにちょっとコンデンサを追加して、ついでにケーブル交換。
オーディオのコネクタのすぐ後ろから太いケーブルに変えてスピーカーまで。
ホントは内張りの下を通したかったのだがあまりに大変なので、リアシートのところからはフロアマットの
下を通してごまかした。しかたなくフロアマットは一部カット・・・。
肝心の音は良く分からないレベル。
まあ、片方は音がならなくなってたからマシにはなったが。


しかし、旨いチョコは魔物である。
あれだけあったのに後はDARSのBLACKだけ・・・。
はっはっは。

[PR]

by oisanM | 2015-02-15 21:33 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://oisanm.exblog.jp/tb/23676988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taco-poo at 2015-02-15 21:45
フィニャンシェとかミャドレーヌとか、絶対にネコ好きが作ったと思う!
もしも、ダジャレしか頭にないスダレのおっさんだったらいたたまれないもん。。。

しかしカエル、すごい姿に・・・(≧∀≦)
Commented by oisanM at 2015-02-15 23:00
taco-pooさん、どうも。
かえるすごく旨かったです。(変な表現だ・・・)
あの写真はかみさんの方です。
立派な歯の持ち主です・・・。

<< 日向細島 Beppu Travel >>