人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Legacy 10万㌔突破

正月明けの1週目からずいぶんとハードであった。
火曜の夕方から横浜へ出張。
水曜は展示会の説明員として苦手なしゃべりを半日。
なんとも最近出張が多い、もういい年だからかねえ。

土曜は長崎方面へビチコーへ、伊王島、野母崎方面。
久々に金立パーキングでパンを買い込んだ。
メロンパン、まだ残ってる^^。
そういえば以前、このメロンパンを置いたまま出かけたことがあって
その時、ムギに表面の甘いとこだけ食べられたことがあった。
(何個かあったのに全部の表面だけ・・・、あんにゃろ・・・)

よい天気で伊王島はなかなか温かった。
ビチコーは成果なしだったけど。
Legacy 10万㌔突破_f0130601_2125284.jpg
きれいなビーチ。

近くには馬込天主堂(沖ノ島教会?)の雄姿が。
Legacy 10万㌔突破_f0130601_21251857.jpg


その後、野母崎方面へ走って昼飯。途中で看板を見かけただいまんへ。
Legacy 10万㌔突破_f0130601_2131677.jpg
トルコライス^^。
夜は玖珠で揚げもち^^。
満足な一日であった。


日曜夕方から雨が降り始め、しかもぐっと冷え込んできた。
これは期待できるということで、祝日の月曜は根子岳方面へ。
Legacy 10万㌔突破_f0130601_2136778.jpg
行きがけの玖珠の日出生ダムにて。
除雪車が通る前で、雪が車の底に当たり気味で車高上げたかった・・・。
ちなみにこの少し前あたりでレガシィ10万キロ突破。
写真に収めるつもりだったのだがあっさり見逃してしまった・・・。


根子岳は月廻り公園まで行ってみたが、あいにく雲に隠れて見えなかった。
が、道中の周辺の霧氷がなかなかであった。
Legacy 10万㌔突破_f0130601_2136306.jpg
265号線沿いの霧氷。

大桜の入り口でも。
Legacy 10万㌔突破_f0130601_22252451.jpg
美しい並木。

Legacy 10万㌔突破_f0130601_2225383.jpg
氷の花みたいな感じ。


Legacy 10万㌔突破_f0130601_22255282.jpg
しかし寒いわ・・・。


帰りがけ、城山展望所で
Legacy 10万㌔突破_f0130601_2245287.jpg
光芒がよいね~。


Legacy 10万㌔突破_f0130601_224516100.jpg

最後に昼飯。
長者原のほほ肉シチュー。
贅沢だね~^^。

ちなみに晩飯は、rider氏よりいただいたカレー鍋。
うまかった。ありがと~^^。
(しかし、なんでカレー鍋・・・?、coco壱チップスだったかは既に食べつくしている)

by oisanM | 2013-01-14 22:57 | Legacy  

<< ヨーロッパ遠征 ~パリ編~ 休みが終わる・・・ >>