人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉 九重~祖母~延岡

今週はなんとも険悪な感じの日々であった。
何かもっと楽しく仕事したいものである・・・。
まあ、いいのだが・・・。

おかげでストレス気味で週末は暴走モードであった。
土曜は早朝4時から目覚めてウダウダ・・・、5時にライ坊のゲロでかみさんが目覚めると
そのままドライブへ。(予定は6時起きだったが)
ちなみにレガシィのハブベアリングは先週交換済み。
既に先週IKEAまでドライブして、劇的な改善を体感済みである。

いつもの町田バーネット経由のコースで九重に向かうと、初めて見る朝霧の光景が。
紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_1836134.jpg

おそらくこの光景が見れるは数時間ぐらい。
通過する車が次々に停まって写真を撮っていく。
早起きした甲斐があったってものだ。

一旦、長者原に登った後、すぐ下のいつも紅葉を楽しむ橋へ。
紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_18385878.jpg

朝日でハレーション気味の三股山バックの紅葉。
結構寒い。車の温度計が2度だったので、本当は0度。
夏に買ったスタッドレスがそろそろ出番かね。

その後、八丁原、筋湯側に向かって裾野側の紅葉を楽しむ。
これが大正解。
道路から見ると木々の間の奥の方に鮮やかな色が見える。
紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_18485728.jpg

ここは行かねばなるまい・・・と約1.5mの段差を越えて森に乗り込む。
原生林の紅葉。いつも見てる紅葉とは一味違う感じ。
紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_18541646.jpg

漆らしい。
紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_1854587.jpg

いろんな色に変わるようだ。
なんともかっこいい形。

紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_18551117.jpg

こんな淡い葉っぱも。
何かうまそう・・・。

紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_18553959.jpg

黄色いもみじ。
鮮やかだねえ。

紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_18592857.jpg

枯葉もこれだけのバックとコントラストで見せられるとたまらんね。

紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_18594346.jpg

ここはかみさんは登れんだろうと思ってたら散策用?の入り口があってウロウロしていた。
う~ん、迫力。

紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_190477.jpg

このルートなかなか。


この後は、竹田を抜けて高千穂へ向かった。
途中、祖母山の登山口など通過。
写真が激減しているところを見ると、かなり緊張してして運転した様子がうかがえる。
細くけわし目の道の途中、健男神社という雨風の神様を祭った神社があって、
これはお参りしておかねば・・・ということで、279段という階段を登ってみた。
案の定、ヘロヘロになった・・・。
写真激減はこのせいかも・・・。

どこぞの山の中で・・・。
紅葉 九重~祖母~延岡_f0130601_1925923.jpg

県道7号。
異常に長く感じた・・・。

とまあ、休日までもプレッシャーに耐えつつ向かったのは味のおぐら。
チキン南蛮食べて、ついでに丸岡餃子まで買ってご機嫌で家路に。
佐伯から高速で帰って夜は餃子三昧。

車が静かって素晴らしい。
一瞬に10万キロ到達しそうな勢いだな・・・。
(その後、12万円のタイミングベルト交換が待っている・・・。)


日曜はちょっとウダウダして、昼飯がてらぷらっとドライブ。
大分を過ぎたあたりのお好み焼きのはし亭へ。
かみさんのうまいモンセンサーで入ったのだが正解。
食い過ぎ・・・。
山芋で腹がハリハリ。
ストレスの腹ハリと訳が分からない状態。

とにかくゲキソウの休日。
きっとストレス解消できたに違いない。








今週はストレス解消優先でダイエットはとりあえず忘れて・・・。
(食ってストレス解消しようと考えること自体がおかしい・・・)
しかし何とかストレスためさせないようにしてほしいものである。
オレが入社したころみたいなやり方なんて古臭すぎて通用するはずないだろう・・・と思う。人も違うし。
今のままじゃ険悪になるだけである。
現代的なやり方に路線転向してほしいものである。
いや、期待するのはよそう。
ガ~ォって言いながら生きていこう。
今日はGAO氏のホームページを見つけてくれた記念すべき日かもしれない・・・。

by oisanM | 2012-11-04 20:30 | ドライブ  

<< 紅葉ドライブ 玖珠~九酔渓 Farewell tour >>